ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

さらに大きく、そしてちょっぴり大人になった5人

2009-11-19 18:30:11 | アラシゴト
毎度毎度思うんですが、寝ないでも平気な身体が欲しい・・・



ということで、札幌から戻ってまいりましたが、寝不足が続いていた上にお土産が死ぬほど重くて(荷物は送ったから持っていなかったというのに!)、筋肉痛&肩こりでぐったり疲労した身体に追い打ちかけるように、東京戻ってきたらいきなり当初の予定より進行&締切のスケジュールがタイトになっていて、夢のような日々から一気に現実に引き戻されて、うかうか気分が完全に吹っ飛んでしまいました。
外での仕事が終わっていただけマシって話で、帰った翌日から毎日締切に追われる日々・・・
家にこもって1歩も外に出ずに、マジ息つく間もなく原稿と格闘しています。。(苦涙)


そんなわけで、札幌での楽しかったあんなことやこんなことを詳しく書いているヒマが暫くありません。。
関係者各位へのお礼もそこそこの状態で、ホント不義理で申し訳ないです。



ただ一言・・・
なんというか彼らは一回り大きくなっていたというか、ちょっぴり大人になっていたような気がしました。
ソツがなくなっているというか、動じないというか、しなやかな余裕のようなモノが感じられたというか。

それは国立とドームという器の差(大きさという意味ではなく)なのか、10年目と11年目という境目を越えたからなのか。
きっと、いろんな経験や今の置かれている立場や環境などがそうさせているのかなという気がします。
「変わらないでいたい」といっても、力はついてくるということなんでしょう。

そして、大事なところは全然変わっていない。
自分たちの力ではどうしようもない大きな流れにただ巻き込まれてしまわないように、しっかりと地に足をつけていろんなことを謙虚に受け止め「今」を自覚している、そんな感じがとても良いなと思いました。

それは大野くんの挨拶の言葉の中ですごく伝わってきて、嗚呼やっぱりこの人が本当に(そして本物の)リーダーなのだと改めて感じたというか。

バンド紹介の時になにげなく1人で音楽に身を任せてふわふわ踊っていたのがとても印象的で、ただそれだけのことなのに、こちらの心が清らかになるような気分にさせられて、本当にしなやかな人だなーと、この人ホントすげえやと改めて感じたのでした。



というわけで、すみません、相葉くんも翔くんもニノも松潤もみんなキラキラしていたんですが、とりあえず詳しくはまた!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い♪ (うたぽん)
2009-11-21 08:32:04
ルールーさま

お帰りなさ~い!
札幌は色々あったみたいですが大丈夫でしたか?
アンコやはりマイガルだったみたいですね。(羨)
最近の智くんの大人な発言や態度には少々寂しいやら嬉しいやらオカンのような気持ちになりますね(笑)

なんだかお忙しさ3倍増くらいのようですが
くれぐれもご無理なさらずに。。。
落ち着いたらゆっくりコンレポお願いしますね~!

返信する
うたぽんさぁ~ん♪ (ルールー)
2009-11-21 11:54:00
おはよーございます♪
ただいまでした。
帰ってから、特に平日は関係各位も仕事しているのでうかうか休んでいられずホント超バタバタしてました。
この連休が正念場という感じです。
コンレポ・・・なんか気付けばそのうち東京ドーム公演始まっちゃう?てな頃になってしまうかも。。

で、ええ??
札幌、いろいろあったみたいですがって??どういういろいろのことですか??
いや~わたしたち(と他の2人を一緒にするのは間違いかもですが)ぼんやりしていたのか、大変な目とか心配されるような目には遭ってないような気がするんですよね??
もしかしたらわたしが1人気付かなかっただけかもしれませんが。
思ったほど寒くはなく、思ったほどはマナーの悪い人も見かけず(少しいたみたいですが…特に気になりませんでした)、思ったほど帰りの時間もかからずその後のハムファン仲間との会合場所にも到着し、宴は楽しかったし翌日&翌々日は小樽や旭山動物園までも行ったりして、全ての食事が当たりではなかったもののまずまず美味しい食事をし、もちろんコンサートはかなり楽しく、総体的に大満足な旅で、札幌アリガトーという感じだったんですが・・・
ただ、グッズ売り場とかは雨の中、長時間寒くて大変だっただろうし、退場も後回しになったブロックは大変だったのかも??
わたしたちはグッズも並ばなかったし、あれくらいの混雑は、以前にも札幌ドームでファイターズ戦を観て知っていてもっと大変だと想定していたので、逆にすんなり帰れたなーくらいなもんでした。

って、もしかしてもっと大変なことがどこかで起こっていたのでしょーか??
とんちんかんだったらすんません。

生マイガルは感動でした。
できれば時計じかけ~も聴きたかったけど、TVでも全くやってないししかたありませんね。
大野くん、本当に挨拶が上手くなって、といっても言葉選びが上手くなったとか淀みなく滑らかにというわけではなくて、語る内容にとても「自覚」が感じられるようになりましたよね。
初日だけしか参戦してないけど、とてもグッときました。

