ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

今年の初東京ドーム

2008-05-13 23:58:28 | ファイターズ
今年初めての東京ドームでのファイターズ戦、観戦してきました♪
写真はドーム前にできた新しい施設)



東京ドームで観るファイターズ戦が、わたしは一番好きなんです。
いや、それはもちろん屋外球場の気持ちよさとかそういうのとは別の話なんですが、やっぱりなんというかわたし的にはノスタルジーを感じるからだと思うのであります。

それは東京時代のファイターズを想い出すというのもあるけれど、なんといってもちょうどいい座席のゆったり感(混み過ぎてないから・爆)、それでいてざわめきがこだまする適度に華やいだ雰囲気もあって、パ・リーグの試合をマッタリ観れるあの感覚がいいんですよねー


おまけに今夜は話題のマリーンズ唐揚げ王子こと唐川君登板!

ええ、もう勝敗に関係なく、東京ドームでマッタリ野球を観るために、そして唐揚げ君を観るために行ってきましたとも。(涙


実はわが家では、今年の高卒ルーキーのビッグスリーの中で、ヤクルトに行った佐藤君よりもハムの中田君よりもドラフト時に一番ファイターズに来て欲しいと熱望していたのが、この唐川君なのでありました。

そんなわけで最近の活躍は納得なんですが、今日もやってくれましたね。

どこがどうスゴイのか、遠目にはそうそうわかりませんでしたけど、やっぱりゆったりとしていながら伸びのあるフォームから繰り出されるボールそのものも、伸びがあるからじゃないかなーと思います。

決して特別球が速いわけではないし(最速でも140/kmそこそこだったような)、球種だってそんなにたくさんあるわけじゃない。
でも制球力が抜群で、見せ方が上手い。
なんというか「大人のピッチング」という感じがしました。

これはヒーローインタビューの受け答えなどでも感じられるんですが、人に教えられて身につくようなモノではない何か、精神的な余裕みたいのが感じられる気がします。
なんかもう18歳なのにエースの風格まで感じられますね。
人に好かれるというか、仲間からもアイツのためにと思われるような性格の素直さがあるというか。
近いうちに彼がエースになるのは間違いないと思いますわ。



(※遠くからコンデジで撮ったので画像ボケボケ

ゆったりめのフォームなので、盗塁されやすいんじゃないかとニュースで心配されてましたけど、彼はクイックも上手いらしいし、まぁいつかは上手くいかない試合も出てくるだろうけど、このまま素直に育って欲しいです。



そんなこんなで、試合は唐川君の素晴らしさばかり目立って、稲葉のあのHRがなければあのままズルズルノーヒットノーランとかやられちゃったりしていたかも?てな展開でしたね。。

グリンはどこか故障でもしているのでしょうか?
それとも思っている以上に繊細で、ちょっとしたメンタルの問題で勝ち星に見放されているのかな?
そういえばどうしてキャッチャーはいつもの高橋信二じゃなかったんだろう??
なんだか2アウトからの走者ばかり抱えて、自ら自滅の道を進んでいるようでした。
四球押し出し時に交代させた方がよかったのかも。(苦)

それから後半の交代した小谷野や高橋信二のバッティングを見て、最初から彼らでよかったんじゃ?と思ったのはわたしだけ?


というわけで、今日の小さな幸せは、「唐川くんのピッチングを観れたこと」くらいでしょうか?(涙)

まぁ今のマリーンズもなかなか厳しいわけだし、唐川君じゃないと絶対勝てるとは言えないみたいだから・・・
今日のところは、許しとこか。(涙)




おまけ

ファンクラブコーナーで、鎌ヶ谷グッズが売っていたので思わず買ってしまった「カビー☆タオルマフラー」



コレは残念ながら購入見送りましたが、なかなか可愛い「カビー☆ポシェット」


しかしこうして見ると、カビーくんは(というよりこのポシェットがなのかもしれないけど)少し怪獣ブースカ入ってませんか?(^^;;;;;



ついでにお知らせ

今年の遠征計画が少し決まりました。
といっても、試合そのものは1試合しか観戦せず、もっぱら今回は観光メインになりそうなんですが。

7月の後半3連休の最初の神戸の試合に行こうかなーと考えております。
関係各位様(誰?)よろしくお願いいたします。
追ってまた連絡さしあげます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
各位に入ってるかな? (ハムぞー)
2008-05-14 07:48:24
皆様のお越しを
お待ち申し上げております。
返信する
唐川君 (所長補佐)
2008-05-14 11:35:44
>なんというか「大人のピッチング」という感じがしました

ピッチャーってテレビで見るのと、生で見るのと印象が違う感じがします。
これは「生唐川君」を見にいかねば!

>東京ドームでマッタリ野球を観るために

古くからのファンの方はやはりガンガン応援タイプでなくマッタリタイプの方が多いようですね。

>7月の後半3連休の最初の神戸の試合

お待ちしております。
返信する
ハムぞー所長さん♪ (ルールー)
2008-05-14 16:29:44
よろしくお願いします。
追って連絡します。
今日もこれからドーム行ってまいります。
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2008-05-14 16:34:29
えー、あまりに観客がいなさ過ぎる場合は、マッタリという感じでもないんですけどね、寂し過ぎて。(^^;;;
ただ、ガンガン応援というのはたまにはいいけど、疲れます。

唐川君は注目です!
精神面が非常によくできた子のような気がしますわ。

7月の神戸はよろしくお願いします。
まぁ試合は1試合しか観戦しない予定で、あとは神戸だけにいるわけでもないんですが。
返信する
外野にいましたよ~ (ふーみん)
2008-05-15 22:29:24
ワタシも13日だけ行きました。
唐川くん・・・球も早くないのに何故打てないのか???

高卒ルーキーで、今まで見てきた子とは違うタイプでビックリしたのが正直なトコです

平日の東京開催は、ゆったりまったりで心地よい

まぁ、外野に居るんで内野程のゆったり感はないけど


で、ワタシの行かなかった2日間ともサヨナラ勝ちって・・・
嫁に来た年に移転しちゃったので、殆どホームゲームを見た事ないからサヨナラは『されるもの』ばかりで・・・

たまにはサヨナラしてみたい

信二は、胸筋を痛めてるらしくて出ずっぱりは無理みたいです。
でも、13日はグリンの思うストライクゾーンを取って貰えなくてイライラして自滅って感じに見えて。
交替するなら早く変えてあげて、早めにキモチ切り替えてあげれば良かったのにな・・・と、ド素人ながら思ったのでした(笑)
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2008-05-15 23:44:08
唐川くんは、何か持ってますねー
ホント、ハムに来てほしかった選手ですわ。

わたしは昨夜も行っていて、幸雄さんが北海道のラジオ局のゲスト解説だかで来ていたらしく、途中ビジョンに映った時はうるうるしましたわ。
2夜連続のサヨナラ勝ちで、東京のファンは本当に嬉しかったよねー
今日ヒチョリくんも言っていたけど、札幌ドームとはまた違う、温かいムードがあると思うのよ、東京ドームには!

ところで信二と小谷野はまだ万全じゃないんだってね。
なのに今夜も2人とも頼りになる仕事ぶり。
昨夜もグリンの相棒として、キャッチャーじゃなくとも1塁とかで出ていればまたちょっとは違ったかもね。

わたし的には早速鵜久森くんがスタメンだったのが、嬉しかったな~
返信する