ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

9/3 M-Fs マリンブルーの風は気持ち良くとも…

2005-09-04 13:06:22 | ファイターズ
わたしが観戦レポを書こうとすると、どうしてこんな(~_~;)な試合ばかりになるんでしょうか???(涙)

ナベシュンには一昨年から「9」連敗
一生(って誰の?^^;)勝てそうにないような天敵ぶりです。
攻略のために左を7人って、もうなんの攻略にもなってないような気がするんですが?(苦笑)
いっそのことそういう左右にこだわった起用法、止めてみたらどうでしょーか?

ということで、ダルビッシュくんが先発としての仕事を果たしたものの、例のごとくナベシュンの前に打線はキリキリ舞い。。
小ファイティーくん初めての野球観戦は黒星となりました。



・・・(涙)



というわけで、恒例の
【本日の小さな幸せ探しコーナー】
今回はこっちがメイン(苦笑)(~_~;)

えー、試合に関しましては特筆すべき点は、ダルビッシュくんの粘り強いピッチング以外何も!!!ありませんので、この日の試合後の選手達とのふれあいシーンをご紹介します。
といってもマリーンズの選手たちとのふれあい、ですがー(笑)

実はこの日は「カメラ・デー」
携帯電話以外のカメラを持っている入場者先着5000名に、ラッキーカードが配られました。

その中の抽選で選ばれた500名が、試合終了後に行なわれる、選手何名かとバレンタイン監督、マスコット達とのカメラセッションにご招待。
グランドに並んだ選手達のところに順繰りに行って、マリーンズファンで構成された写真部のスタッフに自分のカメラで記念写真を撮ってもらえるという、マリーンズファンには夢のような企画です。

入場する際にカードが配られたのですが、ファイターズファンには
「マリーンズの選手との撮影会?別にいらない」
と、せっかくカメラを持っていても受け取らなかったファンも多数いた中、わたしは一応貰っておいたらなんと!当たってしまいました~(^^;;;;;



当選カード1枚につき1グループ、ということで、500枚とはいえものすごい人です。



グランドに入ってもまだまだ列は長く…
順番を待つ間、寝転がったり写真を撮ったり思いのまま。




あるポイントまで来ると、右側左側と選手達が数人ずつ並んで椅子に座ってます。
どちらの列に並ぶか、最後の方に並んでいたわたしたちの頃には係の人に適当に振り分けられたのですが(まぁ、わたしたちは誰でもよかったのですが・笑)、後ろの女性は「右へ」とスタッフに言われたのに「どうしても左がいい」と譲りません。

右側の列にいた選手は、最初に大塚外野手
(アップ用の背番号の入ってないウエアを着ていたので、最初誰だかわからず・苦笑)

辻捕手(すっかり忘れてました。スマン)

セラフィニ投手

そしてなんと小坂選手

さらになんと!バレンタイン監督

そしてジャ~ン!
新マスコット「COOL」君

最後にチアリーダーの女性達
(名前なんだったかな?^^;


順番が回って来て慌てて我が家のファイティーくんをバッグから取り出すものの、セラフィニ投手のときまで間に合わず…(けっこう早いペースで流れ作業的に移動させられます)

で、小坂選手のときに間に合った~
ファイティーったら、まるでファイティー帽のように小坂選手の帽子の上に顔を覗かせます。(^^;;;;;



周りはほとんどマリサポばかり(というか、ハムファン見当たらず^^;)の中、ファイティーを出すのも恥ずかしかったのですが、出した途端あまりに楽しくて小坂選手とのカットが一番嬉しそうに笑っているわたし…(爆)いや、トリミングしてあるのでわからないと思いますが^^;;;;;
小坂選手は、撮影後握手もしてくれました


バレンタイン監督とも一緒に映ったよ(by ファイティー




COOL君は思った以上にいいヤツでした。
ファイティーを見つけるとすかさず抱きしめ、最後にはジャケットの中に隠して返してくれなかったり。
握手をして「頑張ってね」と声をかけると、とても喜んでいました。
いいヤツだ~





