ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

ひさびさ野球話・・・ハムはイーブン&予感の話

2008-10-21 01:23:43 | ファイターズ
・・・阪神ファンの友人も多いので、なんというかかける言葉も見つかりません・・・
昨日ポストシーズンで初めて勝って、しかも中日の落合監督が降板する中田投手と目も合わさなかったという記事を読んで、これはようやく阪神に流れが来たかなーと思っていたのですが・・・
試合を観ていて、今日は本当に切なくなりました。。
残念です、岡田監督お疲れさまでした。。



わたしといえば、今季はシーズン中あまり真剣に野球を観てなかった(特に北京五輪後)のですが、ここへ来てなんか野球熱復活!

というのも、ここのところ「予感」が冴えまくっているのであります。
そして「予感」がするというのは、わたしにとってその出来事に真剣になっているということなのであります。(^^;;;



「霊感」に関してはほとんど何もなくて、せいぜい金縛りに2回遭ったことがある程度。
幽霊に遭遇したことも一度もないし、ときどき街を歩いている時に誰かがそこにいるような感じで目の端に黒い影が映るというか見える気がするのも、たぶんそういう霊的なモノではないと思う・・・(っていうか、そうでないと願いたい!怖)

だけど「予感」に関しては、ときどき強烈に冴えることがあって、しかもけっこうな確率で当たるんですよね。


以前、透視能力を測るという、まぁお遊びに毛が生えたようなモノだと思うのですが、全くの第三者に測ってもらった時、6枚のカードの表をすべて当てたことがあったんですが、その時もどちらかというと「透視」したのではなくて、「予感」がしたというか。
相手のカードをめくるシーンが先に「見えて」しまった、みたいな。

いや~さすがにその時は周りにも驚かれたし、自分でもすごい能力があるのかも?って気にもなったのですが、それ以降特にそういう特別な経験はありません。。(苦)
でも、「予感」はそれからもときどきわたしに降りてきます。



で、昨日一昨日のパ・リーグ第2ステージの第2・3試合でも、ひさびさにわたしの「予感」冴えまくりましたよ。

第1試合であれだけ打ちこまれて大敗したにも関わらず、想定通りとでもいうのか、わたし自身は実はそんなに悲観することもなく土曜日を迎えたわけですが、朝起きた時点で「2連勝しちゃいそう」という予感が。

試合中も、展開が読める読める。
とはいえこの日はダルビッシュくんが投げていたし、まぁああいう展開になるだろうことは普通でも予想つくでしょうけどね。
でも試合後には、「明日も勝つよ、きっと」とダーリンに宣言。



試合前にブルペンで投げ込むダルビッシュくん♪
ヒーローインタビューの強気発言、カッコよかった~


CSに入ってからの坪っちの活躍がメチャ嬉しい♪
来季もファイターズでプレーすることが決定したみたいで、本当に本当に涙が出るほど嬉しいなり。


その坪っちが打席に入った4回だったか、追加点が奪えるか!という緊迫した場面でふとブルペンを見ると、吉井コーチが坂元投手に「セットポジション時のグラブの中の球の握る手の隠し方」みたいのを教えてました。。
グラブの向きとか肘の位置とか、みたいな。
つーか、そんなの今頃教わっていてどうする弥太郎!(^^;;;;;
ていうか、そんな緊迫した場面でブルペン観て写真撮ってるわたしもいったい・・・



パ・リーグCS第2ステージ第2試合 10/18 F5-0L

しかし、高橋直樹ってファイターズのOBじゃないの~??
始球式で西武のユニ着てマウンドに上がった時はびっくりしました!
たしかに江夏とのトレードでファイターズを去ったわけなので、わからなくもないけど、世間的な印象度としては「高橋直樹=ハムのOB」って感じがするんですけども。
少なくとも西武OBと思ったことは一度もなし。




