ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

5月の伝言板

2009-05-01 00:00:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)




いやぁ、またまたおひさしぶりになってしまいました。。
長い(と言われている)GWに突入しましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょーか?


わが家はダーリンの仕事が忙しかったので先月末の土日も出勤。
その代り平日に休みが取れるかというとそうでもなく、結局29日の祝日と2日からの5連休だけという、全くの暦通りのフツーのGWな感じです。

で、当初4日と6日にそれぞれ別の近場の球場に野球観戦に行くぐらいしか予定はなかったんですが、ようやく(今頃になって)プランを練り始めましたー。



ということで、ちょっと知りたいことがあるんですけども。

「東京ディズニーランドとディズニーシーって、どちらが面白いですかー??」


実は4日は千葉マリンスタジアムにファイターズ戦を観に行くのですけど、ついでにその晩ベイエリア近郊のホテルに宿泊し翌日何かしら遊ぼうということになり、千葉のベイエリアっていったらやっぱり東京ディズニーリゾートでしょ?と思いたったわけなのだけど、かれこれ10年以上?行っていないからさっぱりわからない。

ちなみにディズニーシーは行ったことないのですけど、シーの方ってエンターテイメント系のアトラクションだけで乗り物系はないんですかね??
水上のショーとか楽しむだけなのん??

とまぁなんかメチャクチャ混んでいそうで、本当だったら同じお金使うなら温泉でも行きたいところなんですけど、千葉の温泉って房総半島の方に行かなきゃだし、わが家はただ今自家用車がないので電車で行くにはわざわざ感があってちょっとめんどくさい。
ディズニーならオフィシャルホテルに泊まれば入れないってことはないんじゃないか、ということで1つの候補として考えていろいろ検討しているところなんですけど、まぁホテルはメチャ高いですねー。


それとも混んでいるディズニーランドは回避して、他のことして遊んだ方がいいかしらん??
急に思い立ったので、いまいち「どうしても行きたい」という情熱に欠けているのか、情報収集にも熱が入らず・・・


千葉ではこんな遊びもできるよってこと、ありましたら紹介してほしいにょー。
たとえば釣りとか?(^^;;;;;
ってもうあまり時間もないんですけども。



今月観たい映画コーナー

ところで話全然変わりますけど、これから毎月観たい映画をピックアップしていこうかと思っているんですけど、今年はしょっぱなからバタバタでなかなか映画を観る時間がなかったので、とりあえずは最新作を観るというよりも、今年に入ってから今までで見逃してきた映画から順に、徐々に新作に移行する予定。
ていうか、5月公開映画より3~4月に公開された映画の方が観たいの多い気がする。。

でも一応GWは非情に評判の高い『グラン・トリノ』を観に行こうと思ってます。
クリント・イーストウッドの俳優としての最後の出演作品。

「俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。
 少年は迷っていた、人生の始め方を。」

このキャッチコピーだけでもなんだかグッとくる。。



って、全然関係ないけど、ただ今「順」という字に変換しようとしたら、わが家のPCったら最初の出てきたのが「潤」だった事実。(^^;;;;;




・・・ということで、思えば昨年のGWは、しょっぱなのB'zのコンサート以外数々のアクシデントに見舞われた呪われたGWだったので、今年はなんとか楽しいGWを過ごしたいところです~





てなわけで、今月もよろしくです~




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW真っ直中ですね~。 (N山)
2009-05-02 11:35:13
ルールーさん、今日は。
ディズニーシーですか。私は去年の9月に行ってきましたが、タワーオブテラー、など乗り物系アトラクションも今は充実してますよ。でも、GW中なので待ち時間の長さはすごいと思いますよ~。もしかしたら入場制限されてるかも...。がんばれ~!
去年のGWは、アクシデントの嵐に見舞われたんですね。今更ですが、お疲れ様でした。
今年はきっと大丈夫!楽しいGWをお過ごし下さいね。私は3月にプラハ旅行に行ってきたので、ちょっと金欠状態です。お家でDVD見て、のんびり過ごします。
返信する
N山さぁ~ん♪ (ルールー)
2009-05-04 01:54:37
こんばんは
すみません、返事遅くなりましたー
昨日の朝書いている途中で他のことをしたら、そのまま時間なくなってしまったんでしたわ。
GW、今のところまずまずなお天気でそれだけで気持ちがいいですね。