そんなこんなでとっても楽しい時間を過ごして、大満足で帰ったわたしたち…

「反対側にはいったい誰がいたんだろうね?でもわたしたちの方にはCOOL君もいたし、正解だったかもね!」

などと話ながら、マリーンズファンでもある友人のてるみん。ナカツギ純情派ちゃんたちに、
「今日は楽しかった~2人もお疲れさま~」
と終わった後にメールを出したのでした。

すると、彼女たちからこんなメールが…

「わたしたちもジョニーと記念撮影できて充実した一日でした~云々」

…え゛?

…ジョニー???


もしかして、ジョニーも撮影会に参加してたの? 
それで、反対側に並んでいたってことなの???






…(涙)


「ジョニーがあっちにいる!あっちがよかった!!」
と叫ぶファン多数、だったそうで…(~_~;)

どうりで、後ろの女の子「左がいい!」って言い張ったはずだ。。

い、いや~
小坂選手だってボビーだってCOOL君だって悪くないですけどー(苦笑)
でもジョニーと記念写真だなんて、この先絶対撮れないもん!
(いや、小坂選手とボビーとだってそうかもだけど^^;;;;;)


なんだか大きな幸せのはずが、小さな幸せになった瞬間だったのでした。。
(ナカツギ純ちゃんからは、「大塚明で許したってください」と言われたけど、全然許せませんからっ!笑)


とりあえず試合結果

9/3 M2ーF0

今日は勝ちますように…(-人-)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右にはもうひとりいたの(涙) (ナカツギ純情派)
2005-09-05 11:47:33
ルールーさま



週末はお疲れさまでした~。

ワタシもお疲れです(きっとてるみん。も)。



ちびファイティー(ちびティーちゃん)も

こさっちと一緒でとっても嬉しそう。

ちびティーちゃんが「ぼくはこさっちが好きなの。

だから右でヨカッタよ♪」

って言っているのがワタシには聞こえてきましたよ。

ふふ。



それと。

右には次代の正捕手

「辻俊哉 背番号45 国士舘大学出身 25歳 右投右打」

も居てたコト、補足いたしましょう(苦笑)。

挨拶も元気な好青年が、大塚明ショットの次に写っているハズ・・・。

さぁチェック!!

返信する
ちびティーぢゃなかった(汗) (ナカツギ純情派)
2005-09-05 12:55:50
カメラデーに参加していたのは

ちびちゃんぢゃなかったのですね。

写真を見直して気づきました。

失礼~~~。



あ、でも、

ルーティーちゃんは

「ボクはどうしてもクールに会いたかったんだ!」

ですって。

ヨカッタね。右列で。

(若干妄想^^;)
返信する
追加しました(^^;;; (ルールー)
2005-09-05 20:02:12
ナカツギ純ちゃん、ご指摘どうもでした。



そうそう、辻選手おりましたね。(汗)

セラフィニ投手の入れ墨にびっくりしていて(いや、カッコよかったんですけどね^^;)辻捕手の存在をコロッと忘れてました。

訂正しときましたです。



ところでウチのファイティーは、よくナカツギ純ちゃんとはこっそりお話しているようで…(^^;;;;;

わたしの知らないことばかりです。

また今度お話してあげてくださいね~



ところで、左側はジョニー他、誰がいたんですのん???
返信する
そうそう^^; (ナカツギ純情派)
2005-09-05 23:01:37
>ところでウチのファイティーは、よくナカツギ純ちゃんとはこっそりお話しているようで…(^^;;;;;



