ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

ブログアドバンスにしてみた!

2005-12-04 10:25:25 | 最近の気になる&お気に入り
そろそろリハビリ?も兼ねて街に飛び出そう!
ということで1日、2日と映画を観に出かけたのです。

映画館に直接行って、そのままちろっと買い物してすぐにまっすぐ家に帰るという、きわめて短時間の外出ながら、脚がガクガクしてどっと疲れて、昨日は1日中ゴロゴロと寝て過ごしてしまいました…(~_~;)

以前はですねー、自転車のギアだってトップに入れてガンガン走っていたし、スクワットとかけっこうできちゃうほど脚力強いほうだったんですよ。
体調が戻らないのはしばらくしかたないとして、この脚力の衰えにはもうガックシ。。
テニスだってこのままじゃまだまだ無理だなぁ…
いつになったら元通りになるんだろう…(涙)


そんなわけで(というわけでもないけど^^;;;)、昨日兼ねてから気になっていた「ブログアドバンス」にシフトチェンジしてみました!

実はブログのテンプレート(周りのデザイン)を既成のモノではなくて、ファイティーの写真とか使ったりオリジナルのモノにしたいな~と思っていて、それ以外にもいろんなことができそうなのでチェンジしてみたのですが(いや、結局テンプレートはクリスマスバージョンに変えたばかりだし、自分でなかなかできそうにないのでしばらくはこのままの予定なんですが^^;)、アクセス解析という機能があるんですね。
これがなかなか面白いのです。

今までも前日にどれだけの人数(ipポイント=PCの数)の方が訪問してくださって、どれだけの閲覧数(pvポイント)があったかはわかりましたが、どこからいらした方か、どのページにアクセスされたか、どんな検索ワードで来られたのか、なんてことまでわかるようになったわけです。

まだ昨日(12月3日)の分しかデータはないわけですが、面白かったのは朝の4時に訪問してくださった方です。
たった1人なのに、15回もアクセスがカウントされています。
いったい、どこのページを見てくれていたのでしょーか、朝の4時に!
でもありがたいことです。

あとページごとのアクセスですが、いまだに「ヨン様グッズ」ありましたー!(笑)
以前、驚異的に普段の4倍くらいのアクセス数があったとき、「たぶん“ヨン様”にひっかかって来たんだと思う」と書いたことがありましたが、いやはやさすがはヨン様
人気根強いです!(笑)

というわけで、これからもひっかけタイトルを駆使し(ウソウソ^^;;;)、より多くの方が訪問してくださるよう頑張りま~す!

最新の画像もっと見る