ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

やっぱり楽しい東京ドーム

2009-08-14 17:17:00 | ファイターズ
今年最後の東京ドームでのファイターズ戦3連戦。
そのうちの2試合目と3試合目に行ってまいりました。


そりゃー夏だもの、野外のスタジアムでまったりビールなんぞ飲みながら風を感じて観戦するのが気持ちいいに決まっているけれど、東京ドームで観るファイターズ戦だけはわたしにとって特別なものなのだ。

野外では感じられない、観客たちのざわめきがドーム内に反響する華やいだ雰囲気、適度なまったり感。
ファイターズの東京時代が思い出されて、とにかくノスタルジックな気分に浸れる。。



昨夜の試合はプロ野球全6試合の中でも一番観客数が多かったみたいし、東京にも、夏休みとか土日とかに開催してくれたら行きたいファンはいっぱいいるんだよね。
昨夜で今季のファイターズ戦は最後だったけれど、どうぞ来年も東京ドームで開催されますように・・・
できればこうしてお盆休みの頃とか、1回くらい土日に開催してほしいなー
全体の試合数が少し減ってもいいからさ。



ということで、3連戦の初日は延長12回の劇的なサヨナラ勝ち♪
2試合目はプロ初勝利を狙った須永くんが打たれて負けてしまったけど、負けたのになんだか楽しかったのは、やっぱり東京ドームだったからなのだと思う。
でもって昨夜の3試合目ですよー
鮮やかな逆転勝ちで、今年のファイターズの底力の強さを目の当たりにできてワクワクしました。

球団初の8カード連続勝ち越し。

2006年に、新庄選手とともにひさしぶりに日本一になった時は、それまでの長い低迷時代の教訓として「結果がきちんと出るまでヌカ喜びは絶対にしない!」というわたしの人生の教訓ともなった(^^;)ことをひたすら守っていたので、どんなにチームの順位とかが良くても安心はできなかったけれど、今年はもうとりあえずCS出場は確実だろうし、なんとなくその先もそれほど心配はしていない、結果はどうであれ。。
それくらい、いいと思う、今年のファイターズ。



おまけ

ところで、この3連戦(初日は行ってないのでわからなけどたぶん)は、鎌ヶ谷からカビーくんも応援に駆けつけていたのが、わたし的には感涙モノの楽しみだったことの1つ。
わが家のファイティーももちろん連れて行き、なんとか2ショットを撮ろうとがんばりました。(^^;;;


内野指定席から登場して、その後上の通路に上がるのを見計らってわたしもカメラとファイティーを連れて急いで上に上がったものの、すでに周りには多くの取り巻きが!
本当にカビーくんも人気者ですな。

ようやくわたしの番になって、カビーくんにファイティーを差し出し、写真を撮らせてとお願いしていると、アテンドのお姉さんが「一緒に撮りましょうか?」と言ってくれたので、とりあえず先にカビーくん&ファイティー&わたしの3ショットなんぞ撮ってしまった。

その後、もう一度カビーくんにファイティーを持ってもらって撮った写真がコレ!

もう、カビーくんのファイティーを大事に扱ってくれる様にうるうる感動。。
ホント超絶にかわいい♪




あんまりカビーくんがかわいいので、グッズもいろいろ買ってしまった。





嗚呼、やっぱり東京ドームで観るファイターズ戦が大好きだなー!(o^ε^o)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶらな瞳 (N山)
2009-08-14 19:44:51
ルールーさん、東京ドーム観戦だったのですね!

それも、ファイターズの延長12回逆転勝ち!なんてサイコーですね~~。
やっぱり日頃の心がけがいいと、そういう試合に巡り会えるようになってるのかも、ですね。

ところで、カビーくんてそんなによくは知らなかったのですが、めちゃんこカワイイですね。
ファイティーくんとのツーショット写真を見て
そのかわいさに悩殺されました。
ネット裏の客席を巡ってくれるなんて、心憎いファンサービスですね。
思わず私もカビーくんグッズが欲しくなりました。
来年のドラゴンズの交流戦は、ファイターズ戦を観戦しに行こうかな?
生でカビーくんに会いたくなりました!

