ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

5月の伝言板

2008-05-01 00:00:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)




GW真っ只中ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうかっ?

わたしは会社勤めしているわけではないので、連休といっでもあまり関係ないんですけども、やっぱり気分はウキウキしますね~
しかも毎日お天気がよくて(今日2日は曇ったり雨降ったりしていますけれども)、それだけでも気分爽快!



・・・のはずなのに、のに・・・



せっかくの連休ですが、しょっぱなにB’zのライブに行ったところまではメチャクチャ良かったんですが、その後にアクシデント続発。。

それもトホホレベルではなくて、ガ~~~ンなレベルで、特に一昨日のガ~ンはあまりのショックで今まで気を失ってました・・・(ウソウソ^^;)



思えばライブの翌日から、疲れからか体調そのものも芳しくなく身体がダルかった。。
おまけに仕事関係でも、ナーバスなことを引きずったままGWに突入したんだった・・・


最初のガ~ンは、夕方から自転車で出かけた時のこと。

いろいろ用事を済ませ、最後の用事を済ませるべくちょっと離れた場所に向かう途中に近道と思って走った道が、片側が広大な公的施設の裏側で周囲に民家もない(どんだけ田舎やねん^^;)一方通行の暗く長い道で、ときおり通り抜けるためにわたしの進行方向からヘッドライトをギンギンに照らしながら車が猛スピードで走ってくるだけ。。

普段この道はあまり通ったことはなかったので、夜になるとあんなに暗くて淋しくて、道路脇のどこからでも誰が飛び出してきてもおかしくない(それくらい隠れる場所もある)怖い道だったなんて全然気付かなかった。。。

その道に差し掛かったときにすでに怖い予感はあったものの、その道を外すとなるとかなり遠回りなうえ道もわからずでしかたなく・・・

こういうときって自意識過剰になるというか、ちょっとした音にも異常に敏感になって、恐怖心も倍増するんですよね!(苦)

たまにしか対向車も来ないし、街灯も薄ぼんやり。。
たぶんわたしの上着の裾がはためいていただけかもしれないのだけど、パタパタと誰かがすぐ後ろを自転車で追いかけている気がして、猛スピードで自転車漕いでいたら・・・

パンクしましたー!

ちょうど明るい大通りに出てホッと一息ついたところで、気付けばマンガみたいにカクンカクンしながら音を鳴らして後輪がパンクしていて、そこから約2km近く、次の目的地から自宅まで自転車引いてトボトボ歩きましたとも。。
そんなこんなでどっぷり汗をかき、疲れ切って帰ったらそのままダウン。。



で、その翌日は、HDD&DVDレコーダーの、HDDが壊れましたーーー!

昨年末DVD側が壊れて修理したばかりなのに、今度はHDD側。。
先ほどメーカーに修理に来てもらい、HDD全とっかえしないとダメということになり・・・
今まで録っておいてまだ見てなかった番組も、DVDに落してなかった大切なドラマもすべてパ~

そんなわけで、今回の春ドラマはすべて残すことはできなくなったので、もう一生懸命見る気力もなくなりました・・・
ちなみに販売店の5年保証に入っていたおかげで、費用は無料。
入っててよかった。(-。-)ホッ



そして極めつけのガ~ンは・・・

これまでトイデジカメのVista Quest(=VQくん)で撮りためていたSDカードで、29日の千葉マリンスタジアムに観戦しに行った際に、近くの砂浜やいろんな場所で撮ったファイティーくんやダーリンの写真データがいきなりCTGファイルというのに変換されて、データ開けなくなりましたーーー!

