福島の原子力発電所が爆発したあと
いったいどれだけの目に見えない危険物が、大地・河川・海に降り注ぎ
いったいどれだけの影響が作物、海産物に与えたのか。
チェルノブイリの一件と比較し考えてみれば、
その方面の知識がほぼないオイラでも、
もっとも低いラインでの最悪の事態を想定するには難しくはない。
それは至って簡単なこと。
福島原発が ナニ爆発したかなんて議論はどうでもよく 爆発したって時点でエラいこっちゃ!です。
あれだけの煙を吹き上げたのは誰もが目にした事実、それがなんにも影響がないわけはありません。
広島、長崎、チェルノブイリ...、
その後 人体に何が起きたか、
生まれてきた赤ちゃんはどうだったか、
今や本屋さんや図書館に行かなくても インターネットを検索すればすぐさま出てきます。
甲状腺から始まりガン患者が増える。
キャパを超えたら。。。
でね、ふと思ったのですよ。
「がん保険」どうなんの? と。
ガンになる人はどんどん増えていくわけですよね。
それにあわせるように 保険に入る人が劇的に増えれば問題は回避できるかもしれないけど、
そうは問屋が卸しませんて。
病気になるのはガンだけじゃないし。
解りやすく病名はガンに絞って話を続けますが、
ガンになる人が右肩上がりに、
しかも急速に増えれば払うものも うなぎのぼりです。
そうなればいつかどこかで詰まる。
至極自然な流れ。
ついこないだも、資金がショートしたってヒルズ族の人がいましたっけね。
そんなおバカなことw
お金を集める保険会社がそんなヘマをするわけがありません。
いや、きびすを返すことはあり得る。
じゃ、どうなるのん?
いつか、ガンは適用外になる。
いままでOKだったのが、いつのまにかNOになる。
いままでの掛け金が、いざ病気になった時におりない。
「保険は保険じゃなくなる」=無駄になるという結論に至るアタクシでごぜいました。
病院だって患者さんが一気に増えちゃお手上げになりかねません。
ま、すべてオイラの浅はかな想定であって欲しいと思ったり思わなかったり。
その筋の人、ここだけの話なんだけどって話してくれないかなぁと思っていると、
その後(2013年初め)、外資系(大手)の保険会社の方(男性と女性)と知り合うことがあり、
どうなるのか質問してみたんですわ。
すると「最後の一人までご家族を探し出してお支払いします!」って。。。
ん? ん、ん。
そりゃそうだよね^^;
疑問もってちゃ お仕事できないだろうし、知ってても言えないだろう。
そうしてスッキリ解明されないままだったこの件、
やっとひとつの答えがやってきたのです。
つぶさに調べてはいませんが、個人的には そりゃそうなるよね って内容だったので転載を。
ちょっと表現がオーバーな感じもしますが(笑
保険会社の幹部、死因や癌増加の驚愕データに恐怖して『どんどん退職』『東京や日本から逃げ出している』
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b091f9b58fbc900f262f79e6943a6621
お偉いさんがどちらへ行かれようと知ったこっちゃないのですけど、
【3】ほっしゃんが暴露!
最近ガン保険のCMがなくなった理由は
「原発事故後のガンの発症率が上がり売り止め」
「北海道~関西圏が汚染地域として指定」(日々雑感)
生命保険会社に勤める知人が、
「最近、ガン保険のCMがなくなったと思わへん?」と。
理由を訊いたら、外資系には共通の資料が回って来て、
原発事故後のガンの発症率が上がったので売り止めがかかってると。
アメリカ系列の生命保険会社
”被爆が原因の場合、保険金の支払いが拒否される”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b2f587a225e428ab01da49e75ef67ea4
2012-07-23
アメリカ系列の生命保険会社は
「放射能被曝が原因と思われる傷害や死亡保険金の支払いは出来ません」
という条項を
【保険金が支払われない場合】
という条項に書き加えた。
てとこがなんともねぇ。。。
viva 直観