ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

3月の伝言板

2009-03-13 00:00:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)





やっと終わった・・・ヤッター(マン)♪ヽ(*^。^*)ノ 



そんなわけで、みなさま本当におひさしぶりでございます~


まだ来週最後の色校が出るので、それが終わらないと完全に手が離れるわけではないんですけども、一応今後大きな問題は出ないはず。(と思いたい


いや~、マジ大変でした。。。今回の仕事は。

かれこれ昨年の12月半ば頃に初めて他のスタッフと顔合わせをしてスタートしたわけですけども、非常にイレギュラーというか、今までもけっこう丸投げ系の仕事ってあったけど、丸投げにもほどがあるというほど何から何まで自分たちでやらなきゃならなくて、おまけに関わる人数の少なさ、最終的な責任の所在もなんだかいつもと勝手が違って、やるべき仕事の多さといったらマジ半端なかった。

しかしそれは、それだけ自分たちでいろいろ決められるということで、出来上がりに関してはまぁ楽しみではあります。
(とはいえあまりに大変で、やりたいことできたっていう楽しさは、やっている間はあまり感じていられなかったけど・・・苦)


毎日締め切りに追われて切羽詰まっていたこの数週間。

心の余裕はまるでなく、外部とのプライベートな連絡は、よほどの連絡事項&たまーに息抜き以外はほぼシャットアウト。
関係者各位には不義理をいたしましてお詫び申し上げます。

この間、非情に細切れな睡眠しか摂っておらず、今もまだキチンと眠れてなかったりするんですが、でも今回はなんとか最後まで体調を崩すこともなく、無事生還。(ちょっと大袈裟
それだけは本当に助かりましたわ。



ということで、本来なら観に行きたかった映画も、観たかったドラマも、読みたかった本も雑誌もマンガもすべて我慢していたので、ただ今やりたいことがてんこ盛り状態です。

一番の楽しみだった相葉くんの舞台は、なんとか間に合って行ってきました。
とても良かったです。
これに関してはまたあらためて記すとして。


実は相葉くんの舞台の初日(2月23日)、わたしが缶詰状態に突入してすぐのころ、帰宅したダーリンの手に、舞台のパンフレットと相葉くんのポストカードセットがありました。

「君が頑張っているから、お土産買ってきてあげたよ」

なんでも昼間青山劇場の側を通りかかり、中に入って買ってきてくれたとのこと。

口では「いや~いくら(わたしが行くのが)千秋楽とはいえ、売り切れるってことはないよ~」と言いつつ、ダーリンには感謝感激雨嵐です。
これを励みに頑張れたし。
実際、最終日はポストカードは売り切れてしまっていて、ホント買っておいてもらって正解だったし。
パンフレットもいいけれど、ポストカードの相葉くんのキレイさといったらもう涙が出るほどなんですよね。うるうる




で、この間のもうひとつの関心事が、やっぱりWBCですよ!

実は3月7日の韓国戦のチケットがどうしても諦められなくて、わたしはまだこの時点で仕事は終わってなかったのだけど、まぁ土曜日の夜で世間はお休みだしなんとかなるかなということで、ダーリンがヤフオクに毎晩参戦していたわけです。

でも、外野指定席をペアで1万8千円でエントリーするも落せず。。
前回は軽く普通に一般販売で買えたチケットが、どえらいことになってましたね。

でも、あの試合は本当にナマで観ていたら感動したと思う。
TVで観てても泣けたもん。


ということで、トップの写真と下の写真は、前回のWBC時にイチローくんを頭の先に乗っけたりくちばしの先に乗せたり、パクリとくわえたりして写真を撮ったファイティー







「ボクにとって、日本での最後の試合だから・・・」

なにげなく言ったイチローくんのこの言葉。
なんだかとっても切なくなったと同時に、今大会もものすごく感動的なフィナーレが待っていることを願ってやみませんでした。。



そんなわけで、WBCも楽しみつつ、ぼちぼち残務をこなしつつ、すべて終わったらしばらくヒマになるので、映画にドラマに本に雑誌にマンガにと、ガンガン楽しみたいと思う今日この頃なのでした。



