ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

マリンで花火大炎上・・・散々な一日

2007-08-05 09:45:05 | ファイターズ
2ケタ・・・それも20点近い失点の試合なんて、何年ぶりに観たかな~(血涙




昨夜は、約2時間かけてマリンスタジアムから帰宅したわけですよ。
いつもと遠さは同じでも、疲れ方は倍増、いや100万倍増・・・


おまけに、最寄駅からダーリンは今日の草野球のトレーニングのためと言って歩いて帰ったんですが、わたしはあまりにヘトヘトだったのでタクシーに乗ったら、そのタクシーの運ちゃん、メチャクチャ横柄な物言い。。

こちとら疲れてるってのに、ケンカ売っとんのかワレ~?!ムカッ

と、ヤっちゃまなら絶対言いそう。(^^;;;

その上、冷房がガンガン効きすぎているわ、ヘビースモーカーらしくて乗っていたたった数分間でのどがイガイガになるわで、気持ち悪くなってトホホってな散々な気持ちで帰宅したのであります。



・・・そんなこんなで先に家に到着したわたしは、家に入るなりすぐにクーラーをつけて部屋を過ごしやすくし、とにかく汗でベタベタなのでまずはシャワーをとバスルームに入ってちょうど髪を洗い始めたころに、ドタッドタッドタッという、あまりに重い足取り?みたいな音がしたのでした。。。

ダーリンが帰ってきて廊下を歩いている音だと思い、
「よっぽど疲れているのねー、うんうん大変だったよねー

なんて呑気に思いながら、わたしはそのまま鼻歌まじりでシャワーを浴びていると、またしてもドタドタ音が聞こえたような気が・・・??
シャワーを止めてしばらく耳を澄ませても今度はシ~ンとしている。
「気のせいかな??」


と、そのまま特に急ぎもせず、普段通りの時間をかけてバスルームから出てきたらあーた!(笑)
玄関のチャイムが激しく鳴っているではあーりませんかっ!!


なんと、家の鍵を忘れて出かけていたらしく、わたしはかなり長い時間彼を閉めだしていたらしい・・・
ドタドタ音は、チャイムを鳴らしても電話かけても気づかないから、ドアーをドンドン叩いていたみたい。。

ひぇ~~~~


疲れて帰ってきて、それでも運動できなかったからとわざわざ駅から歩き、家の前で10数分以上も待たされたら、そりゃーむくれますよね。
わたしなら半泣きの上、なんですぐ帰るのがわかってて鍵を閉めるのよー!って逆ギレしそう。(^^;;;;;;;;;





・・・と、またしても前フリ長いわたし。(苦笑)
そんなこんなも、全てあんな散々な試合を観たからにマチガイない・・・



今のファイターズにとって、3点ビハインドでもかなり厳しいのに、2回で6失点(守備のマズさもありましたが、あんなにポンポン打たれては守備のリズムも乱れるってもんですよね・苦)もしたのに金村続投・・・


放心状態の金村は見ていて気の毒にも思いましたが、まぁ、ヒルマン監督も相当怒っていたんでしょうね・・・

さきほど「サンデーモーニング」で金村がベンチに降板した時の映像が流れましたが、監督、一度も金村の方に向きませんでした。


大沢親分は、金村に“喝っ!”を出してましたが、司会の関口宏さんは「監督が“喝”じゃないですか?」と。

どっちもどっちというか、結局監督は6点ビハインドでは逆転できないと試合を投げたというか、野手をも信じていなかったってことかも??

そういう意味では、もう少し野手の皆さんも意地を見せてほしかったかな~
守備もひどかったよ、昨夜は!!
特にポジショニング!


そんなこんなの散々な試合でしたが、昨年、2ケタ勝利目前の4回2/3で降板させられ監督批判を繰り広げて、PОまで謹慎処分を受けたカネムー

同じマリンスタジアムで、期するものもあっただろうに・・・

試合中に2軍落ちが告げられたそうですが、今度1軍に帰ってくるのはいつになるでしょうか?
つーか、帰ってこれるかな?


でも、本来こんな力じゃないはず!
どこかビミョ~に故障しているのではないかと心配ですが、とにかくシーズン最後にはなんとか間に合うように頑張って欲しいですわ。。




・・・というわけで
「本日の小さな幸せコーナー」


1.ひさびさ幸雄さんがスタメンだった。



といっても、スタメンだったというだけ・・・
前回成瀬相手に2安打した実績を買われてのスタメンだったようですが、ダメでした・・・



2.江尻が150km/hの速球を投げた!!



でも良かったのは最初の1イニングだけ・・・
でもまぁ、裏切り続けていた彼が、ようやく今年は花が開きそうで、一応期待してます。



あとは、試合序盤でマリーンズの花火を見せつけられたあと、5回終了後に“本物”花火が見れたことぐらいですかねー


嗚呼、ファイターズにも山崎とかローズがいるといいのにな~~~



なんといいますか、昔のファイターズを見ているようで、懐かしささえ感じられた昨夜の試合だったのでした。(苦笑)




・・・でももしかしたら、
「今日の一番の目的はこっちだから!」
なんて、試合前に砂浜に出てこんなことをしていたのがいけなかったのかも??(ボソッ)


やれやれ・・・ハァ・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首位陥落・・・ (ルールー)
2007-08-06 11:48:19
まぁ、今まで首位をキープできていたのがある意味奇跡だと思うのですが・・・
このままズルズルいかないよう、よろしくお願いします。。

でもまぁ、シーズン当初わたしは「今年は優勝しなくていいの」なんて言っていて、今年は王監督のためにもソフトバンクでいいじゃん、なんて今でも思ったりしているわけなんですが、この同一カード3連敗を見て、
「一度負け癖付いたら、みんな揃ってバイオリズムが落ち込んでなかなか浮上しない」
昔のファイターズを思い出して、やっぱりそれはイヤだなーと、見る目が厳しくなっているのを実感する今日この頃ですわ。(苦)

投手陣が疲れを見せるであろう夏場、なんとか打撃の方でカバーできるといいのですが・・・
「ここで1発出れば逆転」なんて場面でも、この人ならなんとかしてくれるかもしれない!と期待できる選手が誰もいないというのはどうよ?
返信する
ひたすら・・・お疲れ様 (所長補佐)
2007-08-06 12:02:40
この試合を千葉まで見に行ったすべてのファイターズファンの皆様お疲れ様でした。

負けるなら大量失点でも1点差も同じは同じなんですが、
ベンチの雰囲気が悪くなるのは心配です。
昨日も・・・・うん。

私も江尻君がちゃんと抑えたのが今回の小さな幸せでした



返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2007-08-06 23:33:56
なんつーか、ボディーブローのように後からじわじわダメージが体に広がっていく感じで、1回の3失点からすでに感覚がマヒしてましたわ。(苦)

打たれても打たれても復活の兆しを見せないカネムー
そんな彼を交代させないヒルマン監督・・・(-_-)
なんだか他人事のショーでも見ている感覚でした。。
返信する