Lotustyle trust yourself

〜内にあるエネルギーを解放して自分の道を進んでいこう〜

簡単じゃないからここにいるんだしさ

2022年02月20日 | ワールド オブ theピース

みなさんこんにちは、灯遙です。

今日は平和について共有したいと思います。

 

何をどう思うかは個々人の自由なので

批判・強制・強要は一切ございません。

これについては私もあなたも同じです。

ご意見があればご自身のSNSでご発言くださいませ。

 

 

平和については前々から記事にしようと思ってはいたものの

なかなか手を伸ばせずにいたのですがいいキッカケがありましたので(^-^)

 

というのはですね

いつの事かは知りませんが

 

もし(隣国)が攻めてきたなら

アジアの玄関口に住む僕が(隣国)と話して、遊んで、

酒を飲み交わし、もっともっと仲良くなってやります。

僕自身が抑止力になってやります。

()内はあえて伏せています

 

と某学院生が仰っていたのをtwitterで見まして

「おー、なんて素晴らしいことでしょう✨

こういう人まだまだいるんだ❣️」とすごくハッピーな気分になったんですね。

 

先の発言されたとされる学院生と私は考え方も価値観も全て異なるかもしれませんが

とても共感したのです。

 

 

ところが、そのツイートをよく見ると批判されていました。

お花畑w とか。。。って。

 

 

「世界の平和は『私』から」と思っています。

 

世界の平和=各国の平和

各国の平和>日本の平和

日本の平和>都道府県の平和

都道府県の平和>各市町村の平和

市町村の平和>住んでる地域の平和

住んでる地域の平和>各家庭の平和

家庭の平和>家族を構成する個人の平和

個人の平和>私の平和

 

=私の心の状況が創り出しているとなり

次の段階で個人と個人の間が和することで

すでにそこには平和があるわけです。

 

 

今これを目にしてくださっているあなたと私が会う事になったとします。

ちょっとした意見の相違があってそれが元になって敵対心を持って会えば

わかり合えるものも分かち合えるものも失くなってしまう可能性大です。

 

そもそも、

意見の相違で敵対心を持つ時点で

その人の心は平和ではない事に気づいているでしょうか。

 

傷ついたままの自分をほったらかしにしてないか

助けを求めている自分の声を無視していないか

 

 

平和の元

まずは自分。

 

 

何かのきっかけになれば幸いです。

では、また😝

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022.2.1 New Moon | トップ | 宮の森〜宮の森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワールド オブ theピース」カテゴリの最新記事