ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

平家派とPLAY ZONE 1999

2009-12-30 22:30:01 | 最近の気になる&お気に入り
キャーーーッ!
今年も気づけば今日と明日だけになってしまいましたー(ひぇーっ!)

2009年のまとめもやらなきゃなのに、またまたおひさしぶりの放置プレイで申し訳ありませんっ。
皆さまはクリスマス及び年末は、いかがお過ごしでしたでしょーか?

わたしは総じてしょぼいクリスマス期間&バタバタな年末を過ごしていたんですけど、ようやく今年中にやらねばならないことは終了いたしました。
あとは大掃除がちらほら残ってますが、ま、それはおいおいということで。
(ってホントにやるのか?自分??


・・・そんなこんなでバタバタだった中、年賀状を書きながら、旭山動物園の動物の写真(とにかく膨大な枚数撮ってきたので整理できず…)をチェックしながら、さらにその合間に観たものにちょっと感動してしまいました。

1つはいまさらだけど、録画してあった先日の「少年倶楽部プレミアム クリスマスSP」

嵐がコメントだけだけどVTR出演するというので一応録画しておいてすっかり忘れていた番組なんですけど、平家派っていう光GENJIのバックで踊っていた今は亡き(死んだわけじゃないけど)ダンスユニットのメンバーだった、TOKIOの城島くん、山口くん、太一くんと、V6の坂本くん、長野くん、イノッチの6人が出演していて、これがもうものすごく楽しかった。

嵐ファンになる前はとにかくジャニーズにはいっさい興味がなかったので、光GENJIのこともよく知らないし、ましてや彼らのバックで踊っていた平家派なんてユニットがあったことなんて知る由もなく。。
そんな彼らの成り立ちやら昔のエピソードなんかも豪快で相当面白かったのだけど、なんといっても最後に6人で歌った、光GENJIの持ち歌「Graduation」がとにかくメチャクチャ素晴らしかったですね。

太一くんがいつもゲストとセッションしているのを観て感心していたけれど、この曲のアレンジは突出していたと思う。
平家派としては歌ったことはなかったらしいけど、今やもう6人ともそれぞれのグループでかなりの実力派たち。
オレらにしかできないことってことで、コーラス曲にアレンジしたこの曲を、坂本くんと山口くんがメインヴォーカルで他の4人がコーラスで、太一くんのピアノ伴奏のみで歌ったのを聴いて(観て)いて、あまりに歌が上手くてハーモニーがキレイでエモーショナルで・・・とにかく素敵過ぎて感動してしまいました。
また歌がすごくいい歌なんですよねー。

これは年齢がある程度いって、いろんな経験を積んできたからこそ出せる色なんだろうな。
ジャニーズの歌って普通ユニゾンが多いから本格的なコーラスというのが新鮮だったのもあるけど、とにかく非常にアーティスティックで、嵐の5人も、いつかこんな風にアーティストとして歌声だけでも人を感動させる域まで達して欲しいなーと思いましたわ。

この回は嵐のコメントはもちろん、他にも関ジャニ∞と太一くんのセッションもよかったし、意外と感心してしまったのが山PのソロコンのVTRで生田斗真くんと二人で踊っている姿。
なんかこういうの観る機会があまりないので、とても新鮮だったしカッコよかったです。
嵐のVTR部分だけ編集して他はざっくり消しちゃうつもりだったけど、これはかなり見応えのある回だったので、永久保存決定ざんすわ。


そしてもう1つ観たのが、「PLAY ZONE 1999 Goodbye & Hello」

こちらは先日嵐会をしたときにDVDをいただいたんですけど、知る人ぞ知る、嵐になる直前の大野くんがバックダンサー(もちろんセリフあり)として出演しているものなんですね。

若いのに今よりミョ~に色気のある長髪の大野くんが、少年隊のバックで踊る姿がチラチラ映るんですけど、そのうち大野くん関係なく舞台に見入ってしまいました。
ていうか、たまに寄りで映るものの、最初の方はほとんどは見切れていたりシンメで同じような長髪の男の子がいて(この子が町田くんなのか?)、正直どれが大野くんだかわからない部分も多く。。(苦笑)

「PLAY ZONE」って少年隊がずっとやっていた舞台ということだけで、内容的にはどんなものなのか全く知らなかったのですけど、1999年版はとある劇場が舞台。
その劇場が抱える劇団で踊る2人の兄弟(錦織一清、東山紀之)が、親を知らずに育った自分たちの出生の秘密を知るべくタイムスリップして、自分たちが生まれる前の両親(父親が植草克秀)と出会ってその秘密を知るというストーリーのミュージカルです。

劇場が舞台ということで、合間に入り込むミュージカル的なショーも違和感ないし、本来ジャニーズのショーってこんな感じなんだという新鮮な驚きっ!
なんか大人っぽいのね。
そして、少年隊はもちろん、ここでもV6のトニセンの3人が少年隊の次のメインキャストとして出ていて、まぁ本格的に歌ったり踊ったりしているわけなんですわ。

やっぱりすごいんですね、あの人たち。
単なる人気アイドルじゃなくて、本物の実力があるって感じ。
ミュージカルとしてストーリー自体もなかなか面白かったんですけど、とにかくダンスもキレまくっている彼らの堂々としたミュージカルスターっぷりに、非常に感心してしまったのでした。

もちろん大野くんもこの頃まだ17歳なのに素晴らしいんですけど、そういえばたしかこの舞台でしたよね?
マイケルの「THIS IS IT」で振付をしているトラヴィス氏に、大野くんが誉められたっていうの?

