ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

夏休み特別企画:我が家のファイティーグッズvol.2

2006-08-18 17:09:30 | ファイティーコレクション
夏休み特別企画:我が家のファイティーグッズvol.1は→コチラ


後半は、こんなモノまで取ってあるのー!(@_@;)という驚きのグッズのオンパレード。(^^;;;


我が家にはファイティー関連グッズの宝物が入っている箱がありまして、その中にはよくぞこんなモノまで取ってありました、と自分のことながら呆れ、もとい感心してしまうようなモノばかり入ってます。(笑)
ときどき箱を開けては眺めて、涙する日々…(ちょっと大袈裟
いや、懐かしんでいます。



まずはトップの写真から。
★アメリカンコミックテイストのポスター♪
1999年と2000年の2年続けてシーズン最初にこういうポスターが貼られて、どうしても欲しかったのでファンクラブ受付まで貰いに行きました。(^^;;;
右側の1999年版は「スーパーマン」を彷佛させるシチュエーションで、左の2000年版は「サタデーナイトフィーバー」みたいな?


★ポスターと同じイラストのクリアファイル

右のファイルがけっこうお気に入り♪


★イラストの入ったチラシ

こんなモノまで取ってあるんかーーー!と呆れられそうなグッズの典型。
どうにも捨てられなくって。。貧乏性なわたし。(爆)
でもいろんなファイティーが描かれていて、なかなか面白いんですよね。(^^;;;
特に「サラリーマンデー」のサラリーマンファイティーが酔っぱらった姿とか笑えます。
あとは中央の謝っているファイティーにキュン♪(←自分でも変なヤツだとは思う^^;)


★ファイティークラブを購入した時に付いていた紙

これもよく取ってありました。自分に感心。(笑)
ファイティークラブは1ヵ月ごとに1匹ずつ家に届くように購入したもので、ジャングルとかいうハウスもあります。(^^;;;


★「ファイティー存続署名運動」の用紙やカレンダー等

署名運動には、ちょうど名古屋ドームに阪神戦を観に行った友人が、阪神ファンの仲間たちにまで頼んでくれて集めたっけ。
マスコットの存続運動に参加してくれて、阪神ファンの皆さんありがとー


★うちわとシール

もったいなくて使えないシリーズ♪


★扇子

こちらはガンガンに使っているのでちょっとボロボロ


★年賀状

もったいなくて使えないシリーズ第2弾♪(笑)
ただのイラストをプリントしたハガキだったのに。


★首振りファイティー人形と目が飛び出るキーホルダー

右はDNAカードともセットになって付いてきた首振り人形。
可愛くなさ過ぎ…
左の目が飛び出るキーホルダー(身体を押すと、目がバ~ンと飛び出すんです。でも今となっては古くなって目が溶け始めてしまい…自転車のキーホルダーに使用中)とともに、ファイティーグッズの中では最悪なグッズの2つ。。


★三角クッション

ファイティーグッズというだけで思わず買ってしまったクッション。
スタジアムに持って行くにはかさばるし、家ではあまりそぐわないしでいつのまにかお蔵入り。(^^;;;


★空気入れクッション

チビティーくんの浮き輪にもなるかも?
よくよく見ると、ファイティーのしっぽがピンクじゃなくて白のまま。塗り忘れ?
たしか何かの折にプレゼントで付いてきたモノだったような。
その後販売もされていたかな?


★タペストリー

すっかり忘れていました、こんなモノがあったのを!部屋に飾ってあるというのに。(^^;;;
飾ってあると言っても、別にすごく目立つところに飾ってあるわけではないんですけども。
意味があるのかないのかよくわからないグッズですが、可愛いことにはかわりありません。


★マグネット

毎日見る冷蔵庫に貼ってあるのにこれもすっかり忘れてました。(笑)
何かの景品というか配布物に付いていたような?
なんだかんだ袋に入れたまま。(^^;;;


★テレカとメトロカード

名刺入れの中に入っていたのを思い出しました。(^^;;;
右上だけがメトロカードであとはテレカです。
でも今ってもうパスネットになってますよね、メトロカードなんてまだ使えるのでしょうか?
って、メトロカードだけはもう使ってあったので大丈夫。(笑)
テレカはどれも未使用で、特に左上がお気に入りです♪