もうこれが一番堪えました・・・
どなたかCTGファイルというのに詳しい方いませんか??(涙)


先日はファイティーくん、日焼けで疲れているのに(爆)いろんなシチュエーションでモデルとなって頑張ってくれたのに、のに・・・

こちらはいまのところ解決の手立てがないんですが、連休明けたらいろんなところに問い合わせしまくろうと思ってます。。



・・・そんなわけで、トップの写真は一昨年の5月にファイティーがお絵かきした鯉のぼりです。(爆)
本当は外で撮ったあんな写真やこんな写真を紹介して、もっと明るい伝言板にしようと思っていたのに、運のなさそうなエントリーで申し訳ありません。(爆)
皆さまにおかれましては、楽しいGWが過ごせますように!(-人-)


毎日バタバタ忙しない毎日ですが、明日からはGW後半戦♪

野球観戦に最低2日(たぶん3日)、あとは話題のスポットに行くか映画観に行くかで終わりそうですが、なんとか楽しみたいと思います♪♪



てなわけで、今月もよろしくです~







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルールーさん!! (きらら)
2008-05-02 22:29:29
ぎゃぁぁぁー
全然更新ないなぁぁぁって思っていたら、、、大丈夫ですか?
しかし最初の文章で一体どんなことが起こったのかと思ったら、「事故」とかじゃなくて安心しました
でもHDDだとか写真のファイルが壊れちゃうのって本人にとったらめちゃめちゃショックかも
ワタシも今HDD壊れたら「朱豪」が台無しです。(いまだに20話くらいで止まってる、、、
あーあとVQで撮影した画像はたまにワタシもおかしなことになっています。あれなんだろー?
とにかく何にせよ撮りダメは危険ということですね

ところで☆
B’zはいかがでしたかー?
やっぱりサイコーだった???ワタシはあと1週間!ドキドキですぅ~
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2008-05-03 00:27:02
ひえええええーっ!心配かけてゴメンねー。
早速のコメントありがとうでした♪

事故に遭ったわけではないんです。。。そのおかげでダルくてダウンはしてましたけども。
自分で撮った写真の画像データがなくなるのは、本当に悲しいです。。
HDDに録っておいたモノにしても、想い出やら思い入れとかあるのでホントショックですよねー

それできららさんもHDDに「朱蒙」録り溜めているのね。
早く見て消すか、DVDに落とすかした方がいいですよん。
でもってVQくんの画像、きららさんも変なことになったことあるの??
HDDもVQくんも、撮り溜めはダメってことなのね!

わたしはキヤノンとか、一部のメーカーのソフトに変換されてしまったみたいで、全く開かなくなりました。(涙)
連休明けキヤノン他いろいろ問い合わせてみます。

B'zは、うふふ、ネタばれしないように次回アップします。
すっごくよかったよ。
返信する
ギャーーーーー! (ルールー)
2008-05-05 22:55:47
西武ドームに行ってきました・・・
「キモティ~」に身の毛がよだちました。(^^;;;
くぅー

初回に相手のエラー絡みで3点取った時、一緒に行った母に
「昔のファイターズだったら、せっかくラッキーに3点取ってもすぐ裏で返されたりしたんだよね~。まぁ今はそんなことないけどさ」
なんて言っていたのがいけなかったのかも。。

こんな逆転負け、すごくひさしぶりに観ました。。(涙)

返信する
わーーーーーーー (ふーみん)
2008-05-06 23:05:35
容量は違うけど、ルールーさんちと同じ機種のDVDを持ってる我が家にも人事ではないです

ウチの子も、買って1ヶ月も経たないうちにスカパーの音声が途切れたり、無音になって東○のサービスセンターに電話したんですよ。
が、なんか対応がイマイチで「そんなの聞いた事ない」とか言い出して・・・
でも、実際そうなんだからとりあえず来てくれと頼んでサービスマンが来たんだけど「やっぱり分からない」と。
ヲイヲイ、そりゃないよ

で、一応何らかの処置をしたけど、結局治らず
HDD取替えとか言うけど、中にいっぱい入ってて無理なので未だにスカパー録画は怪しいです

なんか、いきなり口パクになったり口の開きと音声がズレて『昔の衛星中継』っぽくなったり

ブルーレイを買うつもりだけど、まだ高いし・・・
けど、ダンナは今すぐにでも買い換えたいらしい

やっぱ、大事なモノ程バックアップ取らなきゃですね。
このPCの中にも大事な写真いっぱいだわ
返信する
こっちも大変でしたー。 (江戸っ子さち)
2008-05-07 06:29:06
おはようございます。
今日の西武ドーム、仕事後に向かうんですが試合終了までに間に合いますかね?

