mimosa note

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちいさなブルースター

2024-01-27 15:47:00 | 日記
きのう、枕の買い換えをしたくて出かけた。
やわらかくて 低い枕を探して
あっちこっちの店を まわり
やっと理想通りの枕が
買えた。
ので、そのあと 帰りに 
デパ地下の お菓子売り場に直行した。

そして また目が釘付けに なってしまったお菓子が

一人暮らしなので 四つも いらないかなって
思ったけど 賞味期限は常温で三日くらいと
言われたので四つ購入した。






イチゴとシトロン







チェリーとオレンジ

タルトかと思ったら、固めのスポンジ生地に
甘いジャムが塗られている。
味は普通かな。




でも、シトロンは 当たりだった。


レモン味で 美味しかった!






そして
家に帰ってきてから、近所のスーパーに
行ったら 片隅に可愛いお花が
売られていたので買ってきた。

ガーベラとスィートピー
春色で。






そして、ブルースター

まるで、ちいさな希望の星みたいに
愛らしい花で
正式な和名は瑠璃唐綿だそうです。



いろいろと悩むことが あっても
可愛い花を見ていると
気持ちが なごみます。





もうすぐ、1月も終わりそうだけど
私の今年の目標として
前から憧れていた丁寧な暮らしに
ちょっとでも近づけたらなと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