ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

鎌ヶ谷ファンフェス行ってきました♪

2006-11-29 20:30:54 | ファイターズ
鎌ヶ谷で1軍のファンフェスティバルが最後に開催された2002年以来、ひさしぶりに鎌ヶ谷のファンフェスティバルに行ってきました♪


まぁ、もちろんファームのだし、1軍の時のファンフェスに比べれば規模だって小さいし、イベントやアトラクションの数だって少ないです。
ましてや日本一で沸き上がる今年の札幌ドームの1軍のファンフェスティバルに比べちゃったら、そりゃーもう全然華やかじゃないかもしれません。

でも、わたしはやっぱり、素朴で身近でアットホームな鎌ヶ谷ファンフェスが好きですねー
東京時代も、東京ドームで行なわれたモノより鎌ヶ谷で行なわれたファンフェスの方が断然好きでした。。


とはいうものの。。
鎌ヶ谷に行くには我が家から2時間はゆうにかかり、しかもヘタレなわたしは当然のごとく、選手達と一緒に行なうアトラクションの参加受付が始まる11時なんて時間には行けず…(苦笑)
まぁこの日はどちらかというと、C☆Bこと小熊のカビーに逢って、運が良ければ選手のサインがもらえればいいかなー程度のノリだったので、12時目指して鎌ヶ谷に行きました。


ということで、それでは以下取材初デビューの我が家のチビティーが、鎌ヶ谷ファンフェスのレポートをします♪(^^;;;;;


チビティーです♪こんにちは☆
ついたらもうすごい人でびっくりしましたよ


いや、マジで昨年よりも人が多かったそうです。
諸々いろんなところで長蛇の列になっていて、そういうところは避けていたのでいったい何にあんなに人気があったのかよくわからず。(苦笑)
記念グッズとか、ゲームをすると何かが当たる、みたいなヤツだったのかなー



とりあえずスタンドの席取りをしたあと、まずはスタンド裏通路に飾られていた、POから日本一までの軌跡を追った写真パネルを見ました。

今は亡き(死んでない^^;)ガッツの晴れやかな笑顔に、もうこのメンツでは見られない内野の四人衆…(泣)






C☆Bことカビー君の「おもいでアルバム」が3冊置いてありました。
カビー君はどうやら自分で作ったらしい。。う~ん可愛い


「カビーのせんぱいのファイティー人形をみんなもっています」
ワー!ファイティーくんといっしょにいるひとがいっぱいいるー


鎌ヶ谷はいい人ばっかりだー(涙
ってよくよく見ると、映っているファイティーはみんな昔のモデルばかり…
もしかして鎌ヶ谷にはまだ在庫があったのでしょーか!!


選手が練習で忙しい時は、ぬいぐるみのカビーと一緒に遊んでいるらしいです(爆)(写真右下)




グランドでかがみわりがはじまりましたよ
チビティーで隠れちゃってますが、左側では司会の岩本ガンちゃんがクラッカーにぐるぐるに絡まってました。(笑)
このあとこのお酒が振る舞われました。




伊藤せんしゅと紺田せんしゅがもちつきしましたよ

担当のオジサンの方がよっぽど腰がすわっていてカッコよくもちつきしてました。
紺田へっぴり腰過ぎ!(笑)



鎌ヶ谷のフラダンスのひととフラを踊るカビーくん♪(あ、B☆Bも右端で踊っていたけど写真撮らなかったわたし^^;
カビーくんはフラのおば、じゃなくて、おねえさんにおどりをほめられていましたよ




岩本ガンちゃんの司会で、紺田くんと鎌倉くんの爆笑トークショー
紺田せんしゅと鎌倉せんしゅ、大きくてかっこいいなー




プロレスの藤波さんを知らないと言う鎌倉くんに対して…
ガン「おまえアレだろ、テレビのニュースとか新聞とか、全然見てないやろ?」
カマ「テレビはあんまり見ないんですけど、新聞は読んでますよー」
ガン「ほな、最近のニュースで話題になったやつ気になったやつ挙げてみ」
カマ「エー、小笠原さんの巨人入りとか・・・」
会場「し~ん・・・(かなり微妙な静けさ)

このあとガンちゃんが「うわー、こいつ思いきり言いよった。みんながその話題避けてたのに、まぁ言ってしまったのはしゃーない」ということで、鎌倉くんと紺田くんは小笠原選手との想い出を語ってました。(^^;;;;;
たしかにこの話題が出ないのもなんとなくわざとらしかったのですが、このへんのやりとりを見ていても、やっぱり選手の中でもショックを受けた人は多いのかなーとかチラッと思ってしまったというか。。(涙



