ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

ファイターズ終戦…

2005-09-20 23:49:28 | ファイターズ
実は昨日、新江ノ島水族館なんぞに出かけてあまりに楽しくてはしゃぎ過ぎたせいか、はたまた夏に舞い戻ったかのような海辺の日差しにやられてしまったのか、夕方からダウンしてしまって試合ほとんど見れませんでした。

TVをつけたままベッドで寝込んでいて、気づいたら21時半過ぎ…
「同点のランナーが出ましたー!」
(と聞こえたのですが。たぶん7回か8回だったのかな?)のアナウンサーの声が隣の部屋から漏れ聞こえたものの、どうしても起きあがれなかったのです。
いつもなら飛び起きるところなのに…

そのとき頭をかすめたのが、
「どうせ打てないだろうな…」
という気持ち。。
嗚呼、当たってしまったとはいえ、なんと情けなく哀しい気持ち…

昨年の9月20日といえば、ダイエー戦で新庄が劇的なサヨナラ(幻のグランドスラム)ヒットを打って激勝した日だったというのに、なんと対照的な日になってしまったんだろう…


思い返せば今シーズンは、シーズン前からずっとこんな風にワクワク感のないシーズンでした。。

最初は、こんな感じでした。
「今年優勝しちゃったら、新庄は達成感を感じてしまってもう辞めちゃうかもしれない。
悔しい気持ちで優勝できない方が、来年きっと集大成としてやってくれる」

新庄自身もTV番組で
「今年は2位でいい」
なんて発言していたものだから、「今年は優勝しなくていいや」と、わたし自身のテンションはもう最初から下がっていたといえるかもしれません。

キャンプが始まってからは、その練習内容を伝え聞くにつれ
「こんな練習をやっているようじゃ、今年はダメかもしれないな

そしてシーズン前の
ファイティー問題勃発!
(まぁ、これが一番大きいけど^^;;;

シーズンが始まっても、わけのわからない外国人優遇の采配を見せられ続け、序盤の千葉マリンでのロッテ戦で、早くも今シーズンのこのシナリオには予想がついてしまっていたのでした。。

それでも甲子園での11連敗目に、チームの皆が可哀相で泣いたりしたのになぁ…(遠い目)


ということで、ファイターズの今シーズンは、あと数試合残ってはいるものの終戦を迎え、PO進出は完全に消滅してしまいました。
来シーズンはコーチ陣を一掃するようなので、とにかくそれに期待します…

選手の皆さんはお疲れ様でした。
残り試合、来季への課題を考えつつ、最後までプロらしい試合を見せてくれることを願います。



そしてわたしの今シーズンの野球観戦ももう終わり…
かというとそうでもなくって。(笑)

実は急遽、22日の『初様引退セレモニー』を観るべく、マリンスタジアムに出動することになりました。
ミスターパ・リーグの最後の勇姿を見届けてきます!

それから10月1(ヤクルト側)、2日(阪神側)は神宮へ阪神戦を観に行きます。
せっかく2日も行くんですから、なんとかマジック残したまま、神宮に来ていただきたいものです。
それまで頑張れ!オレ流(^^;;;;;

10月9日も、チケットがゲットできればマリーンズの応援にPOを観戦しに行く予定です。
(あくまでロッテが2位の場合)

そんなわけで、ハムは終わったけど、わたしのシーズンはまだまだ続く…(^^;;;;;


本日のファイターズ試合結果

9/20 F3ーL5

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ! (所長補佐)
2005-09-22 19:33:05
所長はスカイマークへ支局長と出勤。

私はテレビを見ています。もちろん、ロッテ戦!

初様のセレモニーを球場で見られるなんて、すごーくうらやましい!昨日のように大勝して、余裕を持って初様の最後の勇士をみたいものです。レポート楽しみにしています。



返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2005-09-23 10:47:34
こんにちは



そりゃ~すごいセレモニーでしたよ。

(試合はアレでしたが…

マリサポじゃないわたしも、うるうるしてしまいました



ボロボロになるまで現役にこだわるのもカッコイイけど、あそこまで愛され惜しまれながら盛大なセレモニーで送られるのも、やっぱりいいなぁと思いました。

現役選手達はきっと、自分のときはどうだろう?と思いながら見守っていたんじゃないでしょうかね。



返信する