とまぁ、こんな感じです。
あまりたいしたことなくてすみません。(^^;;;;;

たぶんもっといろんなグッズを持っていらっしゃる方もいそうですよね。
わたしは、オレは、こんなの持っているぞ!という方がいらっしゃったら、教えてくださいね~


今回文字通り家中ひっくり返して探して物撮りしたわけですが、時間が異なる上に写真のトーンはバラバラ。
でもこれで一応リストみたいのができたので、苦労した甲斐がありました。

時々表に出してあげて、いつまでも大切に保管しておこうと思います♪


とはいえ、一番の宝物は、我が家のルーティはじめファイティーの生写真や映像とともに、なんといってもやっぱり“想い出”にほかなりませんね。

と、キレイにまとめたところで(^^;)、なんか夏休みの宿題が終わった気分です♪
ワ~イヽ(*^。^*)ノ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼福でした・・・ (ハムぞー)
2006-08-19 01:19:34
>ボブルヘッドファイティー

ヤフオクで落としました。

プロトタイプというところですね。



>クリアファイル

これもヤフオク。

なんとか確保。



>ファイティークラブ

イラストのクダクダ感がええなあ。



>サラリーマンデー

イラストの細かいところが気になる。





いまやどの球団もレトロに走ってるので、その一環で復刻すればいいのに・・・



全部重ねて置いて撮影したら、壁紙にいいかもしれませんね。
返信する
ファイティー (ふーみん)
2006-08-19 01:25:09
先日、別のコメントにも書きましたが・・・

旦那が持ってたファイティー君達をお風呂に入れました

が、車の中で太陽&ヤニに侵されて汚い事に(コレはワタシが付き合う前の話ですが・・・。付き合ってたら絶対に阻止してたよ~)

ルーティちゃんと同じタイプは目が取れるし・・・



で、余りにも汚いのでファイティー倶楽部を洗おうと、タグを外すと・・・

「一人足りな~い」

緑の『あっかんべー』が居ない

「一人だけ買いそびれたんだよぅ」だそうで・・・何で全員揃えてくれなかったの?

あぁ、悔しい



あと、ウチも東京最終のファンフェスでは買い物三昧でイロイロ買いました。

・エアーパンチ(空気入れてハンマーになるヤツ)←未開封

・某焼肉店にも飾ってあるペナント(?)←未開封

・コースター(小さいフィギュア付き)←いただきモノ



この辺が、ルールーさんのトコと違うモノかな?探せば出て来ると思う。(未だに引越し荷物が片付いてない:苦笑)

あ、目が出るヤツは溶けて出っぱなし

治らないと思いつつ、冷蔵庫に保管しているワタシ



ワタシの知人でファライヤーズからのファンの方は『ファイト君』の腕時計を未だに使っていらっしゃいます

別の方はファイト君のミニボストンをお持ちです。

やっぱ、マスコットに愛情を持って居たらいつまでも綺麗なままなんだなぁと反省です

でも、ファイティー倶楽部が汚いのはワタシのせいじゃないもん



B☆Bやカビーに心を奪われている我が家ですが、やっぱりファイティー君は別格だなぁと思いました。

・・・また、ファイティーに逢えますように・・・
返信する
ハムぞー所長さん♪ (ルールー)
2006-08-20 01:40:02
>>ボブルヘッドファイティー

>ヤフオクで落としました。



いやん、コレなら2つ持っているのでさしあげましたのにー



>>クリアファイル

>これもヤフオク。



うひょー!

コレは球場で(いつもというわけではないけれど)無料で配っていたモノなのにー!

右のモノは1つしか持ってませんが、左、中のは複数枚持っていたような…?