てなわけで、今月もよろしくです~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですか~! (N山)
2009-03-13 23:44:51
ミチさん、お久しぶりでうれしいです!!
おまけにファイティーくんとイチローさんの写真は良かったです。まさか、その構図で?と意外性に感動してしまいましたよ。いろいろもっと撮影していたこととお察しします。
相葉くんの舞台、きっと堪能されたんでしょうね。お仕事に没頭されていたのですから、それはまさにご褒美ですね!でも、お体に気をつけてくださいね。
返信する
N山さん♪ (ルールー)
2009-03-14 01:09:29
こんばんはー&おひさしぶりですー
って、N山さん、ミチさんじゃなくてルールーですよん。(^^;;;;;
ミチさんはわたしも大好きな人ですけども。

それでそーなんです、ファイティーとイチローくんのコラボ?面白いでしょ?
WBCはいろんな球団ファンからメジャーのファンの人まで来ていましたから、もちろんファイターズファンばかりじゃなかったので、いつも以上にバッグからファイティーを出すのは勇気がいったんですけど、一度撮影始めちゃうとアレもコレもとだんだん平気になってきました。(爆)
でも隣の人はかなり引いてましたけどね。
相葉くんの舞台は、地味なお話でしたけどとてもじんわりするイイ舞台でした。
感想近々アップします。
N山さんも風邪などひきませんように。
いつもどうもありがとうございます。
返信する
ごめんなさい~!! (N山)
2009-03-14 10:20:02
ルールーさん、お名前間違えてしまって本当に失礼しました。昨日、飲み会帰ってから、コメントしたのがいけなかったのか?とにかく反省してます(汗)。これに懲りずにこれからもファイティーくんの写真載せてくださいね。よろしくお願いいたします。
返信する
N山さん♪ (ルールー)
2009-03-15 06:28:28
にひひ、お気になさらずに。
それより飲み会行って眠かったでしょうに、帰宅してすぐコメントいただけて逆にありがたいです。
ファイティーの写真、もう死ぬほどいっぱい撮りましたけど、これからも勇気を出していろんなところで撮れたら撮りますね~。
今後ともよろしくです~
返信する
まいどです~ (ベス)
2009-03-17 12:14:34
おっ!
仕事の方 一段落ついたのね♪

WBC観戦したのか気になってましたがちょっと残念でしたね。。
KちゃんとA子さんは早いうちにチケット買って(その頃はすぐ買えたらしいです)、7日と9日の韓国戦を観戦してきたんですよーー。
写メをお願いしたら3塁側10列目くらいの良席でビックリ仰天(←死語?)でした。

この間の土曜日はドラゴンズとのOP戦を札ドで3人で観ましてイチローがカッコ良かった話など聞いてきました~。
帰り寄った居酒屋ではルルさんやジャニーズ話もたくさん出ましてまたみんなで飲みたいなと。。

あっ!
OP戦では新人選手やコーチ紹介があってファームのコーチの小林繁さんが思いがけず登場してKちゃんと一番の盛り上がりました(汗)
いつの間に就任したんでしょうかねぇ~。
返信する
ベスさぁ~ん♪♪♪ (ルールー)
2009-03-18 09:00:28
どうもどうも~まいどです~

いやぁー、一段落したと思ったらただ今怒涛の校正ラッシュで、昨夜も帰宅したのは深夜でした・・・(疲)
今日もこれから出かけなきゃで、WBC韓国戦観れないにょー
それでK嬢とA子さん、東京に来ていたってこと??
ってまぁその頃仕事超佳境だったので逢えなかったけど。。
WBCって一般販売より前にチケット売り出していたのねー、全然知りませんでしたわ。

