ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

WBC優勝トロフィー@3/29 M-F千葉マリン

2006-03-30 15:30:31 | ファイターズ
激寒でした・・・凍えました・・・試合までも。。(ToT)



というわけで、まぁ基本はWBC優勝トロフィーを拝みに行ったわけですから(そうなのか?自分T_T)、その目的は達成できたということで満足です。。(涙)

とりあえず、まだまだ近くでトロフィーにお目にかかれない方のために撮ってきました。





この日はマリサポの友人のお誘いで、1塁側フィールドウイングシート(通称?砂かぶり席?)での観戦。

なんと!わたしの席は一番ベンチ寄りの前から2列目!!!
いかにグランドが間近であるかおわかりいただけるでしょうか?

マリーンズベンチ&カメラマン席。
ほとんどズ-ムなしで撮りました。




席の雰囲気はこんな感じ。
練習時間中は皆さん、身体を乗り出して写真を撮ったりサインをねだったり。




フィールドウイングシート必須アイテム♪
わたしの席にファールが飛んでくるとしたら、ライナーが来るおそれがあるのでもちろんちゃんと被りました。
写真も撮ったんですが、なんか頭が縦に伸びたみたいでカッコワルイ…




目の前でこの日の先発、WBC戦士渡辺俊介投手が登板前キャッチボール♪



同じくWBC戦士西岡剛選手が外野選手とイニング間キャッチボール。
この日はお休みデーなのか出場せず、試合前にサイン会をしてました。
寒いのでマフラー巻いてます。





あれ?マリーンズの選手ばかり撮ってる?(^^;;;;;

試合前のハム戦士たちの練習風景。
まだ空は明るい中でのカクテル光線がキレイでした。




幸雄さんとガッツ♪
幸雄さんはほとんど1塁の練習ばかり。
今シーズンは、代打以外ではファーストを守るのでしょうか?




代打、幸雄さん♪
記録はエラーとなりましたが、どっちのチームも損するわけじゃないんだし、ファースト強襲のヒットにすればいいのにー!(笑)






というわけで、試合は双方とも(いやもちろん、ほとんどがハムなんだけど…)稚攻続きで、凍えるような寒さの中、気分も終止(~_~;)な感じで…

ただそんな中で、ガッツには神がかり的な守備を目の当たりにさせてもらいました。
WBCから続く闘志に本当に感服しました。

ファースト付近での守備でも「オ~~~~~!」と皆が唸るプレーがありましたし、わたしたちの席の付近に飛んだファールフライを追いかけてツッコンで来た時も、その闘志溢れるプレーに拍手がわいていました。

しかしこの時わたしは、自分がボールを捕ろうとするのに一生懸命で、ガッツがすぐ目の前まで来ていたことに気づかず…


フィールドウイングシートですが、わたしの席くらい前列になると、もう右バッターのライナーファールくらいで、それが飛んで来ちゃった日にゃ~、もう避けるのが精一杯でグラブでボールをキャッチなんてできないだろうなと思っていたのですが、3回ほど飛んできましたかね。
もちろんわたしが捕れる範囲ではなかったですが。


そんなわけで、2006年の初ハム観戦は、ガッツのナイスプレーとヒチョリくんのヒットだけに救われた試合だったのでした…

ナベシュンに10連敗って、いい加減学習してくれ~~~~~(ゼイゼイ、ハァハァ…溜息)



おまけ

冬のような寒さで震えていた中で、わたしたちの心を和ませてくれたのはやっぱり…





↑この日は試合後マリーンズ日本一の優勝リング贈呈のイベントがあり、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃんともに正装していたんです。
リーンちゃん、ズーちゃんも撮ったのに、電池が切れていたようでデータは残ってませんでした…(涙)

おまけにイベントを最後までしっかり見てから帰ったら、帰宅したのは翌日でした…


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロフィー (ハムぞー)
2006-03-31 15:02:29
神戸には来ないんでヤンス。

昨年大阪の動員が少し少なかったので、何でも大阪重視です。



で今日は神戸です、寒そーだ。
返信する
ハムぞーさん♪ (ルールー)
2006-03-31 16:29:40
そうなんでヤンスかー

ハムぞーさんのお宅からは大阪ドームは守備範囲ではないんですのん?

平日だと大変なのでしょうか?



>で今日は神戸です、寒そーだ。



試合までお寒くならないようお祈りしております。

オリックスも3連勝だし、波に乗ってるかもしれないですもんね。

つーか、ハムもオリックスも楽天に勝っただけ…

全然あてにならないっていうか、ある意味この3連戦でどっちが4位になるか占う感じ?(苦笑)



わたしもこれから神宮です。

なんか試合のワクワクよりも、寒さの憂鬱の方が全然勝ってます。。

行くのめんどくさいよー
返信する
いいなぁ~ (サク)
2006-04-02 22:23:14
私も一応は阪神ファンとなっておりますが、ミーハーなところがありますので、(WBC効果もあるけど)他球団選手も気になります



今年生まれて初めてプロ野球を生で観戦した私は、そのよさを実感!

だからいいなぁ~。ルールーさん

しかもいい席持つべきなのははやり野球好きの友ですね♪
返信する
さくさん♪ (ルールー)
2006-04-03 08:58:11
こんにちは~

わたしも一応ハムファン&阪神ファンのファン(純粋な阪神ファンではない^^;;;;;)となっておりますが、他球団もいろいろ気になりますね



>今年生まれて初めてプロ野球を生で観戦した私



おー!それはよかったですね

これから生観戦が増えそうですね。

アレ?ということは、この開幕カードのヤクルト阪神戦を神宮で観戦されたのでしょうか?

わたしはヤクルト側で第1、2戦観戦してたんですよー

なにせツレがヤクルトファンなもので。

サクさんもお友だち誘ってどんどん球場に足を運んでくださいね~

といっても、阪神戦はチケット取るのも大変でしょうが。。

返信する
次は (ナカツギ純情派)
2006-04-03 18:28:20
いやー、しかし極寒の幕張でしたわね。

次は「ヘルメットなんか被ってたら蒸れて暑いよ~

なんて季節に、またあの席に座りたいものです。

しかもまた強引に一塁側に誘う、鬼のような私(苦笑)。
返信する
純ちゃん♪ (ルールー)
2006-04-03 19:34:56
この前はお疲れ~

つーか神宮でもお疲れさまでした~



本当にね、幕張、神宮と、あまりの寒さに試合のワクワクよりも憂鬱感じてましたわ。

次回は、今度は日焼け対策が大変そうな季節ね。

真夏だと日焼けもだけど、ヘルメット被っていたらわたしは絶対気分悪くなると思いますわ。

でも1塁側なら、ハムが負ければ選手とハイタッチできるしね。(自虐)

またよろしくねー
返信する
同様の・・ (ハムぞー)
2006-04-04 06:40:23
東京ドームのエキサイトシートでは、ヘルは誰も被ってませんでした。

その代わり、グラブは全員着用。



何を考えてるんだか??
返信する
ハムぞーさん♪ (ルールー)
2006-04-04 07:04:32
マリンもちょっと後ろの方になると被ってませんでした。

でもわたしたち、最初前の席の人たちがいなくて、とにかくわたしなんて一番ベンチ寄りだったからマジ怖かったし、万が一ライナー飛んで来てヘルメット被ってなくて怪我したら、もう自己責任になっちゃうしねぇ。。



っていうか、寒くて帽子がわりに被っていた人もいたかも。



返信する