ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

早くもリタイア続出@春ドラマ

2007-04-26 15:05:40 | ドラマな話
とりあえず当面の締め切りはクリアしたものの、本番はこれから・・・。(苦)
その準備、仕込みの合間を縫ってようやくチラチラサクッと春ドラマの録画してあった初回放送分を見てみました。

ところがですよ。
もともと絞りに絞った番組を録画したというのに、やっぱりどうにも引き込まれるドラマが少なかったですわ。(苦)
そんなわけで、今クールはあまりたくさんのドラマをしっかり見ている余裕もないし、初回見た限りで引き込まれたドラマ以外は次回以降の予約を早くも解除してしまいましたー!


残ったのはこの4つ。
「ホテリアー」
「わたしたちの教科書」
「セクシーボイスアンドロボ」
「帰ってきた時効警察」



他に「ライアーゲーム」が録画は一応残っています。
でも、初回すら途中で視聴をやめてしまったほどで、わたし的には引き込まれるほど面白い場面まで到達しなかったんですが、絶賛している方もいらしたので消しちゃうのは後悔するかなーということで。。
本当に面白いんでしょうねぇ???(笑)


「ホテリアー」は、ちょうど本家本元韓国版も始まって、そちらはやっぱり何度見ても面白いのですが、日本版はどうにもキャストが半端な気が・・・

上戸彩ちゃんソン・ヘギョがやった、日本版でいうところのサエコ演じる敵の会長の娘あたりの脇をやれるようだと、ドラマももっと重厚な感じになると思うんですけどねぇ。。
及川ミッチー彩ちゃんじゃ、あまりラブロマンスにリアリティーが感じられないです。
あと、韓国版でとてもツボだった我らがキム・スンウssiが演じた総支配人のキャラ、あの独特の包容力が田辺誠一にはまだ感じられないというか。。。

しかしながらヨン様の存在感はやはり抜群でした。
他のドラマに比べると、元のお話が面白いだけあってとりあえず期待ということで。



意外にハマりそうなのが「わたしたちの教科書」
とりあえず先が、ドラマの行く末が気になります。

いきなり主役級の志田未来ちゃんがあんなことになって度肝抜かれましたけど、学校のいじめ問題という重いテーマながら、少しサスペンスの趣もあってついつい画面に見入ってしまいました。
事件を通して大人たち、とりわけ義理の母親だった管野美穂演じる弁護士珠子の「気づき」にも注目したいところ。
先週の第2回は、志田未来ちゃん演じる明日香の幼い頃の話の、子役の子と珠子とのやりとりには泣けてしまいましたよ。

我が家は実は21~22時台ってほとんどゆっくりTVを見ている時間がなくて、この時間帯のドラマは「ながら見」になるか、ちゃんと見たい場合はあとから録画を見ることが多いんですけども、たぶんしばらくしてもっと切羽詰った状況になったら、このドラマしかすぐには見ないかも。


そんなわけで裏の「孤独の賭け」は、気になりつつもリタイヤですわ。
やっぱりハセキョーの頑張り過ぎのアノ演技がイタイ・・・イタ過ぎる・・・(苦)
井川遥はなんとなく、とてもイイ雰囲気でしたけども。



・・・と、そんなこんな日本のドラマはかなり淘汰されてしまったんですが。
実は韓国ドラマはもっと多いのだ。(^^;;;;;
なんといっても「バンビーノ」が落ちたのは、裏でやってる韓国ドラマに押されちゃったからなんですよね。

同じ時間にヨン様の「ホテリアー」と、なんとわたしが少し前からどーしても見たいと思ってTSUTAYAに何度も借りに行っているのにいっつも貸出し中の復讐劇ドラマ「復活」が、東京MXテレビでやっていたんですー(トップ画像)

気づいた時には時すでに遅しで、もう昨夜で20話目なんですけどね。
先週19話を見ただけでピンときたもんね、絶対面白い、このドラマはっ!(笑)

でも今DVD借りてしまうとまたしてもО型のわたしはヤバイことになるので(^^;)、ここはグッと我慢して、今回のミッション?が終了したら借りて一気見しようと思ってます♪
それとも5月からスカパーのSo-netで放映されるみたいなので、そちらに入っちゃうかな。


そして、とうとう昨夜から視聴率50%ドラマ「朱蒙」始まりましたね~!

