ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

本日の小さな幸せコーナー復活?(涙)

2007-04-22 21:51:47 | ファイターズ
溜息ばかりの今日この頃なり・・・(~_~;)



にわかに激忙しくなり、小心者のわたしは締め切り間近の仕事を抱えているとどうしても罪悪感が先に立ってブログを更新する精神的余裕がなくなり、すっかりまた更新が滞ってしまっている今日この頃です。
すぐに集中できるわけでもないというのに。。
とか言いつつこうしてブログ書いているわけですが、そうです、現実逃避ってヤツです。
ちょっと煮詰まってます。(苦)
嗚呼、もっとゆとりを持って過ごしたい。。。(-。-)


この毎日が締め切りみたいな切羽詰まった感、なんと7月初旬頃まで続く予定で、本当にすべてを完璧に成し遂げられるかかなり不安。。。
でも神様は乗り越えられない人間に試練は与えないというし(ちょっと大袈裟^^;)、なんだかんだ帳尻王のわたしなのでなんとか頑張ります。
ブログの方も書きたいことはいっぱい溜まっているので、余裕があるときにボチボチやります。
にしても、どうしてこう重なるかなー、っていうか断れず引き受けちゃう自分のバカバカバカー!



・・・とか、柄にもなくちょっと弱音を吐いたところで。(笑)

このところの盛り上がりに欠けるわたしのテンションは、ハムのせいでもあるんですよね。。(涙)

今日までの6連戦、その前が悪かったので、西武→ソフトバンクと強い相手ではありますがなんとかイーブンで、と淡い期待を抱いていましたが、終わってみればブッチギリの青春ならぬ最下位・・・
4連敗ってことは、あと8つでチーム記録タイ?新??(←は少し気が早いか…苦笑)
ハァ~ヤレヤレ。。。


昨年はあれよあれよで調子が良くて、ほとんど探すこともなかった「本日の小さな幸せ」を、今季はまた探すことになりそうです。


以前は負けても
「今日は○○のあのプレーを見ることができたからよかったね」
なんて小さな幸せとか楽しみを見つけては喜んでいたものですが、やはり昨年の優勝でわたしの意識は大きく変わってしまいました。
求めるハードル高くなりすぎですわ。



・・・そんなわけで、「本日の小さな幸せ」コーナー復活です!(涙)

とりあえずこの3連戦、観戦したのは20日の試合だけで、昨日今日はテレビでも見ることができなかったので試合そのものの幸せというよりも、「ファイティー密度の濃かった外野席一部」の紹介?(笑)と、試合後の幸せを・・・


20日は“ハムぞーの「職業野球研究所」”のハムぞー所長さん&所長補佐さんが上京され、試合後に9名ほどでお食事してきました。
そのときハムぞー所長さんからいただいたのが、“ハム研特製バッヂ”





右の「カネシゲタカシ画伯作ファイティーイラストバッヂ」は、以前いただいたモノだったのですが、今回友人てるみん。のおかげで手に入れることができたのが、左の「ハムぞー所長作ファイティーイラストバッヂ」

いや~うれしいにょ~
所長さん、てるみん。、どうもありがとうでした♪


ってことで、「球宴までに5割」というセオリーももうかなり厳しい状況の今日この頃ですが、なんとか上位に食い込めるよう、そして最高の形で幸雄さんの2000本安打が成し遂げられますよう、選手の皆さんどうかひとつよろしくです。


ちなみに幸雄さんの2000本安打まであと11本!
・・・もうこれだけが希望の星・・・(苦)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー、お疲れ様でした (ハムぞー所長)
2007-04-22 23:54:59
こにょよーなモノで
「小さな幸せ」を感じていただけるとは
誠に恐縮であります。

なを、左の「ファイぞーバッジ」は、
世界に一つです
(今のところ)。
返信する
ハムぞー所長さん♪ (ルールー)
2007-04-24 00:20:20
いや~お疲れ様でした~。。。
っつーか、せっかく遠路はるばるいらしたのに、3試合とも負け試合で本当にお疲れだったことでしょう。(苦)
わたしももろもろあって、せっかくの数少ない東京ドームでの試合なのに結局1試合しか観れなくて本当に残念でした。

ところでバッヂ本当にありがとうございました♪
「ファイぞーバッヂ」大切にしまする。
あ、もちろんカネシゲ画伯のも。
返信する
遅くなりまして・・ (所長補佐)
2007-04-25 09:27:03
東京遠征、楽しかったけど疲れたよ~。
ご一緒させていただいて、とても楽しかったです。
ルールーさんとてるみん。さんの「道」も聞けたし。
何度もルールーさんにコメントを書きかけたんですが、すぐに愚痴になってしまい、消しては書き、消しては書き・・・してまして(わかってくれますよね

幸雄さんが打った、鶴ちゃんも打った、金子選手も打った、でも勝てない時は勝てませんね。
それよりも、東京ドームにファイティーが少なくなってきたことに寂しさを感じてます。

「小さな幸せ」は、小熊が予想以上に可愛かったことかな!

