ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

9月の伝言板

2007-09-01 00:00:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)





つい先日まで洗い物をしていても冷たい水が心地よかったのに、今は少し人肌くらいがちょうどいい。。。
なんだか、いきなりの秋到来じゃ~ありませんか!?

たしか今年はかなりの残暑も猛暑という予報を、どこかで聞いたような気がしていたのですが、気のせいだったのでしょーか??
あまりの変わり身の早さ(というのかどうか)に、着るお洋服もいきなり秋モードにしなきゃで、ちょっくら困っている今日この頃です。



そんなことはさておき・・・

昨年の9月の伝言板でも同じこと書きましたけど、日焼けでヒドイ目に遭うこともあって、夏生まれのくせに夏の暑さが非常に苦手なわたし・・・
そのうえ今年は夏直前の入院騒動ですっかり体力も激減したから、もうダブルでパンチですわ。

例年以上に猛暑激暑爆発の今年の夏は、当然ヘタレモード全開♪
出かけると帰ってくるなりぐったりモードで、家での集中力が続きません。。(苦)



そんなこんなでなかなか9月用の撮影のアイディアも浮かばないところ、友人がお茶に招待してくれました。
すかさずファイティーも帯同♪(^^;;;
とりあえずそのときのファイティーのスナップを。



 

 

いつのまにやら、タイガースユニを着せられているファイティー

右下の写真は、昔のウォークマンのCMのおサルさんのよう♪(←ひいき目、親バカ

一緒に映っているパンダのパン子ちゃんとは大の仲良しさん。




ところで、カメラのファインダーを覗かず(というかこの時ファイティーを伸ばしきった左手で持ちながら撮ったので覗けなかったんですが)シャッターを押したら、思いがけずこんな写真が・・・
ピントの合わな加減がかえってよかったりして??(^^;;;




・・・というか、こんなことばかりして大騒ぎしているわたしたちっていったい・・・




ところでこの日は前出の通り、「お茶のお手前を拝見しながら厳かにお茶をいただく」という、大変優雅な目的もあったのでした。



                 



本当はお茶をたてている手元やら姿やらも紹介したいところですが、ここではお茶とお菓子だけ。
裏と表の差とかいろいろ聞きましたが、間違いがあるといけないから割愛します。(^^;;;

お菓子は「とらや」の秋仕様の生菓子と、「鈴懸」の「○(えん)もち」という皮がモチモチとしたどらやき♪
どちらもヒジョ~に美味かったです~

そしてガラスの器がとってもキレイでウットリ♪



ちなみにこの日のお料理は、ミートパイキノコのファルファーレエスニック・ポタージュ、そして左端に映っているのがお土産で持って行った、リニューアルして話題の新宿伊勢丹のデパ地下で調達したお惣菜。

もう、めちゃんこお腹空いていたのもあってどれもすっごく美味しかったー





ところでこの日の主な話題は・・・
「野球ユニにおけるクラシック・スタイルのストッキングの穿き方講座(ぬいぐるみでの実演アリ・爆)」
「その他の野球談議」及び「次回集合時にはキャッチボールとバッティングセンターに行こうね話」
「細かすぎて伝わらない物真似」
「“ホタルノヒカリ”&“山田太郎ものがたり”等ドラマ話(一部ついていけない女子アリ)」・・・


女3人集まって、こんな話が主な話題っていうのもどうよ、どうなのよ?





そんなこんなで、ようやく涼しくもなってきたので、今までのように“出かけるだけでぐったりモード”も少なくなると思われ・・・
夏の間ほとんどお休みしていた文化活動にも、そろそろ活動的になりたい今日この頃です。



てなわけで、今月もよろしくです~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりまーす^^; (てるみん。)
2007-09-04 00:05:09
ども、唯一の女子らしいTVドラマの話題に
ついていけなかった女子てるみん。です^^;

先日はいろいろとありがとうございました。
お茶菓子にお惣菜に実に美味健康、優雅なブランチでしたわ~。
っていうか、私の作ったパスタはそんな料理だったのね。
なんかプロっぽいぞ(笑)

ウチのぱん子がまた一緒にマリンで観戦しよーねって
いっておりますです♪
クライマックスシリーズ、楽しみですね♪
返信する
てるみん。ちゃん♪ (ルールー)
2007-09-04 22:16:08
どうもどうも、先日はごちそうさまでした~
お笑いネタには乗り遅れたわたしどすー
しかしそれを考えると、両方に乗れるもう1人のあの女子は幅広いですな。

