ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

テニススクール

2005-07-30 17:50:27 | 最近の気になる&お気に入り
テニスを始めたのは高校時代から。
以来途中少し間が開いた時期もあったのですが、自分で「する」スポーツの中では一番長く、そして一生懸命やっているのがテニスです。

というか、元来あまり飽きっぽい性格ではないので、一度始めるとかなり突き詰めるわたし…
ときどき思い出したように筋トレしたり(笑)、走ったり、身体を鍛えたりするのは、すべてテニスが上手く、そして強くなりたいからなんです。

あと、どういうわけか、テニスに関してのみ、負けず嫌いになります。
(他のことでもそーだろ!というツッコミは、この際無視する方向で・笑)

今は週に1回、土曜日の午前中にテニススクールに通っています。
スクールの上から2番目のレベルのクラスで(正確には、シニアトーナメントプロレベルの特別なクラスが1つだけあるので、これ入れると3番目のレベル)、わたしのいるクラスはわたしともう1人以外すべて男性です。
しかもパワーヒッターばかり。

あ、重ねて言いますが、普段はおっとりのんびりボーッとしているんですよ、わたし。

で、今日もいつものように男性相手にガンガン打つつもりが…
なんか力入らないんです。。

たしかに昨夜、帰りは午前様でした…
かなり寝不足です…
しかも今日は、何もしなくても汗が出る程暑い。
(通っているスクールはインドアですが、冷房はなし
でもこんなに走れないなんて。。(涙)

先日までほぼ1ヵ月、喘息の発作が出ていて、その間に体力落ちまくりました。
(あー、別に痩せたわけじゃ~ありません・苦笑)
喘息は子供の頃からの持病だけど、大人になってからは治まっていたのが、4~5年前に再発してまた毎年起こる発作です。
でも昨年まではリセットするのにそんなに時間はかからなかったのに、のに…

これから毎年、戻すのにどれだけ努力すればいいんだろう。。
いや~ん、どうしよう~~~努力が苦手なわたしなのに~(笑)



って、笑い事じゃないっていうかー(涙)
体力の衰えを感じる今日この頃です。。

っつーか、ダメだ…今頃眠くなって来た。。

最新の画像もっと見る