mimosa note

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 元旦

2024-01-02 16:25:00 | 日記
元旦のきのう 兄夫婦の家に招かれて
新年の ご挨拶に行ってきました。





まず、目に入ってきたのが
玄関先の脇に咲いていた薔薇たち。
冷たい北風の中で
冬なのに まだ ちゃんと咲いている。

















































冷たい空気の中、凛として咲いている。








そして

この子に、大歓迎を受けた。
いつもだけど
見てる こっちが 目が まわるほど
クルクルまわって
大騒ぎして飛びついてきてくれる。







それから、おせちと お酒を ごちそうに なった。

獺祭という日本酒を出されて
初めて飲んだけど
フルーティーで 甘くて 美味しすぎて
だいぶ 飲み過ぎてしまいました。






そして
最後に 可愛いティーカップに
お茶を入れてくれました。
ありがとうです。




いっぱい おしゃべりして
いっぱい お酒を飲んで
なごやかに 過ごしました。








そして 今 たいへんな状況に
置かれている人たちに
早く平穏な暮らしが
戻りますように 願います。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherami0711)
2024-01-03 17:51:14
随分バラの種類があるのですね
ちゃんと手入れされて居るから綺麗た咲いているのででしょう👏
兄妹の仲が良さそうで イイネ👍
返信する
Unknown (louie1109)
2024-01-03 22:14:08
こんばんは。
コメント、ありがとう。
薔薇は、もし少ししたら 全部 剪定するそうです。
冬なのに、まだ咲いていてビックリしました。
兄には
いつも心配してくれていて、感謝しています。
返信する

コメントを投稿