キノコのファルファーレ・・・勝手に命名しました。
ただパスタの名前をくっつけただけです。。(^^;;;
次回はぜひ!キャッチボールとバッティングセンターへ♪

ところでクライマックスシリーズ、わたしはすっかりもうハムは行けるもんだと思っていたりなんかするんだけど、マリンで観るとなるとそれはハムの方が順位が下じゃないとダメですな。
レギュラーシーズン中は、あと29日(土)に行く予定ですわ。
パン子ちゃんも行くなら、ルーティーも連れて行きます。
返信する
Unknown (マルコ)
2007-09-13 15:02:52
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
返信する
マルコさん (ルールー)
2007-09-13 23:44:03
ご訪問ありがとうございます。
マルコさんもがんばってくださいね。。
返信する
こんばんは♪ (きらら)
2007-09-16 17:36:00
なんだかばたばたしているうちにすっかり9月も半分すぎちゃいましたねー
お茶会なんてのもいい感じに思えてくる季節です☆

私はお茶よりお菓子だけどねー
鈴懸のえんもち大スキ!おいしいですよね
それにとらやの生菓子もお上品だわ~♪

ファイティーくんも楽しめたんじゃ???
そういえば野球もそろそろシーズン終わりですかね?
今年はどうでしたかー???
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2007-09-16 21:52:48
こんばんは★
ホントそうなのそうなの、バタバタ&わたしの場合ボケボケしている間に9月も中旬過ぎ・・・
月日が経つの早いわー

鈴懸のえんもちはわたしはこの時初めて食べたのだけど、モチモチしていて美味しいですよね。
ファイティーも楽しんでました、っつーか、わたしたちの方が大騒ぎ!(爆)

野球はセ・リーグもパ・リーグも上位3チームがせっていて、まだまだどのチームが優勝するかわかりませんわ。
でも一応ハムはただ今1位ざんすよ。
優勝してくれなきゃ困るわ。(^^;;;
返信する
ご無沙汰してます (ふーみん)
2007-09-17 01:04:21
お盆前から10日程、旦那を置いて実家に帰り、戻って早々に風邪でダウン

回復したら、たまりまくったドラマを消費してたらネットする時間もなく

今月のルーティちゃんはお茶会に行ったんですねぇ。
ガラスの器がキレイ
お茶もお菓子も美味しそう
実は、母がお茶を習ってたので1歳から抹茶をおかわりする子だったんです(でも、自分は習った事もない)

もう、お茶菓子は秋なんですね。
でも、急に残暑復活してキツイですよね
やっと涼しくなったと喜んでいたのに・・・

虎ユニ着てる姿も可愛いルーティちゃん。でも、やっぱり、ファイターズのユニが一番似合うよ~
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2007-09-17 21:48:11
おひさしぶるるん♪
夏風邪とか夏の疲れって意外と長引くというか、キツイんですよねー
わたしは夏に風邪引くと、必ず喘息系の発作もどきが出てしまって大変な目に遭いますわ。
もう治りましたか?ご自愛くださいませ。

でもってたまりまくったドラマを消費って、わたしは結局一部しかできずに、とりあえず後から見るかも?というのだけDVDに落として、あとは例の如く削除してしまいましたわ。
後からになると、よほどのドラマじゃないとやっぱり見ないものですねー

本当に9月も半ば過ぎというのに、今日なんて真夏日のようで・・・
ハマスタに行っていたんだけど、マジ死にましたわ。(疲)
返信する
ファイティー好きのルールーさんに耳より(?)なお知らせが。 (宇宙狼)
2007-09-19 08:57:05
カビーによると、どうやらファイティーは鎌ヶ谷にいるらしいですよ。茶飲み友達らしいです(笑)

詳しくは↓

http://yaplog.jp/spacelonewolf/archive/773



返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2007-09-22 08:26:47
そんなわけで(^^;)、「サヨナラ幸雄さん」の記事中、宇宙狼さんの↑この記事を紹介させていただきました。

しかし本当に光景が目に浮かぶようですよね。
カビーくんはホント、マスコット好きの心を理解してますね~
幸雄さん引退セレモニーの試合を観に行った時に友人に話したら、思わず涙ぐんでおりましたよ。
返信する