ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

ガンちゃん最後の勇姿@ファイティーのいない東京ドーム

2006-03-12 23:53:30 | ファイターズ
先日の今季初生観戦はWBCだったので、同じ東京ドームでも特に感慨はなかったのですが、今日はやっぱり少しセンチメンタルになってしまいました。。
入場するとB☆Bしかいなかったから…
(まぁ、昔からファイティーはオープン戦には登場しなかったと思いますが…


ところで本日は我らがガンちゃんの最後の勇姿、馴れ親しんだ東京ドームのマウンドでの始球式の日…

始球式の前には、オーロラビジョンに数々の名場面が映し出され…
ガンちゃん自身のナレーションで、わたしたち東京のファンに向けてメッセージを語ってくれました。


「16年前に入団してから、
常に温かく応援し育ててくれてありがとうございます。
最後の1球は
渾身の力を込めて投げさせていただきます



バッターはオリックス清原!







このあと清原がガンちゃんに歩み寄って握手をしたんですが、わたしはうるうると涙目になりながら拍手をしてしまって、画像ありません。(^^;;;;;

そしてガンちゃんの最後の言葉!

「まいどおおきに!」


ガンちゃん、ありがとう!
16年間お疲れ様!!!
ファイティーにも見せたかったなぁ…




ところで本日の試合は公式戦に取っておきたいほど、なかなか良い試合運びでした。


《気がついた点の箇条書き》

・1回表 ファースト幸雄さんの横っ跳びナイスプレー(今年も元気ハツラツゥ~

・先発ルーキー八木
わたしが見た限りではMAX138kmが最高だったと思うのですが、低めに集めたコントロールが良くまとまっていて、タイミングが取りにくいような感じ。マウンド度胸もフツーにありそう。先発ローテーションに入れるかも?

・ルーキー川島
積極的な姿勢は買えそう。もしかして変化球に弱いかも?(^^;;;
スクイズを決めるなど、小技もバッチリ。

・今年はイナバウアー繋がりで稲葉ブレイクの兆し!(^^;;;

・立石完璧♪♪♪

・昨年の「機関車トーマス故障中」汚名返上?まずまず




昨年の大味な野球から、スクイズあり~のHR3本と大きいのもあり~ので、なかなか見応えのある試合でした。

少し、野球熱&ハム熱復活。(^^;;;;;



おまけ

ところで実は前日土曜日の夜は、ハムファン仲間との「今更新年会」が、須永選手のご実家「さい田」でありました。

そこで主催者の某森っちことM氏ったら、どれだけ忙しかったのか知りませんが、ファイターズ関連の印刷物かなにかで初めて「イナバウアー」という言葉を見て、てっきり稲葉のニックネームかと思っていたのだとか。
それはまぁいいとして、それが「荒川静香のフィギュアでの技」だと知ったのが、なんと!その前日10日の道新スポーツだったというから、浦島太郎ぶりも相当なものです。

そんなこんなでインバウアーで大いに盛り上がった夜…
今年稲葉への声援(ヤジとも言う?^^;)は、「イナバウアー稲葉」がかけ声となりそうです。(爆)


写真はM氏からの北海道土産「ジンギスカンキャラメル」



1粒目はお口直しにすぐ別のモノを食べ、飲んだのでまだ大丈夫だったのですが、帰りの電車で口にしたら…
ちょっと涙目になってしまいました!(笑)
かなり、ビミョ~です!(爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の試合はまずまずでしたね。 (宇宙狼)
2006-03-13 00:49:33
こんばんわ♪

俺も、今夜ドーム行ってきましたよ^^

ガンちゃんにミニファイティの背中へサインして貰いました。

ガンちゃんの実働年数≒ファイティの実働年数ですしね(ガンちゃんの方が早くファイターズに定着(笑))



俺も、ルールーさんと気が付いた点はほぼ同じですが、建山がバッティングピッチャーのようにポンポン打たれてたのが気になります..

後は..稲葉がシーズンインしてもこのままの調子で(^^; 、後川島とマシーアスを巧く使いこなせればいいですかねー。

ではまた。





#ガンちゃんと握手したら、『暴投したらどないまんねん』とツッコミが(笑) 強くは握ってないはずだけど?









返信する
レポありがとう (所長補佐)
2006-03-13 11:59:30
レポありがとうございました。



こちらでは、テレビ放送も見られないので、貴重なレポートでした。



やはりがんちゃんは東京ドームですね。さびしいけれど、今度はブラウン管を通して、得意(?)のしゃべりを活かしてもらいたいです。先日のジャンクでもなかなかいい突っ込み役をしてましたよね。金村の席(おもろい解説)はもうひとつくらい空いてるしね。
返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2006-03-13 19:32:50
ガンちゃんのサイン、よかったですね。

用意された色紙かなにかにサインするだけかと思ったら、こちらのモノにしてくれたのね。

気が付いた点ていうか、よかった点なんですわ

悪い点は、まぁまだ開幕までに少しは時間あるから大目に見ようということで。(^^;;;

でも建山は確かにポンポン打たれた感じでしたね。

あと心配なのは、坪っちがどうしちゃったのかな?ということです。

ベンチにも入ってなかったみたいだし…
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2006-03-13 19:35:02
>金村の席



そうそう、本当にバンバン表に出てもらって、面白いけど面白いだけじゃない、ちゃんとした解説もできる解説者になって欲しいです。

そして将来はまた、ハムのユニホーム着てくれるといいですねー
返信する