そんなわけで、来週は大野くんの誕生日だったりで集まる?的な話も出ていたんですが、わたし自身は当日はかなり厳しいと思われ・・・
でも2日が校了ですべて終わるので、その後にまた皆の時間が合ったら集まりまひょ~
って、そのころ東京ドームが始まってますな。
返信する
ルールーさま (うたぽん)
2009-11-21 13:14:14
早速にお返事ありがとうございます★

いやいや、きっとルールーさんたちは早朝便で飛ばれているようだったので大丈夫かとは思っていたのですが、
行きの飛行機がオバマさんの来日にからんでしまった為
飛行機が40分~2時間遅れで入場が遅れてしまった方がいらしたみたいですしね。
グッズ売り場も寒い雨の中2~3時間待ちだったとか、帰りのタクシーもやはり雨の中1時間待ちだったとかチラホラ見聞きしたもので。。。

やはり楽しい札幌だったようで安心しました。
しかし、男性ファンが多かったり、
ものすごい天井席にも人が入っていたりと
札幌ドームが過去最高の入りだったそうですね。スバラシイ!

智くん「フネ」欲しいって言ったそうですね。
ファンが少しづつお金出し合ったたら
すぐ買えそうですが(笑)
その前に免許取って!って話ですね(笑)

しかし、旭山動物園まで行かれたんですね!
それも羨ましい超!

実は私、アザラシファンなんですよ。
水族館でアザラシのところにじ~っと1時間は
イラレマス。海獣ダイスキ!
小樽水族館ではイルカのショー後バック水槽にはけた彼らををあまりにガン見しすぎてたらしく
飼育員の方が中に入れてくださって
触らせてくれました。。。


昨夜のプレミアムナイトもステキだったらしいですし、いよいよ東京ドームが楽しみ超!
今朝のズムサタ録画してて良かったです。
チップ&デールとかわいく踊る智くん。。。
見たかったなぁ。。。
(ブランチはこれからですね)

来週の聖誕祭一緒にお祝いできず残念です。

お仕事落ち着いたら本当に近々お会いしましょうね!

返信する
おつかれさまでした (カツオ)
2009-11-21 19:33:08
ルールーさま

札幌、楽しかったですね。ありがとうございました。
最後はバタバタとして、一本締めすらできずすみません。
ええ、一キロ太りました・・

私も帰京したらすぐに夢から覚まされて、すっかり現実を生きています。
この勢いで年末に突入しそうです。東京ドームもあるというのに・・
ほんと嵐のような一年でした。
って、振り返るのはまだ早いのですが。

少し落ち着いたら反省会、智生誕祭でも。
(うたぽんさんも!)

ではでは~
返信する
うたぽんさん♪ (ルールー)
2009-11-22 10:37:44
おはよーございます
ひゃーそうだったんですね!そういえばオバマ大統領の来日に重なってましたもんね。
すごい早朝便で、マジ朝は大変だったんですが、何かあって(雪で飛行機が着陸できないとか)開演に間に合わなかったら悔やんでも悔やみきれないからと、早朝の便にしておいて正解だったってことですね。
帰りは面倒でも電車で帰った方が札幌ドームの場合正解なんだと思いますわ。
でも、わたしたちは3塁側だったんだけど、これは駅に近い方の出口なんですが、反対側の人はたしか出口出てすぐタクシー乗り場があった気がするので、駅からさらに遠いしついつい並んじゃうのはわかるなー

男性が特に多く感じられて「嵐大好き!」とニノにコールをうながされたのは2日目ですね。
初日はわたしはわりと目にしましたが、特別目立っているかどうかはわかりませんでしたわ。
過去最高の入りというのは、野球の場合はアリーナ席ないし、あと消防法だかなんだかでスタンド席だけ解放の野球などの場合の満員の人数の上限というのが決まっていて、実際それ以上入っていても公式には発表されないので、まぁ当たり前っちゃー当たり前だと思うんですが、それにしても今までの他の公演より入ったということだからスゴイですよねー
で、大野くんの「フネ」発言も2日目なのでわたしたちは聞いてないんですが、4人が誕生日を気にかけているっていうのがやっぱり嬉しいですよね。

旭山動物園はわたしのリクエストで、ちょっと2人につきあってもらったという感じです。
わたしも動物園、水族館、ついでに言うと工場見学とかメチャクチャ好きです。
でもうたぽんさんみたいに、中に入れてもらって触らせてもらえるくらいガン見する目ヂカラはありませんわ。(^^;;;

ということで、ブランチで映像観れてかなり満足した感のあるプレミアムナイト。
アレ、嵐もだけどディズニー大好きの人にも相当楽しめた気がしますね。
寒い中、嵐もお客さんもミッキーたちもホントお疲れ様でしたと言いたいですわ。
ホント落ち着いたら集まりまひょ~
返信する
カツオさぁ~ん♪ (ルールー)
2009-11-22 10:47:06
お疲れさまでした~♪
ホントめちゃくちゃ楽しかったし、いろいろ迷惑もかけたと思うけど、お二人には本当に感謝感謝ですわ。

1キロ?
わたしなんて測ってませんからっ!
ホントすぐに東京ドームですねー
同じ日だし、現地でまた合流しましょー

そうそう、写真、落ち着いたら整理して送りますね!
ホント落ち着いたら反省会&生誕祭&忘年会?ぜひぜひやりまひょ~

返信する