ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

燕太郎の悲劇と連夜のコバマサ劇場と王監督の目指すところ…

2005-07-20 19:43:20 | ファイターズ
実は一昨日の夜は、お絵かき甲子園のつばみちゃんの確認のために(笑)神宮に行って来たんですね。
ヤクルトはダーリンが好きなチームなので、けっこうおつきあいで観戦するんです。

その日は巨人戦だったこともあって、わたし的には本当に試合内容や勝敗についてはどうでもいいというか(苦笑)、もっぱらマスコットウォッチングと、この季節に屋外で野球を観戦することの気持ち良さに浸っていたのでした。

つばみちゃんは、よくよく見たら細かいところがやっぱりわたしの絵とは違ってましたね。(笑)
てっきりヘルメットをかぶっていたいたと思ったら、彼女はサンバイザーだったり。
あと、お尻のところ翼の羽のようなのが2つに分かれていたのも新発見でした。(笑)

まぁそんなこんなで試合前に登場したときは写真におさめたのですが、7回攻撃時の東京音頭ではうっかりデジカメをしまい込んでいて、ちょうど慌ててバッグから取り出そうとあたふたしているときに、
その事件は起きました。

皆さんはヤクルトのマスコットって誰がいるか、知ってますか?
つば九郎と女の子のつばみちゃんは、まぁ名前は知らなくても存在は知っている方が多いと思います。
そして今年からもう1人、燕太郎という、顔はつば九郎&つばみちゃんと同じでありながら、身体は人間のまんま(といっても、どうも太腿のあたりにクッションのようなものが入っている気がする…すごいO脚だし)の、アクロバット担当?のマスコットが新登場したんです。
それがこの子↓(子、でもないか?^^;;;;;)





燕太郎は、この東京音頭の時などにバック転などアクロバット系パフォーマンスを見せてくれるのですが…


外れちゃいましたー


何が?って





頭が…(^^;



画像期待しちゃった方ゴメンナサイ
その決定的瞬間は撮り損ねてしまったんですが…
わたしがちょうど見たときには、彼?はスタンドに背を向けて、外れた頭をはめ直している最中でした。

でも、そのときダーリンがちらっと見たと言うのです…

彼の頭がスキンヘッドだったと(内緒ですよ)


うーん、マスコットの人ってさらしとか頭に巻いてそうですよね?
それじゃないのかな~とも思うのですが。
とにかく、千葉マリンでもマーくんがそんな目にあったようで、本当にマスコットの皆さんは大変ですね。
頑張ってください



ところで、我らがファイターズは、連日あと一歩及ばず敗戦となったわけですが。

この「一歩及ばず」というのが、結局一番当たっていると思うのです。

連夜とも9回にマリーンズ側からしてみれば「コバマサ劇場」になっちゃって、せっかくの先発投手の勝ち星もオジャンになったわけですが、ファイターズが勝てないのは、ココで追加点を取れないことですよね。
決してイ・スンヨプに2ラン打たれた建山や、橋本、今江に連続弾を打たれた橋本を責めることはできないと思うんです。
肝心な場面で、あっさり見逃し三振したりポップフライ打ったり…

昨夜スポーツニュースを見ていてつくづく思ったのは、ソフトバンクの王監督の目指す野球のレベルの高さです。

主砲松中に求めるバッティングレベルの高さ。
凡打(といっても当たりは決して悪くなかったと思う。しかもその時点で4-2で勝っていたというのに!)に終わった打席では、否応無しに不満顔をするその厳しさ。
そしてその次の打席では、そんな王監督の期待に33号HRできちんと答えを出す松中…

なんだか、やってる野球が違うなーと、追いつきながら勝ち越せない我らがファイターズとの差を、思い知らされた感じがしました。。



気を取り直して。
今夜は札幌ドーム観戦無敗の最強の組み合わせの友人たちが観戦に行っているので、なんとかこのあとの反撃を期待しま~す


追記

えー、本日の試合は札幌ドーム停電により、途中で中止となりました…

つーか、今夜は「一歩及ばず」ではなくて、投手総崩れ?

すみません、途中から『チャングムの誓い』集中放送にチャンネルを回してしまったため、詳細わかりません。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーくんにつづき・・・!! (てるみん。)
2005-07-20 23:58:59
な、なんと燕太郎まで・・・(汗)



この模様は放送はされなかったんでしょうかね?

もし、されてたなら超全国規模の放送事故です^^;



だけど、こういう事故を目にするにつけ

とらっきーはすごいなぁって思うのだ。

あれだけのパフォーマンスにあの頭で長年耐えてる。凄い・・・。



ホークスはねぇ、やっぱ育ててるよね。。

なんか、あのチームって「魁!男塾」ならぬ「魁!王塾」って感じ。
返信する
TV放送 (ルールー)
2005-07-21 11:06:07
うひゃー、そうだよね巨人戦だしありえるかも?

でも、よほど彼を追っかけて映してない限り大丈夫かな?

普通イニング間はCMだったりするし



でもホントにそういうことってあるんですねー

ファイティーもそういえばそんな目にあったことは

見たことも聞いたこともないけど、

せいぜい側転くらいしかやらないから、

トラッキーとは比べられませんな



ホークスは、やっぱレベルが違う感じがしますわ。

ファイターズは、いつの日にか強いチームになれるのかな?(涙)
返信する