ルールーさん、お忙しいと思いますが、お体には気をつけて、ひたすら小さな幸せをゲームの中に探しましょう(涙)
返信する
幸せ探し (ふーみん)
2007-04-26 00:23:42
今日の幸せ・・・陽くん初ヒット&初得点

うーん、小さいですねぇ

殿も一生懸命TVの前で応援してるんですけどダメですねぇ

我が家の小さな幸せ・・・殿が微妙に選手の応援歌を歌ってるトコかな?
ファイターズ賛歌は歌えるんですよ

悪い時もあるけど、きっと道が開ける時が来る!
これからも小さな幸せを見つけながら頑張りましょう
お仕事大変そうですが、たまには息抜きして下さいね
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2007-04-26 00:55:22
いや~いやいやいや~ほんとお疲れさんでした~
東京ドームでまさかの3連敗・・・昨年は相性よかったのに、来年もっと試合数減らされたらどうしまひょー(泣)
「道」の話は、わたしもどうしてダメなんだろうと思っていた時にてるみん。から指摘されて気づいた次第です。(^^;;;
もともと「形」もダメだったんですけどね。
って、他の方には何の話やらって感じですね。(苦笑)
すぐ愚痴になってしまうっていうのよ~くわかります。
最近のわたしはなるべく他のことを考えるようにしています。
っつーか、5連敗までは「昨年もそういやあったなー」と思っていたけど、さすがに今日で6連敗だし、このブログを始めるきっかけになった一昨年の11連敗の時を思い出してきましたよ。(苦)
ファイティーも少なくなってきましたねー
でもわたしもずっと大事にしたいので、外出させるとやっぱり傷みも早いかなと思って、これからは屋外は控えようかなと思ってますわ。
とりあえずチビティーにバトンタッチかな。
カビーくんはほんと可愛いですよねー
ファイティーくんに通じる、マスコットの可愛さがあると思いますわ。
小さな幸せ・・・なんか小さすぎる今日この頃でやんすね~
ムードメーカーが今いないのがちょっとキツイですわ。(溜息)
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2007-04-26 01:04:15
陽くんは足も速いし、ほんと楽しみな逸材ですね~
でもなんつーか、陽くんや紺田くんとか楽しみな選手ではあるんだけど、今このチーム全体のバイオリズムがどよよ~んと落ちているときに、彼らが出てきたからといってムードが上がらないのが正直キツイですわ。
殿くんはすごいすごい、もう応援歌を覚えているなんて!
わたしなんて全然全部は知らないのに。(^^;;;
まぁ、今がどん底なので(っていうかそうであってほしい)、これからは上に向くのみですな。(ほんとか?涙

返信する
小さな幸せ (江戸っ子さち)
2007-05-01 09:39:34
 ファイターズ三連勝もさることながら、幸雄さんの記録が近づいてくるのが、小さな幸せですね。
 できれば楽天戦@東京ドームで達成できたらいいなあと思います。

 いつもルールーさんが連れて来て下さる、かっこいいお友達さんとの出会いも小さな幸せだったりします♪

 また球場でお逢いしましょうね
返信する
江戸っ子さちさん♪ (ルールー)
2007-05-02 01:56:06
幸雄さんの記録、いよいよですね~♪
ホントうるうるモノです。
小さな幸せどころか大きな幸せですね。
千葉の3連戦で決まっちゃったりして?なんて思っていたけど、せっかくのGWなのに中止になってちょっと残念。。。といっても、わたしは3連戦中1日も行けない予定なんですけどね。(涙)

できれば楽天戦@東京ドームまで引っ張ってほしい気もするけれど、また長引くと打てなくなったりもしそうなので複雑ですわ。
とにかく東京ドームでも試合に出て元気な姿を見せてほしいですね~

>いつもルールーさんが連れて来て下さる、かっこいいお友達さんとの出会いも小さな幸せだったりします♪

えーっと、ルーティーのことでしょうか?
それともダーリンのこと???ウソウソ(^^;;;;;
こちらこそゴッドくんとまたお逢いしたいですわ。
ところでさちさんに質問された件で、今月のファイティーは構成させていただきました。(笑)
どうもどうも。
返信する