ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

田中幸雄選手2000本安打達成日予想クイズ~♪

2007-05-03 20:56:10 | ファイターズ
昨夜の23:59締め切りだった携帯サイトのクイズ、皆さん応募しましたか~?


わたしは昨夜の試合中19:30頃に申し込みました。

考えてみたら試合後に「今日の安打数」がわかってから申し込めばよかったわけだけど、思い立ったが吉日、ということで。


というか、実は昨夜のナベシュンはなんとなく打てなさそうだったので、おそらく0本だろうと(すでに試合中に^^;)予想。

今日3日のロッテ戦を含めて(結局今日はスタメンではなかったみたいですね)来週10日の札幌ドームでのソフトバンク戦までに5本

その週末の長野での西武戦は、回避かおそらく代打での出場と見込んで0本


ということで、超超希望的観測ですが、

5月15日の楽天戦@東京ドーム
と予想しました~


先ほど携帯サイトを見てみたら、応募総数5,223通

応募数のベスト5は

1位 5月6日  1,125通
2位 5月5日    856通
3位 5月10日   753通
4位 5月9日    561通
5位 5月8日    458通

だそうです。


まぁ15日より前に達成しそうな感じはしますけれども、東京ドームで達成してくれるとホント嬉しいな~

でもって東京ドームの場合は、あと1本みたいな状況で始まってくれるといいんですけどねー
なぜなら次回楽天戦3連戦もおそらく1試合しか行けないと思われ。。

前もって「あと1本」みたいな状況だと非常に行きやすくて助かります。←勝手(^^;;;;;


あ、ついでに投手はダルビッシュくんvsマーくん、みたいな試合希望。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投票 (ふーみん)
2007-05-04 02:10:22
し損ねました~

でも、同じく東京で決めて欲しいと思ってます
珍しく、相方の休みとピッタリ一致する3連戦
こんな事なんか滅多にない

こんな事言うなんて悪いとは思うけど、長年ずっと応援してきた東京ドームで決めてくれたらなぁと思います。まぁ、『自分が見届けたい』って勝手な理由でもあるんですが
ローテも微妙にズレて来てるし、ダルちゃん&マー君の対戦も見てみたい

やっぱ、欲張りすぎですかね?
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2007-05-05 00:12:09
今日も1本打ちましたね~
こうなると札幌で決まっちゃうかな。
幸雄さんのために、なんとか札幌か東京で決めてほしいですよねー
でも、あっさり決まっちゃうのもなんかさびしい・・・
で、できればやっぱりこの目で見たいっていう欲望が・・・(^^;;;

ダルvsマーくんは、まぁなかなか難しいかもね。
なにしろダルビッシュくんが中5日で10日にでも投げない限り、東京ドームで見ることすら叶いそうになく・・・
いずれにしても1試合しか観戦できなさそうなので、幸雄さんかダルビッシュくんかマーくんのいずれかは見たいな~
返信する
東京で・・・ (所長補佐)
2007-05-07 00:11:40
もうあと3本ですね。
それも最近はホームランもでてるし。
ファイターズって結構雰囲気で試合しちゃうチームなので、最近の好調は幸雄さん効果のような気がします。
今日の金村君のヒーローインタビューよかったですよ。
「1000本打たれたら、僕は泣いてしまって投げられなかったので(今日でなくてよかった)。裏で泣きます」って。
ファイターズを選んできてくれた金村君らしいコメントですね。ちょっといいなと思いました。
北海道のファンの方には悪いのですが、東京Dできめてくれたらうれしいな。
返信する
↑訂正 (所長補佐)
2007-05-07 00:13:17
すみません!もちろん2000本です!!
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2007-05-07 23:23:53
最近幸雄さんの調子がますます上がってきたみたいし、ご家族も火曜日からの札幌ドームでの試合に招待しているみたいなので、札幌で決めちゃうかもですねー
まぁそれはそれでいいかなとは思いますわ。。。
それにしてもゴジラ松井と重ならなくてよかったですわ。
あと他に達成しそうな選手と近くなくて、今がちょうどいい時期だったかもしれませんねー

金村のヒーインは見ましたよ~
っていうか、ちょうど9回表のノーアウト満塁の大ピンチで武田久が登板したところから見ました。
いや~ひやひやしたけど面白かったですよね~
金村もホント、いいこと言うようになりましたよね。
返信する
コユキ (現象)
2007-05-17 23:25:04
おめでとうございまーす。
欲をいえば勝ちゲームで達成したかったですが、
東京ドームで決められて良かったと思います。

返信する
現象さん♪ (ルールー)
2007-05-20 01:43:16
お祝いコメントありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。

>欲をいえば勝ちゲームで達成したかったですが、
>東京ドームで決められて良かったと思います。

そーなんですよ、それが東京ドーム、ひいては東京時代のファイターズなんざんすの。(笑)
昔っから大事な記念試合とかに負けてヒーローインタビューなんてできないような場面ばかり見せられてきたから、ある意味「東京らしいな~」と思いましたわ。
でも幸雄さんにとっても、デビュー当時からのファンの人にとっても、東京で決められたことはとても感慨深いものになったと思います。
札幌ではきっとブレザー着るところとか見れますもんね。
返信する