ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

レギュラーシーズン生観戦終了♪

2006-10-01 23:54:28 | I love Baseball
30日の巨人vs広島戦@東京ドームで今年最後の「ナマ前田様」を拝んで、今年のレギュラーシーズンの生観戦が終了しました。



今年の観戦勝率は・・・?

すみません、チェックしてませんでした。(^^;;;
というか、チェックしたシーズンは、今までことごとく優勝争いに絡んで来なかったので、あえてチェックしないことにしているんです。
でも、球場に足を運んだ数はチケットを取ってあったりするのでなんとなくわかります。



まず、今年の初生観戦は、レギュラーシーズンじゃありませんが、
「2006 WORLD BASEBALL CLASSIC アジアラウンド 日本 vs 韓国」戦♪

この頃はまだ、あんな感動が待っていようとは思いませんでした…
どちらかというと、イチローくんを観ただけでけっこう満足しちゃったし。
おまけにまだ、ファイティー・ショックで野球熱にエンジンがかからなくて、今シーズン野球観戦を楽しめるのだろうか?と、ちょっと不安だったりした頃でした。。



オープン戦は・・・東京ドームのオリックス戦と神宮のホークス戦の2試合。東京ドームの試合では引退した岩本ガンちゃんが始球式をして、少しセンチメンタルになったりして。。
でも考えてみたらこの日すでに、今シーズンのファイターズの躍進が、少し予感できる内容だったんですね。
すでに八木はこの活躍の片鱗を見せていたように思います。


と、思ったのもつかの間、レギュラーシーズン初観戦の3/29の千葉マリンでのファイターズ戦。
ナベシュンにあしかけ3年?で10連敗を期し、「嗚呼、今年もダメなのか?」と思ったのもこの頃でした。。

この日はマリーンズ側のフィールドウイングシートで観戦したわけですが、この日からしばらく、わたしの「観戦した側のチームが勝利する勝利の女神記録」は続きました。



この日を皮切りに30日の巨人vs広島戦まで、今年は28試合観戦♪(オールスター&鎌ヶ谷含む)

<3月=2試合>
29日 M-F@千葉マリン(※WBC優勝トロフィー)
・31日 Y-T@神宮

<4月=6試合>
・1日  Y-T@神宮
・4日  F-H@東京ドーム
・5日  F-H@東京ドーム
18日 F-Bs@東京ドーム(※新庄引退宣言)
・19日 F-Bs@東京ドーム
・25日 L-F@インボイス西武ドーム

<5月=5試合>
・3日  Y-C@神宮
・5日  G-Y@東京ドーム
・20日 Y-H@神宮
・23日 G-F@東京ドーム
・24日 G-F@東京ドーム

<6月=3試合>
3日  B-F@横浜スタジアム
・15日 Y-F@神宮
24日 Bs-F@スカイマークスタジアム

<7月=5試合>
・8日  L-F@インボイス西武ドーム
・11日 F-M@東京ドーム
・12日 F-M@東京ドーム
☆21日 2006 サンヨーオールスターゲーム
30日 F-H@東京ドーム(※今季東京ドーム最終戦)

<8月=3試合>
・5日  L-F@インボイス西武ドーム△13日 F-E@鎌ヶ谷スタジアム(※イースタン)
・19日 M-F@千葉マリン

<9月=4試合>
2日  L-F@インボイス西武ドーム
・23日 M-F@千葉マリン
24日 M-F@千葉マリン
・30日 G-C@東京ドーム


こうやって見てみると、ファイターズ東京時代は、地方遠征も含めて最高40試合超観戦した年もあったのに比べ、ずいぶんわたしの野球熱(というかハム熱^^;)も沈静化したように思います。(^^;;;

残念だったのは、せっかく神戸まで行きながら、雨天中止があって1試合しか観戦できなかったこと。
それからもちろん!
東京ドーム最終戦にも、我らがファイティーが登場しなかったこと。。(涙)






ところで、30日の今季最後の生観戦であった巨人vs広島戦@東京ドームは、本当にスカッとする試合運びで大満足♪

実はわたしは知る人ぞ知る、大変な「前田様フリーク?なのですが(^^;)、前田様だけでなくカープはけっこう好きな球団で、特に東京ドームで観戦するカープ戦は、他のどんなカードよりも燃えたりします。(^^;;;;;
ところが今季は週末にカープ戦がほとんど組まれておらず・・・(実はダーリンも相当な前田様好き^^;;;)
そんなわけで30日が東京ドームでのカープ戦は今季初観戦でした。



席は前田様が拝めるレフト外野指定席♪
こんなに近くに前田様が…カッコイイ…うっとり




トップの写真の通り、前田様の弾丸ライナーのHRも飛び出し、試合は快勝♪


カープファンは本当に(たとえそんなに人数は多くなくとも^^;;;)どこでも熱いですよね~
わたしも前田様のときは、スクワット応援に勤しみました♪
これは勝利後のバンザイ





というわけで、今シーズンのレギュラーシーズン生観戦終了です。

果たしてこの後、観戦できるのは何試合、というか何の試合になるのでしょうか?

日本シリーズになるのか、はたまたPO第2ステージの第3、4試合@インボイス西武ドームまでになったりするんでしょうか?

最後は本当にうれし涙でありますように・・・(ー人ー)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (ふーみん)
2006-10-05 14:30:58
今年の観戦も終わりに向かい・・・淋しいなぁ

ウチはPOが西武だったら行けるけど・・・日本シリーズは無理だし



殿が居るんで、なかなか思うように観戦出来なくてオープン戦と鎌ヶ谷込みで13試合位だったかな?

で、混雑必至のカードは義母に預けたんですが・・・

殿が行かない試合は負ける

逆に、殿が観戦したらほぼ勝つ

彼の勝利数は、9勝2敗

結構な強運っぷりだと思うワタシは親バカ?(笑)

でも、もしPOが西武だったら混雑するから預けるかも・・・って、勝率悪い旦那の観戦はかなりヤバイんでは?



もう少し身軽になったらファイターズ以外のチームの試合も見てみたいなぁと思ってます

でも、殿はすっかりファイターズの応援が染み付いてるから他球団の応援に馴染むかどうか・・・



はっきり喋れないけど賢介コールやるんですよ~あと、ちゃんと「トン トン トントントン」のリズムでメガホンを叩き、ガッツには「だっちゅ~(ガッツと言いたい)」SHINJOには「つーちぃ~(つよし)」

流石、外野育ちのサラブレット(笑)
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2006-10-06 01:55:39
小さいお子さんがいる間は、人ごみの中にも連れて行けないし大変ですね。

POは、もしインボイスのレフトスタンドに行くのならちょっと大変かもねー

でも、勝率のいい殿くんを置いて、勝率激悪のふーみん旦那と行くというのは、正直試合前にわたしに知らせないでくれ~~~という感じでしょうか?(^^;;;;;

なにしろ今回は、ちょっとでもイヤな予感がすると、その負のイメージが増幅しちゃいそうで怖いのよー

それですでにハムの応援に染まっている殿ちゃん♪

素晴らすぃ~~~

ぜひぜひ立派なハム戦士に育て上げてくださいね☆
返信する