ところでわが家のプラン、結局4日に泊まるのは超高いのとギリギリ過ぎるので止めて、5日にずらしました。
3&4日と5日では、ホテルの価格設定が驚くほど違うんですよねー
でも5日に変更したおかげで野球観戦の予定もずれちゃって、ディズニーランドは1日中どちらかに行くというのも止めて、行くとしても夜だけに。

ディズニーシーはそうですか、乗り物系もあるんですね。
夜の水上のショーとかキレイっぽいけど、1日昼間遊ぶならディズニーランドの方が楽しそうな気がしていたんですが、N山さんのお話だといろいろ乗り物系もありそうだし行ってみたい気も起ってきました。
今回は難しいけど、次回ぜひシーも満喫したいと思います。

ところで、3月のご旅行はプラハだったんですね!(羨)
プラハは行ったことないんですけど、行ったことのある母の話だと素敵らしいですよねー
GWはそれではのんびり過ごしてくださいね☆
返信する
Unknown (藤 峯子)
2009-05-04 21:19:23
ををー
んじゃ、今頃、浦安宿泊中?なのね~

るーるーちゃんに先んじて、昨日、グラントリノを見てきましたよー
というのも、長男の担任から出されたゴールデンウイークの宿題が

「グラントリノを見る」

なんです。わはは!変な先生。

今日はね、韓国映画「チェイサー」を見てきました。
あとは「スラムドッグミリオネア」なんだけど、これはGW明けにします。
「ミルク」は見る予定なし。
けれど、チケットを頂いたので、明日は渋々「GOEMON」を見に行きます。
ぜんぜん期待してません・・・・

今年はるーるーちゃんとも映画をご一緒したいですね~

では、またね

返信する
峯子ちゃん♪ (ルールー)
2009-05-04 23:19:11
ををー、おひさし鰤!
いや~宿泊は明日に変更したんでやんすよー
今日(4日)だとちょっとバタバタしそうだったのと、すごくホテルとか高いの。

それでわたしもちょうど「グラン・トリノ」観てきたところですわ。
時間あったらアップしようと思っていたんだけど、旅行?の支度が終わって余裕があったら頑張ります。
その先生、すごく感動しちゃったんだろうね。
男なら観るべし!みたいに。

「チェイサー」はチェックしてなかったですわ。
面白かったのかな?
韓国映画は「アンティーク」を観ようと思っているのだけど、チュ・ジフンくん摘発されちゃったしねー。。
もうホントにバカーって感じでしたわ。
母もがっかりしてました。

>明日は渋々「GOEMON」を見に行きます。

にゃはは、わたしもアレは予告編観ただけではなんの食指もうごかなかったけど、わりと信用しているブロガーの方がまずまずの点数つけていたのでちょっと気になってきました。
たぶん観に行かないけど。
案外面白いのかもよ。

峯子ちゃん、少し今までより楽になるんでしたよね?
是非是非映画でもご一緒しまひょ~
返信する
というわけで… (ルールー)
2009-05-04 23:25:48
明日はマリンスタジアムでマリーンズvsファイターズ戦を観た後、舞浜のディズニーのオフィシャルホテルに泊まり、でもディズニーランドは混んでて疲れそうなので行かず、もっぱらスパとかエステみたいのでリフレッシュ&リラクゼーションしてこようと計画中です♪
だったらディズニーの傍のホテルじゃなくても、とは思うものの、やっぱりリゾート気分が味わえた方がいいかなーと。

でも明日マリンの試合が雨天中止になったら、計画が全て狂ってしまうことに・・・
なんとか晴れてほしいにょー
返信する
こんにちは~♪ (ミチ)
2009-05-14 21:34:05
ルールーさん、お元気~?

ジフニショックがまだまだ続いている私です。
なんかね、ファンもいろいろみたいなのよ。
復帰を待ってるからねって言う人。
これまでにつぎ込んだ時間とお金を返せって言ってる人。
失望した人も、愛が憎悪に変わった人もいる・・・。
いろいろだなぁと、そういうのを客観的に見ています。
ただ、私の中ではやっぱり【宮】のシン君と【魔王】のスンハは忘れられないんだよね。
私は、韓流スター独特のファンミなる行事はぼったくり以外の何物でもないとおもっているので、それほど彼にお金をつぎ込んだという認識はないのかもしれない。
それにしてもどうして~???って毎日のようにパソコンの壁紙のシン君に向かって言ってます

