ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

いま気になっているいくつかのこと

2007-11-18 12:47:12 | 最近の気になる&お気に入り
終わった~♪ヽ(*^。^*)ノ

と思ったのもつかの間・・・(激涙)

いや、今回はわたし自身のことではなくて。
オシム監督が心配です・・・



ようやく一昨日、金曜日の夕方に締め切りに間に合ってホッとしたところにこのニュース・・・
2~3日まともに寝てなくて頭も疲れていたからか、もうマジ泣きしてしまいました。
今でも関連ニュースを見るだけで涙が・・・

それにしても、わたしも含めて本当に日本中がオシム監督に期待していたのだと、改めて思う。
選手たちはまるで自分の父親のことのように、いやそれ以上にショックを受け心配しているようで、かつてこれほどまでに日本中の皆に信愛の情を持って信頼され信用され尊敬されて、日本の未来(のサッカー)に希望を持たせてくれた人はいたかなーとも思う。
こんな異国の地でご家族もさぞや心細い思いをされていると思うし、日本のために病に倒れたのかと思うととても切なくなる。

サッカーを愛し、サッカーに愛され、日本の未来を真剣に考えてくれているオシム監督が、また大好きなサッカーの世界に戻ってこれるよう、今はとにかくできるだけ早い回復と、軽症であることを心より祈ることしかできない。
大勢の人が強く祈れば祈るほど、その想いが神様に通じるという法則があればいいのに・・・




・・・ということで、1ヶ月強にわたる今回の仕事もとりあえずなんとか一段落。
あとは週明けからの色校・校了をこなせば終了です。

それにしても、ここ近年まとめてドッサリ丸投げ系の仕事が多いのだけど、いや~今回もなかなかハードでした。
今回はちょうど下調べ&市場調査を終えてまさに実際の行動に入ろうとしたときに、40度近い大熱を出して出鼻くじかれてしまいました。。。
ちょうどその日は少し前から通っていた歯科医に、忙しくなる前の最後に予約を入れていた日だったのも因縁深いというか。

今年の風邪は皆さん咳が治まらなくて長引いているようだけど、わたしもその後気管支炎系も併発して、つい最近までそれこそ吐くように咳をしていて、おまけに最後の最後に気になっていた歯が死ぬほど痛くなって全然眠れず。。(泣)
あのとき歯医者に行けていればこんな目に遭わずに済んだかと思うと、つくづくタイミングの悪い女だと思ってしまった。。。(苦)

仕事って楽しくやってなんぼだと思っているので、いつも忙しければ忙しいほどヤル気満々に燃えるのに、それどころじゃなかったですわ・・・



そんなこんなで昨日は早速歯医者に行って、午後から爆睡。
今日もまだ寝足りない感じであります。

でも、仕事終わったら楽しみにしていたことがジェンガのごとく積まれていて、しばらくはやることがいっぱいあって嬉しい悲鳴なのだ。


まず、忙しい最中ハマってしまって、でも小心者ゆえに家で読むのは我慢して電車の中とか出先だけで読んで、でもハードカバーだからめちゃくちゃ重くてそれだけで疲れてしまったという、だったら家で一気に読めばいいじゃん!なほど面白かった黒川博行『悪果』をきっかけに、まとめて買ってしまった黒川博行モノの小説の文庫本4冊。
その他に2冊の単行本と1冊のムック本。
って、どんだけ買うんやー(^^;;;

それから、少し前に購入しておいてまだ見ていなかったDVDが2本。

録り溜めていたドラマ、韓国ドラマの「復活」と、まだ最後まで終わってないけど「魔王」と「ガラスの靴」、それから日本のドラマの「相棒シーズン6」他、録画が残っているドラマの一気見。(^^;;;

そうそうドラマといえば、実は先日始まったフジの「SP」は、土曜日の夜というのもあって息抜きできたのでリアルタイムでしっかり見てました。
メチャクチャ面白いですね!!
今クール一押しになりそう。
岡田くん、本格的なアクションを披露してくれてあらためて脱帽ですわ。


って、キャ~~~ひきこもり系ばっかりでありますな。(爆)
映画を外に観に行くくらいせねば!