ていうかコレ、大野くんファンとしてメチャクチャ貴重な映像ですな!
Uさん、ホントにアリガトー


で、結局何が言いたいかというと(爆)、この2つの映像を観ていて、ジャニーズにはエンターテイナーとして素晴らしいお手本である素敵な先輩たちが、身近にこんなにもたくさんいるのだなぁとつくづく思ったという。。

先日ニノが5人で出る「最後の約束」に関するインタビューかなにかで、来年やりたいことは?という質問に、
「5人で一緒にまだやってないって言えば、ミュージカルですかね?」
とまぁこのときはたぶん受け狙い的に言ったのだと思うのだけど、来年は忙しいだろうから無理としても、先輩たちをお手本に、いつか本当にやって欲しい、あんなふうに大人のアーティストとしてカッコイイ姿を見せ続けて欲しいと思った次第なのでありました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろありがとうございました☆ (きらら)
2009-12-31 21:40:12
ルールーさん
今年も1年、仲良くしてくれてありがとうございました~
今年は特に☆お世話になりました
先日の嵐会も楽しかったです

今は紅白見てますよ~ん嵐で締めくくることができてうれしい
先日は表参道駅もいってきました(ヤバすぎ!)
あのDVDも近々手に入りそうです
まだまだ嵐な日が続きそうです~うれしいな


平家派、ワタシも初めて知りました
あのグループでデビューできそうですよね
そしてプレイゾーン!私はパンフ〓だけ見せていただいたけど、大野くん若かったですよね~ってか貴重!!ですね


こんなワタシですが来年もよろしくお願いします
ぜひぜひ嵐以外のオシャベリもしましょうネ
よいお年を~
返信する
Unknown (mig)
2010-01-01 20:52:32
ルールーさん!
あけましておめでとう~!!

実は昨日から熱で関節いたいし目も熱くて咳もひどいし、、、
年末の挨拶きてもらってから
更新されるまで待ってたんだけど
いまになっちゃった
寝る前にお邪魔したのー

ジャニーズカウントダウンは観ましたよ
紅白も嵐の所あたりだけ偶然見て、歌う彼らちゃんとみたのはじめてかも
なるほど~と魅力がわかったような

では今年も宜しくネ!
じゃおやすみなさいー(笑)
返信する
きららさぁ~ん♪ (ルールー)
2010-01-02 10:40:32
明けましておめでとーございます。
今年もよろしくお願いします~。
で、すみませーん、毎年恒例の両方の実家詣でで、元日はダーリン実家に早くから行っていて返事が遅くなりました。。。

昨年中は思いがけずきららさんも同志となり(爆)、初めてお逢いできて楽しゅーございましたわ。
紅白すごいよかったよね!
白い衣装がメチャカッコよかった。
例年ながら観&だいたい格闘技観ていて肝心のアーティスト見逃すってパターンが多かった紅白だけど、今回は初出場&10周年ってことで本当にすごい特別扱いだったからガッツリ観ましたわ。
(といっても格闘技もチョロチョロ観てたんだけどね
来年もこの調子なら絶対出るだろうし、毎年楽しみになってきましたね。

で、わたしは表参道は行ってないのだけどダーリンが行ったときに写メを送ってくれるも、携帯の画像の大きさが合わずに肝心の大野くんが見切れており。。
でも画像は他でチラッと見ました。
そして例のDVDを手に入れられそうって、すご~い
一通り観てお腹いっぱいになったら、ちょっと貸してちょ~

そしてそして平家派とプレイゾーン、本当にこういうのを観るとジャニーズってやっぱりけっこうやるんだなって実感します。
いつか嵐も、大野くんメインヴォーカル&他の皆のコーラス&ニノか翔くんのピアノであんなふうに歌って欲しい!

つーことで、今年も嵐以外にもいろいろよろしくお願いいたしまする~
返信する
migさぁ~ん♪ (ルールー)
2010-01-02 10:48:50
明けましておめでとーございます
今年もどうぞよろしくお願いいたしまする~

それで、え??風邪ひいてしまったの??
更新するまで待っていてくれたなんて・・・なかなか更新できずに本当にごめんなさいでした。
どうぞお大事にね。
でもカウントダウン、migさんも観てくれたのね!嬉し~い。

昨年は本当に映画の方になかなか興味が向かず、映画記事も全然書かずに終わってしまったのだけど、今年はまた少しずつ復活していくつもりなので、どうぞよろしくお願いしますね~
返信する