ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

2月の伝言板

2010-02-01 00:00:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)




先日テレビ画面の下に次のニュース番組の予告テロップで「嵐の引退!朝青龍云々~」
という文字が出た時、それでなくても「宿題くん」終了ニュースに凹んでいたので、一瞬勘違いして度肝抜かれたルールーです・・・みなさまおひさしぶりです。


気がつけば1月はとうとう1回も更新しなかったという・・・

年末年始悩まされていた目のチカチカ状態はとっくに治り、ちょっとバタバタしていたとはいえ、放置プレイも甚だしくてすいませんっ(ふー)

先日食事中にいきなり箸が止まって(決して食べ過ぎ&飲み過ぎだったわけじゃない)、「なんだかこれ以上一口も食べられない・・・」と思った途端リバースしちゃって、何度も繰り返して胃の中全て出してしまった(でもその後はスッと楽になったんだけど)以外は特に体調的にも問題なく、まぁ普通に元気に過ごしています。 (しかしいったいアレは何だったのだろー?? )

バタバタして時間がない時に限って書きたいことがどんどん思い浮かんだり、逆に時間があるとなんとなくブログを書くことへの情熱が湧いてこなかったり。
年始からカナシミに暮れていたのも、テンション上がらなかった理由なのかも。。

そんなこんなで2010年も相変わらずタイミングの悪い女って感じなんですけど、それ以上に最近気になるのが、あらゆる物事に対して深く考察するという作業を回避しているというか、専ら楽な方へ楽な方へと気持ちが向いてしまっている気がするというか。。
眠いとすぐ寝てしまうし、いろんな面で辛抱が足りなくなっている気がします。。。

これって集中力の欠如ってやつかしら?(T_T)
ヤバイヤバイ。

・・・とまぁそんなこんなな日々を過ごしておりましたが、ようやく落ち着いてきたし希望の光もほんの少し見え始めてきたし、書きかけのエントリーもぼろぼろあるので、またぼちぼち頑張りま~す。




ということでその他の近況報告今後の予定


髪をバッサリ切りましたー!

かれこれ人生のほぼ80%近くをロング~セミロング的な髪型で過ごしてきたわたくしですが、のだめか菅野美穂かという感じのオカッパ、もといボブにバッサリ切りました。
髪が乾くのも早いし、メチャ楽かも♪


ボチボチ運動は続けてます!

毎日ウォーキングは残念ながらできてないけど、家の中でマシーン?で運動。
わが家には通販で購入したグッズがいろいろあるのだ。(^^;;;;;
しかし、諸々の効果のほどは微妙。。


映画数本観ました!

昨年は夏に観たっきり、11月のマイケルまで1本も観ず、マイケル以後も結局1本も観ずに終わってしまったけど、今年はまた映画熱復活させようかなと。
いまだ2009年のベスト記事も書いてない体たらくぶりですが、そのうちに。


東方神起のジュンスのミュージカル鑑賞断念。。

年始にカナシミに暮れた原因の1つでもある東方神起のジュンスが、本国韓国でミュージカル「モーツァルト」にモーツァルト役で出演することになって、とあるサイトでチケット&ホテル1泊&会場までの送迎付というツアーを売り出していたものの散々迷った挙句止めました。。(残念
エアーがついてなくて、エアーとせっかくだからと延泊したらかなりの金額になりそうだったのと、一緒につきあってくれそうな人もいないしで。
でも某所でジュンスが演じている姿を見るにつけ、やっぱり行きたかったなーと後悔。。


その一方でBIGBANGのコンサートチケットゲット!

どんだけ手を広げるねん!というツッコミはなしの方向で。
デビューからちょびっと気になってはいたんですよね、彼らダンスが上手いので。
とはいえプレオーダーも一般販売も全てのサイトでチャレンジするも取れなかったのでさすがに諦めていたのが、追加席発売でなんとか横浜アリーナをゲット!
本当は日本武道館に行きたかったけれど、希望の日程が残っておらず。
しかもタッチの差で立ち見席になってしまった。。
コンサートってそりゃずっと立っているけど、最初から立ち見席ってどうよ。。なんか辛そう・・・


14日は東アジアサッカー選手権決勝大会韓国戦観戦!