冒頭のバトルシーンからいきなり圧倒されてしまいましたよ。
日本のドラマでここまで映画並みのアクションシーンは撮れないと思う。

先日放映前の番宣をやっていたんですが、やはり相当に面白そうです。
韓国のドラマってこういう歴史モノ(といっても紀元前108年なんて昔の話ですが)でも、ただ史実を忠実に追いかけるだけではなくて、ドラマチックに脚色し、しかも登場人物たちの切ない恋愛模様(今回は2世代に渡る三角関係の因縁)が描かれていたりするところが、非常に感情移入しやすいんじゃないかと思うわけです。

個人的には、「ホテリアー」のオ支配人役のホン・ジュノとか、「チャングムの誓い」のチェ尚宮のキョン・ミリが出ているのもツボだったり。(笑)


というわけで、特に水曜日ほぼ韓国ドラマオンリーで、この日のドラマを見て、編集して、DVDに落とすだけでももう手いっぱいな感じ。(^^;;;;;
日本のドラマまで手が回らないかも。いひ


・・・なんて、とりあえずGW明けまでにやらなければならないことを早くやらねばねばねば。。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 (aiai)
2007-04-26 23:27:04
はじめまして。 ドラマ大好きaiaiです。

「復活」に目をつけるとは さすがお目が高い!!

復活・・・面白いですよ。 ストーリーが本当に良く出来ているんです。

ですから、ご覧になるときは、必ず1話からごらんになってくださいね。

オススメです。 イロイロ観てきましたが、こんなに良く出来たドラマはそうはないです。

お邪魔いたしました。
返信する
aiaiさん♪ (ルールー)
2007-04-27 00:01:51
こんばんは☆はじめまして!
コメントありがとうございます♪

いや~そうですか、やはり相当「復活」面白いんですね!
たしか韓国では裏で「私の名前はキム・サムスン」をやっていて、時間が重なったので視聴率本当的には思ったほどではなかったようですが、あとからハマった人が多かったというのを聞きました。
わたしは本当にずいぶん前から見たくて何度もTSUTAYAにチェックしに行っていたのですが、ウチの近所のTSUTAYAってば1セットしか置いてなくて、おまけに7泊8日なのでもうあった試しがないんですよー
ということで、さきほどスカパーのSo-netに来月から加入することに決定しましたっ!!(嬉)
16日からの放映なので、それまで我慢して1回目から見ますね~

返信する
ドラマ♪ (きらら)
2007-04-27 01:14:34
↑上のコメントでお話している「復活」面白そうですねー
私もとりあえずTSUTAYA行ってみます♪

ルールーさんオススメの「朱蒙」は今DVD予約しましたよー。
観たいドラマがいっぱいで大変です!
私の場合、週に3本くらいにしないとホント何も出来なくなっちゃうのですぅ
キム・サムスンは会社の人にDVD借りることにします!
でも一応BSも録画しておこーっと♪

そーいや、「ホテリアー」って韓国版も観てないんです。
友達も面白いって言っていたし、またどっかで放送してくれないかなー♪

「私たちの教科書」の志田未来ちゃんにはビビリましたー。
他の子が死ぬのかと思ってた
返信する
祝!so-net加入 (aiai)
2007-04-27 08:34:50
こんにちは。早速のお返事ありがとうございます。

so-net加入されるんですね。 素晴らしい
私も去年の今頃、復活をso-netで観ました。
so-netで放映される韓国ドラマはなかなかgoodです

あ、私・・・so-netのまわし者みたい
いえいえ
決してso-netの関係者ではありません


これからも楽しいレビュー、楽しみにしています 
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2007-04-27 20:27:19
そうなのそうなの、「復活」ってかなり面白そうなのよ。
前から気になっていたのに、ホントTSUTAYAってばいつも貸出中でさー
「朱蒙」も先が長いけど、チャングム大丈夫だったなら頑張れると思いますわ。
「~サムスン」きららさんが見てくれて嬉しいにょ~
DVDが借りられるなら是非そうしてくださいな。
BSジャパンのはね、初回はわたし的にツボだった素敵なセリフ部分が、まぁストーリーの本筋にはカットされても差し障りはないもののバッサリカットされていてちょっと悲しかったのです。
「ホテリアー」は、韓国版はホント面白いですよ~
BS朝日で水曜日22:00からやってます。
まだ4回くらいだから、今から見ても十分面白いと思いますわ。

