mimosa note

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シャクヤクと和菓子

2024-05-26 16:13:00 | 日記
シャクヤクって 花がモクモクで大きく
華やかで見てると 気持ちまで華やかになる


3日前には まだ つぼみだったのに
もう開いて花ざかりに咲いている






これ 3日前のシャクヤク
ツボミなのに ボリュームがあった






そして きょうは 前から行ってみたかった和菓子屋さんに行ってきた








仙川にある餡の輪という お店
アンノワって 響きが まるでフランス語みたいな名前だなって思った




店内もステキな内装だった












かわいい生菓子を買ってきた

ゴヨウツツジという白あんの練り切りと
黒豆大福





バラの形の こしあんの練り切り
かすかに バラの味がした









季節ごとに変わる和菓子を
また次の季節にも買いに行こうと思った



そして この餡の輪さん お気に入りになりました



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherami0711)
2024-06-10 06:03:38
ステキな和菓子やさんですね
お抹茶 美味しく頂けそう😋
返信する
Unknown (louie1109)
2024-06-10 08:10:35
おはようございます!
コメント ありがとう!
お元気ですか?

和菓子屋さん いいよね
特に豆大福が とても美味しかったです
返信する

コメントを投稿