さて、日曜日の第3試合。
この日の朝は特に予感めいたモノは感じなかったものの、試合中は自分でもびっくりするほど少し先のシーンが「見えた」んですよね。

特に得点をあげた3回と8回。
スレッジのHRは、入るかどうかはわからなかったものの、レフトに向かう球の軌道までドンピシャでわかりました。

次の打者が打つのか打てないのか、打つとしたらどんなヒットでどこに球が飛ぶのか。
自分が試合に集中しているときほど、なんか見えちゃう。
なので多田野の乱調で無死走者1・2塁になったときも、9回のマイケルのちょっとした劇場も、「勝つことがわかっていた」から全く動揺せず。


パ・リーグCS第2ステージ第3試合 10/19 F7-4L


しかし、球場でもらったデータブック(というか小冊子)、非常に役に立ちますね!
各ピッチャーとの対戦成績とか、バッチリです。




・・・ということで、ひさびさに野球熱復活で、とりあえずCS第2ステージの行方を見届けようと、急きょ昨日の試合後にチケットを購入。
残り2試合になるのか3試合になるのか、とにかく西武ドームに足を運ぶことにしました~♪

スタジアムでお逢いする方、よろしくねん!


ちなみにまだ明日以降の予感はせず・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日の小さな幸せ・・・ (ルールー)
2008-10-21 23:19:19
うーん、今朝はなかなか気分よく起きたんですけどねぇ・・・
まぁ予感というほど何か強烈に感じるモノがあったわけではないけれども。

ということで、本日の小さな幸せは、西武ドームで見つけた手作りファイティー帽子を被っていた女の子2人♪
市販されたファイティー帽と違って、帽子のツバの部分が薄いピンク、頭の部分が少し濃いピンクの布になっていて、大きな目が2つ、頭の角?部分が帽子のてっぺんに伸びていて、正面から見るとファイティーに見えるメチャクチャ可愛い帽子を被った女の子たちでした。
もちろん女の子たちも可愛らしい♪
わたしもすかさず、我が家のファイティーを自慢。(^^;;;;;;;;;
写真撮らせてもらいましたが、アップするのははばかれるので割愛。
返信する
終戦・・・ (ふーみん)
2008-10-26 01:11:22
今季、あまり観戦しなかったとは言え全敗した我が家

若干、嫌な予感を抱きつつも『初戦はダルちゃんでしょ?』と、自宅から近い事もあり大宮のチケットを入手。
さぁ、そろそろ出掛けようと思った矢先、殿が突然の嘔吐(先月から1ヶ月近く殿と相方が風邪を感染しあっています)
友達のチケットも預かってるので、風邪気味の男子達を置いて1人で出掛けました。

結果は・・・
まぁ、先発がダルちゃんじゃなかったんで覚悟してましたが、やっぱり凹む

来年は、殿が幼稚園に入るので更に観戦機会が減りそうです
いやいや、こればっかりは仕方ないので

来季は、勝利の2次会もやりたいなぁと思いつつ、これからのストーブリーグを熱く見守ろうと思います。

ストーブリーグとか言いつつ、WBC監督問題とか諸々の問題を抱えてるオフ。
何かと気になります

ルールーさんとは、結局お会いできないままでしたね
来季こそ、お会いしたいものです。
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2008-10-28 02:54:43
殿くんと旦那さんはその後お加減いかがかしらん?
大変でしたね・・・家族で風邪の移し合いっこは、かかっている本人以上に看病する方が本当に疲労困憊しそう。。
ウチは幸いわたしが例の喘息系が勃発しそうだったのをなんとか気力で引っ込め、ダーリンも最近相当忙しいわりにはなんとか持ってますわ。

ところで大宮の初戦に行ったのねー
あれは相当悲惨でしたよね。。。
まぁわたしなんてあの試合はなかったことにしちゃったけどさ。
初戦がダルだったら・・・というのは、本当のところどういう結果になっていたかわからないけど、いや逆に野外で苦手意識のままダルで落としていたら、2~3試合目もそのままズルズル負けてあっさり敗退していたかもしれないし、どうだったかはわからないけどね。
でも、そういうのも見越して西武が初戦を大宮にしたのなら、あっぱれでしたわ。
来年は殿くんはいよいよ幼稚園ですかー
早いものですな。
観戦機会が減っちゃうということですが、少ない中でなんとかお逢いできるといいですね~
返信する