mimosa note

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桃の あんみつ風

2023-09-01 21:07:00 | 日記
香港デザートのレシピ本を見て
桃のデザートを作ってみた。

本のレシピでは 桃をコンポートして
仕上げると書いてあったのだが
生のままの桃が好きなので
縦半分にカットして
バニラアイスと
小豆あんを のせて
仕上げることにした。

好きなものの組み合わせなので
まちがいなく美味しかった。





昨夜のスーパーブルームーン。

大きく ゴールドに輝いて キレイ!
次に見られるのは 数年後だというので
見られて良かったけど
このあと すぐに雲に隠れて
ぼやけてしまった。





 



これは 2、3日前の夕暮れ時。
夕暮れは あまり好きではないけど
このような ピンクがかった夕暮れは
キレイで好きだなぁ!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherami0711)
2023-09-04 16:57:42
丁寧に暮らしている様子ですね
ようやくつながりました
風花
返信する
Unknown (louie1109)
2023-09-04 18:08:43
つながって、うれしいです。
丁寧とは 、ほど遠く
毎日、ドタバタしています。
丁寧な暮らしは、憧れなので
そのように暮らせるように
今後、努力したいと思います。
返信する

コメントを投稿