返信する
N山さん♪ (ルールー)
2009-08-15 00:01:58
こんばんはー
いや、延長12回の試合は1試合目だったのでTV観戦だったんですけど、ドームで観戦した他の2試合もかなり観ていてヒートアップする試合でしたわ。
最近は本当に打ちのめされるようなヒドイ試合がほとんどなく、毎日気分がいいです。うひひ

ところでカビーくん、カワイイですよねー
でも残念ながら、この子は鎌ヶ谷のファームのマスコットなんですー
今回は東京ドームでひさびさの主催試合だったのと、ファームの応援歌だかのCD発売に際して、歌をうたっている速水けんたろうさんのミニコンサートなどがあって、鎌ヶ谷をアピールするために1軍の試合に来ていたんだと思いますわ。
普段は鎌ヶ谷のファイターズタウンに行けば逢えますが、1軍の交流戦で地方に遠征することはたぶんないと思われますー
例えばジュニアオールスターなどを名古屋ドームでやることがあれば、その時は行くと思いますので是非触れ合って見てくださいね。

つーか、ファーターズのマスコットはカビーくんのお兄さんのBBです。
ま、そのわりに今回も写真がないのがアレなんですが。(^^;;;;;
返信する
Unknown (宇宙狼)
2009-08-16 17:08:26
こんばんは! ご無沙汰してます。
ルールーさんもいらしてたんですね。
自分も水曜は会社帰りに、木曜は開場時刻から観戦していました。

やはり、カビーは可愛い。そして、ファイティーには優しいですね(^^)
俺のドデカや2号もカビーには可愛がってもらっているのですが、鎌☆Bはついに教われました・・

返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2009-08-17 00:00:49
こんばんはーおひさしぶりですー
宇宙狼さんも行っていたのね。
内野にいたんですけど、大きい子たちは見つけられなかったんですよね、連れて行ったんでしょーか?

カビーくんはホント可愛いですよねー。
鎌ヶ谷にも本当は行きたいんだけど、夏は日焼けが大変そうなのと、やっぱりウチからだと遠くてそうそう行けません。
それでファイティーには本当に大事そうに接してくれます。
鎌☆Bっていうのは、BBの大きな子のことですか?
ありゃりゃ、お兄ちゃんとは張り合っているのかな?(^^;;;;;

ところでこの分だと今年も歓喜のフィナーレが待っていそうな、まだ喜んでいる場合じゃないような?
今年はなんとか楽しいシーズンラストが過ごせるといいですねー。


返信する
行ってました~ (ふーみん)
2009-08-23 01:44:11
ご無沙汰してます。って、いつもこんな書き出し
殿が夏休みに入ったので、実家にガッツリ長期帰省でプチ別居してました(笑)
で、帰宅してから暫く触る気にならず


ウチは13日だけ行きました
殿とガチャポンした帰り、外野近くで何故か『注射器』を持ったカビーちゃんに遭遇
って、時事ネタとは言えマズイでしょ??
お客さんや、シミスポのお兄さんに注射しまくってました

鎌ヶ谷にも行きたいなぁと思うんですが、夏の暑さは…ね

ルーティちゃんを優しく扱うカビーちゃんの、その優しさ…なんてステキなんだ~
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2009-08-24 13:33:48
こんにちはー
実家ガッツリよかですね~
そういう時、ふーみんダーリンは自分でご飯の支度とかするのかな?

外野近くで注射器持ったカビーちゃんて、それで注射されちゃったBBぬいぐるみなどがいた模様。
でもカビーちゃんは本当にかわいいよね。
今年はもうあまりファイターズ戦を観る機会がないけれど、またどこかでお逢いしまひょ~
日本シリーズ出るといいね。
返信する