わたしも今クールはホントにじっくりドラマ見ている余裕がなくなりそうで、とりあえず録画しとくって感じですわ。
全部終わったら一気に見ようと思ってま~す。
返信する
aiaiさん♪ (ルールー)
2007-04-27 20:41:15
そーなんです、So-net入っちゃいました。
もともと野球を見るためにスカパーは入っていたので1ヵ月525円で入れちゃうし、TSUTAYAで借りるより結局安く済みますもんね。
それに、実は秋からやる「魔王」もすっごく見たかったんですよー。
ホント楽しみです~
またぜひぜひ遊びに来てくださいね~

返信する
春ドラ (ふーみん)
2007-04-29 01:59:54
とりあえず、自分が見てるモノは
「冗談じゃない!」「プロポーズ大作戦」「鬼嫁日記」「セクシーボイスアンドロボ」「バンビ~ノ!」「わたしたちの教科書」「その男、副署長」「ライアーゲーム」&昼メロ
そりゃもう、毎日タップリと(笑)録画してるものを見てますが、微妙に脱落しそうで必死です。

録画してないけど、一応ながら見してるのは「夫婦道」と「警視庁捜査一課9係」って、どれだけ見てるの?
野球の合間に見てるんで、結構夜中まで掛かってしまいますがあと、昼間とか。

「セクシーボイスアンドロボ」のちょっと笑えてホロリってのも面白いし、ゲストもいい
ただ、松山ケンイチ君の髪型と衣装から藤井隆に見えてしまうのはワタシだけでしょうか?

「ライアーゲーム」は原作漫画の絵ヅラは苦手だけど、結構面白かったです
でも、主役の戸田恵梨香ちゃんが微妙に苦手なタイプの役柄なのが辛いトコです(個人的な事ですが)
ちょっと難しいけど、心理作戦を使っての『騙し合い』ゲームは面白かったです

でも、結局オバチャンなので昼メロが一番面白いんですが
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2007-04-29 11:22:21
いや~たくさん見てるんですねー(^^;;;;;
わたしは「冗談じゃない」は、ちょっとあのテンションについていけなくて、初回家にいたにもかかわらず見ませんでしたわ。
ふーみんちゃんは織田さん好きなのにすんません。
でもさ、織田さんが20歳の頃つきあっていたにしても、大竹しのぶじゃあまりに年が離れてない??(^^;;;
そんなに年上好みな大学生だったってことかな?(苦)

「プロポーズ~」は初回リタイアですわ。
あのドラマの設定は映画の『バタフライ・エフェクト』に似て非なるもので、『バタフライ~』は本当によくできた脚本だったけれど、「プロポーズ~」の方は結末をどう落とし込むのか非常に微妙な感じだわ。
落ち着く先によってどうしようもない凡作になりそうで、見てないのに気にはなります。(笑)
でも気になるけど最後だけわかればいいかなってことで。
「鬼嫁」「その男~」あたりは、家にいるときはテレビついて「ながら見」はありかなーとは思うものの、何曜日の何時にやっているのかも特に気にしてないのでたぶん見ないかなー

昼ドラはもしかして「砂時計」ってドラマ?
あれはなんだか方々で話題ですね。
わたしの友人も相当ハマっている子がいますわ。(^^;;;
返信する
昼ドラ (ふーみん)
2007-05-04 02:04:27
違いますぅ~。もっと、オバチャン好みのドロドロです
フジ系列の「麗わしき鬼」です。砂時計は時々しか見てません。でも、10代のダイゴ君を演じてる男の子が可愛いもう、すっかりオバチャンですから
返信する
ドラマ (きらら)
2007-05-04 23:32:04
さっきTSUTAYAで「復活」チェックしてきました!
2組入っていたけど、どれも貸し出しちゅー
今度借りて見ます!
そして、「キム・サムスン」の紹介DVDが無料だったので借りてきました♪
ワタシが見逃した第一話が入っているとのこと、、、
楽しみです♪
返信する