カビーくんの紙芝居がはじまりましたよ
3月からずっとかきつづけたんだって、すごいね





このあとカビーくんからみんなにプレゼントのおかしがくばられて、ボクはあめだまもらいましたよ
カビーのサンタコスチュームは、カビー本人(本クマ?)が作ったらしい…




グランドでは鎌ヶ谷のよさこいグループの人たちと、今成せんしゅがおどっていましたよ
いや~、今成くん、ナイスです!
あとから鵜久森くんや工藤くんなども、引っぱり出されて踊ってました。






さいごはせんしゅのみなさんとハイタッチしましたよ
正直、顔と名前が一致しない選手が多く…(^^;;;;;




わたしたちは結局、グランドで行なわれた選手とファン参加型のアトラクション、2人3脚のベースランニングやらなんやらは見れず。。
カビーダンス?を見ていたら、終わった後もステージ前からはほとんど誰も移動しないのでそのまま前列の方に座るハメになり、何事かと思っていたら続いて「ガンちゃん&紺田くん&鎌倉くんの爆笑トークショー」が始まって納得したのでした。

しかしガンちゃんはますますマイクパフォ-マンスが冴えていましたね。
特に紺田くんと鎌倉くんとのトークショーは、ビデオに録画して取っておきたいほど爆笑の連続でした。

その他には、案外鎌倉くんは「人見知りで、人前で喋るのが苦手」と言いつつ、モノマネ上手でノリノリで披露してくれました。
広瀬のモノマネで最後締めたし。(^^;;;
もちろん紺田くんも思っていた以上によく喋るし、面白かったです。
あとは今成くんが超ナイスで素晴らしかったー


来年は頑張って、みんな1軍に上がっておいでね♪

とか祈りつつ、選手とのハイタッチをしていたのでした。。




カビーおまけ画像(スペシャルサンクス/ナカツギ純情派ちゃん)

カビーは仕草が本当に可愛くてラブリ~
なんとなくファイティーくんにも通じる可愛さという感じがします♪
絵日記もカビーとして書いているし、サンタの恰好も自分で作っちゃうなんて、なんてかわいいいの。







ちなみにナカツギ純ちゃんは、この黄色のシャツの体操のお兄さん?もポイント高いんだそう。(^^;;;;;
たしかにピンポンパン(古っ!)みたいで、よかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌ヶ谷のおもひで (ナカツギ純情派)
2006-11-30 10:58:26
お疲れさまでした。
実り多き晩秋の一日でしたね。
ナカツギ的収穫は、
5位:カマケンの広瀬マネ(ガンちゃんに仕込まれたとしか思えん)
4位:黄色のお兄さんのカビーへの時に冷ややかな眼差し(それもカビーへの愛情。いいコンビだわーー)
3位:Youtubeで衝撃のマツケンサンバを見て以来一度は見ておきたかったダンサー今成の腰が据わったよさこいソーラン
2位:餅つきする伊藤剛(の青々としたヒゲの剃り跡)
1位:愛しのカビー
ってところです。(って、伊藤のヒゲが2位かよ。・・・否、1軍で活躍した上でアノ場に居たというのが何とも嬉しかった次第。)

>たしかにピンポンパン(古っ!)みたいで、よかったです。

そうそう!帽子の天辺のポンポンがシンペイちゃん風で・・・(古っ!!)

ところで、ちびティーちゃんから報告を受けて、
ルーティーちゃんはカビーに創作という名のライバル心を抱いているのではないですか?うふふ。
返信する
純ちゃん♪ (ルールー)
2006-11-30 22:49:12
先日はお疲れさま~
本当に楽しい1日でしたわ。(←いや、お天気は曇りだったけど^^;)
考えてみたら、グランドや屋内練習場でのアトラクションやイベントはまるで見なかったので、それがちょっと心残りだったのと、できれば選手のサインとかもらいたかったけど、あの混み具合じゃーかなり遅くまで待ってないと無理っぽかったし、もうカビーでお腹一杯なところもあったので(^^;)まぁ満足でした。

>伊藤のヒゲ

たしかに、今年1軍でも復活&活躍したこともあったのに、ファームのファンフェスに出演?してくれてなんだか嬉しかったですねー。
でもそういえば人数は少なかったよね。
それだけ多く、戦力外になった選手が多いということなのかしらん…(涙
体操のお兄さんはいい味だしてましたね。

>ちびティーちゃんから報告を受けて、ルーティーちゃんはカビーに創作という名のライバル心を抱いているのではないですか?

ギク!(笑)
どうやらカビーのサンタコスチュームに刺激されたみたい。(^^;;;;;
一生懸命、今チクチク作っているみたいなのでソッと見守っています。(爆)

返信する