OP戦も観戦が始まって、今季の野球シーズンもそろそろ本格的になりましたな。
東京では明後日神宮でファイターズ戦があるんだけど、勝ち進んだらWBCがあるから行けないかな。
小林繁、そうそう就任したときはびっくりしましたわ。
ハムと何か縁があったんだっけ??
と思ったら、近鉄時代梨田さんの下で投手コーチだったみたいね。
まぁ楽しみといったら楽しみですな。

本当に今年はまたそちらのみんなと逢いたいなー
ベスさんもジャニーズ話に参加したということね?
野球観戦ではたぶん広島に行くと思うので、ホント、コンサートで札幌とかないかな、というか当たるといいな~(^^;;;;;
返信する
オツカレサマ☆ (きらら)
2009-03-18 20:02:22
ルールーさん、お仕事無事に終わってよかったですねご苦労様でした。
相葉ちゃんの舞台も、、、♪
記事アップは後ほどということなので楽しみにしていまーす
ダーリンさんの心遣いもナイス
よかったですねぇ~。ぜひ披露してもらいたいものです☆

野球は、、、ゴメンナサイ
ぜんぜん興味ないんですけど、今日も試合あったんですよね。負けてしまって残念です

そいでは♪
もうすぐDVD発売カナ☆ワタシも借りる予定!楽しみ~
返信する
きららさぁ~ん♪ (ルールー)
2009-03-21 10:20:05
こんにちはー
ホント、バタバタでご無沙汰しちゃっておまけに返事も遅れてすんませんでした。
まだ週明けにもう1回残務が残っていて、ホント今回はマジいろいろあって大変でしたわ・・・
きららさんは、環境が変わるみたいね。
新しいところでは、キラキラ楽しくなることがたくさん待っているといいですね☆

ところで相葉くんの舞台はとてもじんわり温かい気持ちになる素敵な舞台でした。
これから頑張って感想書きますわ。(これからかよっ!というツッコミはなしの方向で・笑)
あとねー、やっぱりWBCですよ。
先日の韓国戦なんて、ちょうど編集部で作業しているときだったんだけど、もう試合が気になって気になって気もそぞろでしたわ。(^^;;;
なんとか次に行けてよかったわ。
つーか、何度も韓国戦ばかりで他の国との試合ももっと観たいなーと思いましたわ。

で、で、そーなんですよー、今週半ばにはDVD発売♪
もう楽しみ過ぎて鼻血出そうです。(ウソウソ^^;
きららさんも借りて観るのね。
ホント、きっとお気に入りのツボ満載のDVDになると思いますわ~
返信する
お久しぶりです (apple)
2009-03-21 14:37:13
お仕事大変でしたね。お疲れ様でした
たまにサイトは覗かせていただいてました。

WBC、負けそうで負けないというか、
勝てそうで勝てないけど、気がついたらベスト4という感じで、
原JAPANの不思議な強さを感じますね。
今回もやはりイチローが鍵だと思うので、
ぜひ活躍してほしいですね。

しかし韓国との試合ばかりで、ちょっと…それだけが残念です。

こちらこそ、ぽつぽつとお邪魔するので、よろしくお願いします
返信する
ぷるぷる~♪ (ルールー)
2009-03-23 09:56:50
おはよう&こちらこそご無沙汰してごめんにょ~
ぷるぷるも元気でしたでしょうか?

わたしは昨夜も夜中まで残務にかかってしまいました・・・超寝不足です。
でも本日最後の校正に出かけて、この仕事はほぼ終了です。
長かったよ。。。本当に。。。(疲)
アメリカ戦やっているのに、ゆっくり観ていられないまま出かけなきゃって感じです。(苦)

しかしWBCは本当に韓国とばかりやっていて、もっと違う国とやってみたいよね。
ていうか、そうじゃなきゃ本当の意味での世界一じゃない気がするんですけどねぇ。。
願わくば決勝戦でアメリカと当たったら、アメリカも盛り上がってよかったと思うんだけど、残念ですわ。

ということで、またみんなが都合の良い時にでも集まりまひょ~
Nちゃんもお休み増えたみたいしね。

ああー!アメリカに勝ち越された。。
返信する