ふふふ。

ルーティーちゃんから

「ボクはさー、ロッテのサトちゃん(里崎)がすきなのね。

コロコロしてて、シンパシー感じちゃうんだよね~」

って衝撃発言を聞いたのは、

ルールーさんが東京ドームでの観戦中に席を外した瞬間でした。

まだまだワタシは彼と色々お話しています(爆)。

これからも仲良くしようね。



>ところで、左側はジョニー他、誰がいたんですのん



はい。

みんな(てるみん。&ナカツギ純)のアイドル塀内久雄、

マリーンズの貴重なヤングナカツギ神田義英、

脱・浦和エース(祈)加藤康介、

お馴染みジョニー、

大物☆西岡剛、

そしてマー君



でした。

さぁ、ルールーさんにとってはどっちが当たりだったのでしょう??

返信する
俺が昨日会ったCOOLはグラサンしてたなぁ(笑) (宇宙狼)
2005-09-05 23:18:58
しかも我らのビジユニ着て(^^;  写真は撮れなかったけど、握手&抱擁はしました(笑) う~ん、好きになりそう...



ジョニーに巡り合わなかったのはちと残念。でも、小坂選手もバレンタイン監督もいい人ですねぇ..



小ファイティー君の位置から察するに、自分は土曜日はその左側(3塁内野自由席)にいましたね。(ファイティ)2号を連れて。でも、日焼けが怖くて(俺でなく2号)、外野にすぐ避難しましたが(笑)



自分のファイティ(ドデカ、2号、etc..)は9/4(日)のゲームをもって封印いたします。球場に連れて行くときは再びあの優しい翼竜が現れる時ですね。その時まで...





返信する
実は・・ (ハムぞー)
2005-09-06 00:29:32
ジョニーは先月の17日、間近で見ました。

そう、ロッテ浦和でです。



しかし、もう戻らないでしょうからねえ。

いや戻って欲しくないですからね。



業務連絡

メール、お送りしました。
返信する
ウーン (ルールー)
2005-09-06 09:57:05
塀内久雄、神田義英、加藤康介、ジョニー、西岡剛にマー君ですかー

ジョニー以外は(あ、マー君は別として^^;)正直よー知らんのでどーでもいいっていうかー(小さな声で

でも、他はいいから(^^;)ジョニーとは撮りたかったな~

右側にもし「初芝様」もいたとしたら、悩むけど…(^^;;;;;
返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2005-09-06 10:04:44
ありゃりゃ、最初の頃はじゃ~わりと近くにいたんですかね。

ダーリンがそういえば見かけたと言っていたのですが、てっきり外野のことだと思っていました。

外野でも目立つんだな~なんて思っていたのよねー(笑)



日差しはすごかったですよね。

わたしもずいぶん上の方にいたんだけど、途中でさらに上に上がって、一番上の席で見てました。

あの暑さでは選手のみなさんも大変ですよねー



ところでファイティー達を球場に連れて行くのは、

“再びあの優しい翼竜が現れる時”

ですか…

ウチの場合も、球場は明日のインボイスが最後かな~

来年また東京ドームに連れていけるといいですね~
返信する
ハムぞー所長さん♪ (ルールー)
2005-09-06 10:09:34
ジョニーばっかりはねー

ロッテの、というより、パ・リーグの宝ですからねー(うんうん)



ところでメールってどのアドレスにいただいたのでしょうか?

なんか来てないみたい…(;_;)



gooのID「loulou824」にgooのアドレスつけたところに送ってくれましたでしょうか???



返信する
ジョニーは特別な存在 (てるみん。)
2005-09-12 00:36:28
だからねー。

今日のインボイスも前回に負けないくらい凄い人の入りだったよう。

ここ数年、活躍はできなかったけど

パリーグファンならその存在価値を

知らない人はいないんじゃないか?くらい

本当にあちこちでジョニーの話を聞くたびに

感じることではあります、ハイ。



このイベントがきっかけで

一緒に撮った選手に注目するようになり

応援するようになってほしいなぁ。

てるみん。の塀ちゃん好きみたいに・・・。
返信する