あとはお友達に逢ったり、バーニーズのポイントが貯まっているのでお買い物もちょっと気になったり。


嗚呼、何から始めようかな~

なんて、週明けの校正がキチンと終わらないことには、あまりウカウカしていられないか。
でもとりあえず今は・・・もうちょっと昼寝するかな。(^^;;;;;



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミング悪し・・・(涙) (ルールー)
2007-11-20 10:16:54
撮りためていたドラマ(すでにDVDに落してあるヤツ)を見ようと思っていたのに、のに・・・

先日DVDにダビングしていたらいきなりエラーメッセージ。。
ディスクをチェックしろというメッセージがでて、ディスク側が再生もダビングもできなくなってしまった。。
修理に来てもらうも予定が合わずに来週半ばになっちゃうし、とりあえずHDDが壊れたわけじゃないからまだいいけど、ほんとタイミング悪しですわ。
とりあえずいっぱい買った本を片っ端から読むべ。
返信する
お疲れさまです (ふーみん)
2007-11-20 23:00:12
無事にお仕事完了したんですね

ワタシの方も、撮り溜めたビデオと格闘する日々・・・

が、ウッカリ殿と一緒に昼寝してしまって溜め続け

SPはホント面白いです
これだけは必ず見て、ROM行き確定なんですが・・・
バレー中継で時間が押しちゃうんで、放送時間変更のテロップが入ってしまう

まぁ、バレー好きで見てるんで文句言えないけど

最近のワタシは、肩凝り&偏頭痛で毎日クラクラしてます
頭痛薬が手放せないし、今は低周波治療器を当てながらネットしてる程(笑)
寒くなったし、頭痛酷いし・・・

なんか楽しい事とかないかしら?と思う日々です
ルールーさんも、お体ご慈愛下さいまし
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2007-11-21 07:51:21
ホント、録画って溜まっちゃうと見るの大変だよね

でもって「SP」面白いですよねー
ドラマというより映画みたいな映像だし、ストーリーがとにかく先へ先へと期待させるとことはさすがは金城さん♪
岡田君もカッコイイよね
あの本格的なアクション、身体つくりからして単なるアイドルの域をメチャクチャ超えてます。
あれでもうちょっと背が高ければパーフェクトなのに・・・ってわたしの好みはどうでもいいか。(^^;;;

>最近のワタシは、肩凝り&偏頭痛で毎日クラクラしてます
頭痛薬が手放せないし、今は低周波治療器を当てながらネットしてる程(笑)

あらら、それは辛そうですな。
一度鍼治療とか行ってみたらどうでしょー?
って、でも殿くん預けないと行けないし、保険も利かないし大変だけど。
でもきっと骨盤とかどこかが歪んでいるんじゃないかなーと思いますわ。
わたしも身体のバランスが崩れてくると、どこかしら痛くなってきます。
あとは頭痛はあまり放っておかない方がいいですよーふーみんちゃんもお体ご自愛くださいね~

返信する
お疲れ様でした☆ (きらら)
2007-11-22 22:23:14
ルールーさんお仕事忙しい&体調崩して大変だったのですねー
でも無事に元気になったようでよかったです☆
お仕事は出版関係なんですかー?
なんかカッコイイ、、、
私はふつーの事務員なのでのんびりです☆

ドラマ!
そーいや最近韓ドラ見てません><
朱豪も復活も、、、
SPは何気なく見ちゃっているけど私の好みじゃなかったなー。ちょっぴり期待しすぎだったのかもしれません。。。
HDD壊れたわけじゃなくってよかったですね
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2007-11-25 15:27:52
お返事遅くなってごめんなさ~い♪
結局連休前にやっと仕事終わっても、その後もバタバタしておりましたわ。(苦)
出版関係といってもそんなたいしたことはないんです・・・
でもまぁ、他にできないし、好きなことなのでボチボチやってます。

でもってドラマですよー!!!
わたしは一応「朱蒙」はできるだけすぐに見るようにしてますわ。
だって81話もあるから溜まっちゃったら大変だもん。
「復活」はわたしもまだ見始めてません。
今なにげにけっこう面白いと思い始めたのは「マイガール」というドラマ。
あと4話くらいで終わっちゃうけど、かなり感情移入しちゃってます。(^^;;;;;
あと、母が「海神」というのが面白いと言っていたけど、わたしは見てませんわ。

で、えーーーーー!
「SP」きららさんはダメだったのーーーーー!
わたしは今クールで一押しになりましたわ。
昨夜も「点と線」と最後重なっちゃって、「SP]の方を録画しましたけん。

ホントHDDは壊れてないのでよかったです。
でも買ってまだ1年と2ヶ月くらいなのに、冗談じゃないと思いません??
早くディスクが直らないと、マジ困りますわ
返信する