Lotustyle trust yourself

〜内にあるエネルギーを解放して自分の道を進んでいこう〜

いきさき

2009年08月24日 | Weblog
わたしはこんなにがんばってる
わたしはこんなにがまんしてる
こんなにがまんしてがんばっているのに
何故かわたしは活きてない

わたしがこんだけがんばった
わたしがこんだけがまんした
こんだけがまんしてがんばったのに
わたしは何処にも生きてない

だからこうしてやってきた
だからこうやって生きてきた

なのにみんな身勝手で
なのにみんな知らんぷり

わかってくれとは言ってない
わかって欲しいなんて、言えない

がんばっているのに生きてない
がんばったはずが活きてない

今日は何処で生きていこう
明日は何処へ行くのだろう

がんばっているのに活きていない
だれか褒めて
だれか宥めて

わかってくれとは言ってない
だれか気づいて
だれかあいして

わたしも私に気づいていない
わたしも私をあいしていない


       

な~んつて。

23日放送「たかじんのそこまで言って委員会」、
山下悦子著“男女同権が・・・”を取り上げたコーナーを観ていたら
こんな詩ができちゃった。
失礼しかまつり~。

でも、男女問わずこういう方 結構いるんじゃないでしょうか、
「私ばっかり」「どうして私だけ」って。
そんな方に質問、
なんで頑張ってんの?

子供のため?

じゃ、お子さんが楽しそうに・幸せそうに
いつもニコニコしててスクスク育っていればいいスよね?

ホントなら離婚したいって?
でも出来ない?

どうして?
生活のため?
生活って自分の衣食住?
てことは自分のためッスよね、
あれ?
自分のために自分が我慢するの?
なんか変じゃないッス?

とどのつまり、どうしたいんだろ。

そんな疑問が湧いてきます。

離婚ってそんなに簡単なもんじゃない!って聞こえてきそうですね。
十分わかっておりますとも、バツイチですから。

ていうと、
「そうやって出来る人はいいわよね」って言うんですよね。
なにかと理屈を、理屈?屁理屈?正当化する理由?を。

だ・か・ら、
どうしたいのかなぁ。。。

感謝されたいのかなぁ
大声で泣きたいのかなぁ。

自分で自分のこと受け止めてあげれば
今よりずっと楽になれるのになぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。