>>サラリーマンデー

>イラストの細かいところが気になる。



このチラシもね、よく配っていたんですよ。

サラリ-マンデ-懐かしいな~、ビールが半額だったか安くなるんですよね。たしか。

酔っぱらったサラリーマン姿のファイティーはホント笑えますよ~



>いまやどの球団もレトロに走ってるので、その一環で復刻すればいいのに・・・



今日千葉マリンに行ったら、マリーンズでも昔の帽子の復刻版売ってましたね。

ファイティー関連で何か復刻してくれるといいですねー
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2006-08-20 01:55:32
今日千葉マリンでふーみんちゃんの旦那様に逢いましたわ。

試合途中でそちらの席に行こうと思っていたんだけど、試合前の土砂降りにびしょ濡れになって、おまけに今日のあの混みようといったらぐったり疲れちゃって、試合中に席を立つ元気も探す元気もなくなってしまったのよ。ごめんにょー



それで「あっかんベーファイティー」だけいないなんて…

あれは6匹揃って皆がお互いをカバーしあっているというか、成り立っているような気がするのに。。(^^;;;

特に「あっかんベー」は特徴的な表情だから、バラで売っていたのもすぐ売れちゃったのかもね。



エアーパンチとコースターはないんだけど、ペナントってタペストリーのこと?

言われて気づいて追加しました。(^^;;;

目が飛び出るヤツは、ホントすごくない?アレ?

冷蔵庫かー、でもウチのは今から入れても意味なしおちゃんかも。



ファイト君グッズを持っているなんて、本当にレア物ですな。

大事に使っている人を見ると、なんか嬉しくなりますね~
返信する
残念 (ふーみん )
2006-08-20 20:26:54
お会いしたって旦那から聞いてないですぅ~

きっと、人の多さに旦那のボケも加速したと思われ・・・(笑)凄い人でしたもんね。



そーそー、タペストリーですね。うまく名前が浮かんで来なくて(笑)ペナントって・・・昔の修学旅行のお土産みたいな表現ですね



あっかんべー・・・旦那は「買ったような、貰ったような・・・」と。でも、ワタシ見てないもん

まさか・・・誰か(女性)にあげたとか??深追いしたら喧嘩になりそうなので詮索するのは止めておきます(笑)

あと、車のミラーに変色してしまったファイティー君のマスコットが居たのを忘れてた。吸盤付きのワイヤーでマスコットがユラユラするヤツです。



そーいや、旦那も1つだけファイト君グッズを持っていて・・・物差しがあります

当時、小学生だったから『らしい』グッズですよね。

今では目盛りが削れて、物差しとしての機能は果たせないけど大事にしております。

返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2006-08-21 09:45:50
>ペナントって・・・昔の修学旅行のお土産みたいな表現ですね



そうそう、ペナントは見たことないなーと、えーそんなのあったんだーと逆に残念に思っていたところですわ。(笑)



>吸盤付きのワイヤーでマスコットがユラユラするヤツ



vol.1の「文具類」に映っているヤツのことかな?

我が家では鏡につけていたんだけど、知らない内に落っこちたりして壊れたら困るので、最近は棚の上に飾ってあります。

あとマグネットも見つけちゃった。

ホント、もしかしたらまだこんなモノがあったかー!と後から出て来るかも?



ところで小学生の時に手に入れたファイト君グッズをいまだに大事に持っているふーみん旦那様、いいじゃないですかー

彼は昔からそういう優しいところがありましたよねー

よろしくね~

返信する
凄い...(本文なし) (宇宙狼)
2006-08-21 15:36:37
   
返信する
所長にお願い (所長補佐)
2006-08-23 10:40:59
ある日のこと所長に

「ルールーさんの家ごとオークションで落としてくれ!!」と頼みました。



「無理。東京は地価が高い。」との返事。



いや、そういうんじゃなくて!

これだけグッズや貴重な資料があれば、ファイティー・ミュージアムができますよ。

ファンが集えるファイティー・カフェもできますよ。

とくに、サラリーマンファイティーと建山そっくりファイティーはつぼにはいりました。



ルールーさんのファイティー愛の凄さにKOされました

返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2006-08-23 18:04:02
そ、そんな、、、絶句しなくても。。
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2006-08-23 18:09:55
いや~、我が家は借り物ですから買いたくても買えませんよ。

つーか、家買ってください。(笑)

ファイティー・カフェかー、いいですねー

そうなったらもっとレア物も集めないといけないなー



>とくに、サラリーマンファイティーと建山そっくりファイティーはつぼにはいりました。



ガハハ、わたしも建山はツボでした。

サラリーマンファイティーはホント笑えるんですよ。

背広とか着ているのが、まず可笑しいですよね。(^^;;;

返信する