そういえば今年はW杯なんですよね。。
自分が南アフリカまで行けないからか、はたまた今のチームにあまりワクワクしないからか、いまいちテンション上がらないんですけど、韓国戦はなんとなく燃えそうなので、寒そうだけど超楽しみです♪


な、な、なんと!少年隊東山くん主演ブロードウェーミュージカル「カーテンズ」鑑賞♪♪♪

先日少年隊 PLAY ZONE 1999を観てから、いつか彼らのミュージカルを観てみたいな~と思っていたとき、新聞で記事を読んでストーリーがすごく面白そうだったので間髪入れずにポチッと押してしまった!


でもってでもって、来月早々B'zのコンサートにも参戦!

こちらも追加の追加で売り出された席で、しかもC席なんてもともと全然期待できない席だけど、まぁ行けるだけよしとします。


・・・ってなんだか遊び関連(しかもエンタメ系)ばかり。(^^;;;
これも今年の目標の1つ「趣味の充実」か?そうなのか??つーかそれでいいのか???(^^;;;;;



ところで2月といえば、祝!球春♪♪
プロ野球ファンの皆さま、待ちに待った野球シーズンの到来おめでとーございます♪


昔ほどじゃないけど、やっぱり2月になるとワクワクします。
毎晩スポーツニュースでキャンプ風景が流れるたびに、がん見してます。

今年のわが家は、ファイターズはもちろん、オリックスとカープ、ヤクルトに注目していて、観戦および遠征もそのあたりの試合が多くなると思われます。
(注目し始めたのに、オリックス小瀬選手は非常に残念でした・・・合掌)

しかし中田くん・・・もちっと死ぬ気で守備練習してねん。
キャンプイン時点で中学生レベルだったってあーた。。。(今は高校卒業したようだけど・苦笑)




てなわけで、今月もよろしくです~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です ()
2010-02-06 16:39:22
まさか、今年初カキコかも

多趣味でアクティブなルールーさん。羨ましくなります

社会と離れた『幼稚園』とゆー閉鎖された人間関係の中、本当の親友にも恵まれつつ、反面イヤな思いもしつつ…人生いくつになっても勉強です

殿も、間もなく5歳を迎え、日々『仮面ライダーごっこ』に明け暮れ、日暮れまで外で遊んでます。付き合わされる母達は凍える思いです子供は風の子とは良く言ったものだ

まだまだ、シーズンに向けての気合が足りない毎日ですが、東京ドームのオープン戦には行けるかな?って感じで、少しずつリハビリします

でも、関東って平日ナイターばかりで、なかなか行けないのが悲しいです
今年も、どこかの球場でお会い出来るのを楽しみにしています

追記
幼稚園で得た親友の1人にカトゥーンの赤西ファンがいます
返信する
ふーみんちゃん?? (ルールー)
2010-02-07 22:56:26
名前の欄が「ふ」だけになってるけど、ふーみんちゃんですよね?
こんばんはー♪おひさしぶり~

いや~ここのところどっぷり嵐と東方神起に浸っていたので(^^;)、全然多趣味でもアクティブでもなかったのよねー
幼稚園、閉鎖的なんですか・・・
でも親友がいるならそれだけでも幸せって感じだし、なにより子供がいる幸せは何物にも代えがたいものだろうから、閉鎖的だとしても楽しめちゃうといいですな。
オープン戦の東京ドームは、わが家も行く予定にしてます。
翌日の神宮も?でもなんかまだ寒そう・・・
開幕早々東京ドームであるみたいけど、出来ればそれも行けたらなーと思っているところですわ。
ホント、土日もやってほしいよね。
こちらこそ、今年も球場で逢ったらよろしくねん。

ところで赤西ファンがいるんですね。
わたしは特にファンじゃないけど、でも何かと気になる人ではありますな。
実はバンデイジはもう観たのだ。
返信する
終わったー♪(⌒O⌒)ノ (ルールー)
2010-02-24 09:16:45
確定申告♪
毎年最終日ギリギリにやっていたけど今年はなんとか早めに終わったなりね。
超寝不足だけど、今日は女子フィギュアだからうっかり昼寝しちゃわないようにせねば!
返信する