ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

2008年のファイターズ終焉

2008-10-24 14:45:02 | ファイターズ
2008年のファイターズの戦いが終わってしまった。。


昨日は1日中ダルくてぐったりしていました。
ひさしぶりに4日間もドームとはいえ屋外で試合観戦したのと、やっぱり負けたのが堪えたんでしょうかね。。
ファイティーなんて一昨夜の試合から帰宅して、そのまま泣きっぱなし。(^^;;;
だって期待しちゃってたものね。

わたしの「予感」はというと、やはり土日の試合前のような強烈なモノは感じませんでした・・・
たぶん無意識に悪い予感を払拭しようと良いように思いこもうとしていたのかもしれません。
特に良いことも悪いことも感じなかったから。


最後の試合は、今年のファイターズの戦いぶりを象徴するようなモノだった・・・
マジで完全試合やられるかと思ってしまいましたよ。

昨夜のセ・リーグのCSを観ていて、やっぱり打線が強いって羨ましいなーと。
ガッツがファイターズにいたらなーなんて思ってしまった。(苦)


コツコツ繋ぐ野球は非情に見ごたえがあって基本的にとても好き。
でも、ココという時に「打ってくれそうな」「相手に脅威を感じさせられる」オーラを持ったバッターがいてくれたらと、ビッグバン打線の頃が少し懐かしくなってしまいました・・・


しかしながら、なんというかそんなに悲愴感はありません。
昨年日本シリーズで中日にコテンパンにやられて、負けたこと以上に球団のゴタゴタにうんざりして、しかもそれが日本シリーズという最高峰に大事な試合の前にすでに起きていたことを知った時の、あの時のやるせなさに比べたら全然落ち込んでない。

今年はもともと3位だったわけだし、だいたい西武にはポストシーズン大幅に負け越しているわけで、諦めもつくというものだし、万が一日本シリーズに出場できていても、巨人の打線にはかないそうもないし、中日の場合でもあの試合巧者には昨年同様やられていたと思う。


ていうか、今シーズンはあまり一生懸命応援していなかったわたしもいけなかったよね。
選手はあんなに一生懸命プレーしてくれたのに。
ホント、申し訳ない。

この時期まで野球を楽しませてくれて、というよりようやくこの時期とはいえ野球熱が復活するような素晴らしい試合を観せてくれて、選手たちには感謝感謝です。
最後9回のレフトスタンドの応援も、皆一体感たっぷりで非常に楽しかったです。
選手の皆さんもファイターズファンの皆さんも、本当にありがとう♪


ここへきて、打撃改革のためにコーチ人事も始まったようだし、来年はとにかく誰も怪我や故障のないシーズンになりますように、そしてもう少し打撃でも魅せてくれるチームになりますよう、1ファンとして応援します!



・・・しかし、第1戦の先発をダルビッシュくんから始めていれば、また違ったかも、、、と思ってしまう。(ボソ)
いや、もしかしたらそういうのも見越して、西武は第1戦を野外の地方球場にしたのかも、なんてことまで思ったり。
オリックスが来てもファイターズが来ても、初戦は慣れないスタジアムでやることで、西武のアドバンテージを考えたのかも。
特にファイターズの場合は、野外球場が苦手なダルビッシュくんを第1戦に持って来させないことはできそうだもん。

・・・って、それはないか?考え過ぎか?(^^;;;

まぁどちらにしても打てなかったんだから、勝てるわけないですね。(苦笑)
来年はもっともっと、圧倒的な実力をつけてシーズンに臨んでほしい。
わたしも今年よりは応援します。



ということで、埼玉西武ライオンズ、日本シリーズ出場オメデトー♪
パ・リーグ覇者として頑張ってください。
試合にはちゃんと「コバトン」連れて行ってね。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (宇宙狼)
2008-10-25 13:53:53
こんにちは。カキコどうも。
今年はファイターズファンにとって寂しい秋になってしまいましたね..シクシク  いや!逆にこの戦力でよくぞ3位、そしてCS第二ステージまで到達したといった方が正しいのかもしれません。

でも、西武ドームへ4試合も観に行ったのは凄い! お疲れ様でした。自分は、日曜(勝先発)と火曜(スウィーニー先発)に行きました。日曜は勝がいいピッチングでファイターズも2連勝! イケルかも!? という期待があったんですが、火曜は気温も試合も肌寒くて..

でも、終わってしまった事はしょうがない。これが現実ということですからね。打線の補強を来年はキチンとして貰いましょう!
それではまた。


追伸
 自分の今年のブログ内に、ファイティーの記事を何回か載せています。そちらの方もご覧下さいね~

返信する
コバトン伝説 (ふーみん)
2008-10-26 01:23:21
大宮でコバトンの着ぐるみを見た瞬間『負けだな・・・』と悟りました。

コバトンが応援に来たら負けない
恐ろしいまでの不敗伝説が・・・

今季は、自分自身あまり球場に足を運べなかった事や、子供の事でバタバタしてて野球に夢中になる時間がなかった事もあり、早々にCSは諦めてました。

あの状況で進出出来た事すら奇跡だと思うし・・・

まぁ、西武にはシーズン中も大きく負け越してたし、西武ドームでの初勝利が9月(で合ってますか?)って時点で不利でしたね。
それでも、2試合勝った事は大きかったと思います。

初戦にダルちゃんを回避させなければ・・・とか思いますが、そう言う戦略においても渡辺監督始め、首脳陣でも負けたって事ですね

10月の終わりの方まで野球を楽しめる事に感謝して、来季こそ何か『ドラマ』が起きてくれればいいなぁ

とりあえず、コバトンの不敗神話崩壊希望!!
返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2008-10-28 02:38:43
返事遅くなりました。

今年は本当に、まぁよく頑張りました、と言うべきなんでしょうね。
昨年の終わりにちょっとテンション下がっちゃったので、そのままシーズンに入ってもなかなか自分の中で一生懸命になれず、おまけに北京五輪で野球そのものへのテンションもかなり下がってしまったので、最後の最後で少し盛り上げてくれたことには非常に感謝している今日この頃ですわ。
でも、シーズン中から圧倒的な何か1つでも強みが感じられなかったので、ホントまさかのCS出場という感じでした。
なので、本来出れただけで十分だったのが、やっぱり勝ち上がっていくと期待しちゃいますね。(^^;;;
ホント、来年はビッグバン打線とは言わないまでも、もう少しワクワクする打線になってほしいですわ。
中田君がもう少し大人になって(精神的に^^;)立派な大打者になって来季はバリバリ打ってくれることを期待してますわ。
ファイティーの記事、明日でも見に伺いますね。
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2008-10-28 02:43:46
ホント、胴上げにコバトンぬいぐるみが参加していたのにはびっくりしましたわ。
不敗伝説があるのは知っていたけれど、そこまで選手の中にも信憑性のあるものとして受け入れられていたとは!
ああいうのを見て、レオとかライナとか嫉妬したりしないんですかね?(^^;;;
しかし本当に、今年はよくあの程度でCS行けたわとびっくりでした。
来年は本当に何か「ドラマ」があるといいですねー
とりあえず中田君のデビューが待ち遠しいですわ。
返信する