 さて昨日ワタクシもやっちゃいました。
ソフトボールに行く途中(自転車で20分)の橋の下り坂で急にブレーキが壊れてしまいました。
 生きた心地がしないってこういう事ですよね。
帰りの坂は下りて自転車引いてました。
常に徐行ですよ、とほほ・・・

 気持ち入れ替えて今日から仕事、頑張ります
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2008-05-08 01:22:59
そんなわけで、今回の春ドラマは残しておくこともできなくなったので、適当に見ることになりそうです。(^^;;;
使い方が粗いのかな??と思いつつ、まだ買って1年半ちょっとなのにと思うと非常に困っちゃいますわ。
でも今回なるべくこうして、と言われたことは今後めんどーでも守ることにして、なるべく長く使うつもりです。
つーか、いずれブルーレイ買うにしても、今まで録ったDVDとか見れなくなると困るしね。

それにしてもふーみんちゃん宅のスカパーだと云々の故障っぽいのもなんだか不思議な現象ですな。
いずれにしても、PCおよびDVDおよびデジカメなどのバックアップは小まめにというのは鉄則ねん。
ホント、今回は泣いたもん。
返信する
江戸っ子さちさん♪ (ルールー)
2008-05-08 01:32:10
うひゃ~西武ドームは間に合いましたか?
まさか間に合ったけど、最後のサヨナラの場面だった・・・なんてことにはなってませんよね?(涙)
以前他のチームファンですが、遠方からわざわざ駆けつけたら、その途端停滞していた試合が動きだしてサヨナラHR打たれて負けた、って人を知っているもので。(^^;;;

それでえー!!!
ソフトボールに行く途中って、さちさんソフトボールやっておりますのん??
スゴイスゴイ!
しかし下り坂でブレーキ故障は恐怖以外のなにものでもないですね!
よくぞ怪我などせずにすみました。
これからも気を付けてくださいね~

で、この自転車を引いて歩くのってけっこう疲れますよねー
わたしもパンクしたとき籠に荷物がいっぱいで、自転車そのものがとても重くて泣きましたわ。(苦)
でも、自転車ってこの季節本当に気持ちいいですよね。
あまり暑くなり過ぎないうちに、またいっぱい自転車乗りたいですわ。
返信する
今日(正確には昨日)勝ててよかったですね(^^) (S.L.WOLF)
2008-05-15 01:30:35
こんばんは。先ほどはお疲れ様でした。
いやー、勝負は最後まで判らないとはこの事を言うのですね。
三木のバントは、相手が勝手に慌てて一塁に悪送球し、あそこから流れがウチに変わりましたね。
今日はいい夢を見れそうです。では♪
返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2008-05-15 18:38:34
こんにちはー☆
今日も今頃ドームですね?

いや~昨日は本当にスゴイ試合でしたね。
もう大興奮でした。。
延長戦で実際には22時近くと長い試合だったけど、最近いろんな場面の時間短縮を図っているからか、ダラダラした試合じゃなかったのであまり長く感じませんでしたわ。
個人的には鵜久森くんの代打ヒットがメチャ嬉しかったです。
今日はさっそくスタメンみたいで、このまま1軍に定着してくれればなーと、ずっと待っていたからホントそう思いますわ。
今日は1点取られちゃってますけど、これから盛り返すべく応援よろしくです~

そういえばカビーくんは来てますか?
逢ったらよろしくですー
返信する
Unknown (mig)
2008-05-29 21:36:46
ルールーさん♪

お元気ですか??
コメントありがとう
ただいま~♪昨日帰ってきました☆

ルールーさんのコスメの記事、楽しみにしてまーす♪
またあそびにきまーす
返信する