ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

混迷するフィギュア代表選考と新庄のボイストレーニング

2005-12-25 11:03:05 | 最近の気になる&お気に入り
昨夜のフィギュア全日本選手権を見るまでは、「なんとか真央ちゃんの出場を認めてもらって、あとは安藤美姫と中野友加里で決まり!」なんて思っていたのですが…

やはり荒川選手、村主選手、そして恩田選手も、彼女たちが本来の実力を出すと魅せてくれますねー
技そのものも高レベルですが、年齢とともに培ってきた円熟した表現力がやはり素晴らしく、なにより滑っている姿に“華”がありました。

昨夜嬉しかったのは、彼女達が誰1人として、大失敗をして本来の力を出せなかった、ということがなかった点。
これでますます代表選考は混迷してきたわけですが、納得のいく選考をしていただきたいと思います。

ということで今夜で決まりますね~
自分のことのようにドキドキしてきました。
この大会に照準を合わせてきた彼女達のハイレベルな演技を、今夜も見たいです。
みんなが普段通りの実力が出せますように…

男子は得点の集計トラブルなんて前代未聞の事態があったそうで…(怒)
男子は高橋くんでほぼ決定ですかね。


ところで昨夜、わたしは最初からこのフィギュア選手権をTVで見たかったのですが、ダーリンにズルズルと押し切られてテレビ朝日でやっていた「オーラの泉」を途中まで見たのでした。
我らが新庄剛志選手が出ていたのですが…

なんと!現在ボイストレーニングなんてしているそうじゃあ~りませんか!!

最初は「生まれ変わったらなりたい職業」という意味で言っているのかと思っていたら、「将来の夢=歌手として武道館の大観衆の前で唄いたい」でもあるみたい?

イメージ的には唄っている姿は想像できますが、人を感動させられるほど上手いんでしょうかね?
でもまぁ楽しいショーにはなりそうな気がします♪
本当になったら、1回くらい(1回かよっ!^^;;;)見に行きたいなぁ。。

あと手にものすごく念力があって、思いを現実に変えることができるらしいです。
その手のパワーが、守備の時には球を引き寄せているそうなのですが、バッティングの時には気弱な心が出てしまっているんだって。
来年は、バッティングにもそのパワーが反映されますように…


純粋な心、綺麗な魂、そしてプラス思考…
美輪明広と江原啓之に感心されるほどの新庄選手って、やっぱりただ者ではないですな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3選手オメデトー♪ (ルールー)
2005-12-25 21:39:13
いや~、終わったから言うわけではありませんが

フィギュアのトリノ代表選考の結果、村主、荒川、安藤の3名となったのは、選考会前からの予想通りでした。(^^;;;;;

ダーリンに聞いてもらってもいいです。



でも恩田選手にも行かせてあげたかったなー

彼女も本当に素晴らしい演技だったし、なにより性格がけっこうスキ



中野選手はせっかく上り調子だったのに残念でした。

でも、ベテラン選手の中に入ると、彼女がどんなに完璧な演技をしても少し及ばない。“何か”がまだ足りないんですよね。

その“何か”をつかめるよう、4年後に向けてまた頑張ってもらいたいです。



安藤選手は…ここ5週間で4大会出場というハードスケジュールの中よく頑張ったと思います。

トリノ本番では、ぜひぜひ4回転ジャンプを決めちゃってくださいねー



みなさんとにかくオメデトー
返信する
どーもです ()
2005-12-27 23:10:58
新庄選手が「あのピッチャー、子どもが生まれたばかりだし・・・」などと考えて

打てなくなるという性格が・・・

なんか、あたしにそっくりで一気に親近感が沸きました。(笑)



オーラに勢いがあっておっきいっていうことだけど

新庄って、こう、一本筋が通った馬鹿、みたいなところがあるじゃないですか。

(悪口じゃなくていい意味)

そういう人じゃないとオーラって大きくならないと思うんですよねー



あたしも彼みたいに一本筋の通った馬鹿になりたいと心から思います。

(純粋じゃないとだめってことだよ。うん。)
返信する
猫ちゃん♪ (ルールー)
2005-12-28 16:00:30
>一本筋が通った馬鹿



そうなのそうなの。

でも江原さんが言っていたじゃない?

「残念ながら常人には理解されない」って。



だからすごーく新庄を理解して好きだという人も多ければ、逆にものすごいアンチもウヨウヨいて、ファンの間でも無意味なバトルがくり返される…

アンチの人たちの理屈は、新庄のオーラが理解できない人たちの理屈だから、いつまでたっても平行線でどこにもたどり着けないのにね。

まぁ最近はそんな無意味なことする人も少しは減ったのかなぁ。

全然掲示板とか覗いてないから知らないんだけど
返信する