ディズニーランド楽しんでこられたようで、良かったですね~
しかもファイティー君もちゃんと一緒で!
私はシーの方も好きですよ。
カワイイ乗り物はあまりないけれど、大人向けの乗り物が多いの。
センター・オブ・ジ・アースとかインディ・ジョーンズとかタワー・オブ・テラーは面白いと思うな~。
といっても、私もランドの方の新しいアトラクションには興味津々。
こうして次々に興味のあることをしてくれるからリピーターになっちゃうんだよね
いい年してもディズニーランドは大好きよン。


返信する
ミチさぁ~ん♪ (ルールー)
2009-05-16 00:29:59
こんばんは
ホントご無沙汰しちゃってすんませんでした。

>ジフニショック

いや~わかります、わかります。。
わたしも先日母と逢った時にその話題が出て、ショックがぶり返しましたわ。
なんというか、草○くんの件とは違って薬はやっぱりマズイですよね。。
そして本当に彼に限って…というくらい全面的に人としても信用していたので、裏切られた気持ちになるファンの心理もわかります。
ただ、つぎ込んだ時間とお金を返せとは、わたしも思わないかなー(って、DVD買ったくらいでそんなにつぎ込んでないけど
すごく楽しませてもらったのは事実なので、作品は作品として評価したいし、こんなことになってもシン君もスンハも嫌いになれないですもんね。。
でもホント、なんでよー!もーバカー!!と胸をドンドン叩きたいです。

ところでディズニーランドは、中に入ったわけではないんですー
でも、シーはとっても景色もキレイだと言われたので、次回は行ってみたいと思います。
ランドの新アトラクション、6時間待ちってどんだけー(古っ
いったいいつごろ行けば並ばないで乗れるようになるのでしょーかね??
わたしはせいぜい1時間くらいしか並ぶの嫌なので、行っても昔からあるアトラクションばかり乗りそうな気がします。

返信する
ようやく (ふーみん)
2009-05-28 12:16:15
ご無沙汰しております
先月末に私のが壊れ…

ようやく、新しいのを買って貰って久々にネット遊び(サイト巡り)出来るようになりました

で、ディズニー関係の話なので食いつき…
シーは、大人向けですね~。
街並みとか、アトラクとかも絶叫系が多く、子連れだと乗れるものも限られてしまいます
もっとも、私は絶叫系が大の苦手
相方は、普段乗れないので(ワタシが付き合わないから)ウハウハして、私のファストパスも使って乗りまくってました。
ヤツ的に「タワーオブテラー最高」らしいです

待ってる派の殿と私も、簡単なボール転がしビンゴとかやってました。
ショーも楽しかったです。
が…行ったのが冬だった事もあり、すっっっっっごい寒かった~
ランドよりも、確実に寒さが厳しい
街並みや、大きな池があったせいかもしれないけど、風が凄くて
シーに行くなら、覚悟した方が良いです。
でも、クリスマスシーズンのムードはシーの方が断然良いです

あ、熱く語ってしまった
もともとディズニーファンだった訳ではなく、殿がTDRにハマってしまったので、母子ともに『にわかファン』に
殿は、既にランドの地図を覚えたので次に行く時は『歩く地図』になってくれそう(笑)
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2009-05-31 09:14:41
こんにちはーおひさしぶりでやんす。
お返事遅くなってごめんなさい。
ここ数日毎日出歩いていて、でもって文字通り歩き通しで、この前なんて帰ってきてバタンとソファーのところに倒れたら、そのまま夜中の3時頃まであまりに疲れていて起き上がれませんでしたー
どんだけ体力ないんねん!であります。(涙)

いやー、PC壊れちゃったんですねー
わたしは前のMacもまだ一応動くので、万が一今のこのPCが壊れてもしのげるかもしれないけど、やっぱり今となってはMacはかなり古いバージョンなのでいろんなことが不自由になっているだろうし、ホントPC壊れると困るよねー

ところで、ディズニーシーの話の中の「アトラクとかも絶叫系が多く」ってところにびっくり!
てっきり海賊船みたいな船に乗るだののんびりしたアトラクションばかりだと思ってましたわ。
エステのお姉さんがかなり絶賛していたので、次回は暖かい季節のうちに是非行ってみたいと思います。
殿くんがTDRにハマっているというの、なんか微笑ましい。
男の子でああいう夢のような世界が好きって、なんだかいいと思うわ。

返信する