Lotustyle trust yourself

〜内にあるエネルギーを解放して自分の道を進んでいこう〜

忘れかけてた子供のころ

2009年08月16日 | スピリチュアル
大通公園ビアガーデンが閉幕したと思ったら
めっきり秋の風がそよめいてきちゃいましたね...。

7月の半分は雨、
8月に夏らしさを発揮したものの
トータル的には好天に恵まれず、実は熟せず落ちてしまったり、
白菜の葉は巻かず、じゃがいもは水分が多くて...、
そんな中でもとうきびは何ぼか良いけど、農家さんはちょいと大変。
もう一部ではお野菜の値が上がっているようです。

でもこれを自然災害と言って天気のせいにしてはいけません。
こうなった原因を考えてみてください。

何故に、こんなにコンクリートで埋め尽くされてしまったのでしょう。
深い山の奥にまで、どうして延びて行ってるのでしょう。
すべて一部の人間達による金儲けから。

そこを踏まえて来たる選挙には望んで頂きたいと切に願います。

地球(=宇宙・私たち)がかわいそう。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

さてさて、そんなこんなのお盆最終日ですもの、巷は静かです。
もしかしたらお客さん誰も来ないかなぁと思っていたのに、
ありがたや ありがたや。。。<(__)>

にしても、
ぽけ~
とする時間があって
ぼけら~
としていたら なにやら寂しい?ような、拗ねた?ような気持ちになって、
あらあらあら

ん?

ひょっとしてインナーチャイルドが何か訴えてる?

目を閉じてみると“かまって”的なものを発見したので、
心の底からはしゃいでた子供の頃を思い出してみました。

いつからあんな風に“ハシャグ”ことがなくなったんだろうね。
どうして友達を必要としないようになったんだろうね。

あー、小学校3?4年生んとき、
クラスメイト何人か呼んで誕生会やったことがあったね。
冬休み真っ直中に遊びに来てもらったのに、
母が用意してくれた食事はレトルトのカレーだったっけ。。。

ちょっとショックだったんだ。
カッコつけたかったんだ、
もうちょっと見栄張りたかったんだね。
そして恥ずかしいと思っちゃったんだね。

わかる、すんごくわかる。

よしよし、それはもう過ぎたことだし、
そこにいたクラスメイトが何か言ってたわけじゃないし。
ご飯は炊きたてでツヤツヤ光っていて美味しかったじゃんか

もしかしたら お母さん、
具合悪かったり チョー忙しいところを
ギリギリ頑張ってくれたかもしれないよ。

それでも、
ちびっと寂しかったんだよね、うんうん

んじゃさ、一番してほしかった状況に書き換えちゃおっか♪
メニューは? 飲み物は何にする?

それが出て来てクラスメイトはどんな顔してる?
それを見てどう思ってる?

楽しいね、嬉しいね!


な感じでお喋りしてました。

その後、オラクルカードを引いてみると、
シャッフル最中に3枚ポンっと弾き出て、



問題解決、皆が幸せになる(右)
家庭の調和、癒されてます(左)
すすんで誘ってお祝いしましょう(中)

なるほど、なるほどね。
よかった

そんな3枚の意味、
信じるか信じないかはあなた次第です。

な~んつて。

インナーチャイルドを癒すのに
もっと適したヒーリング方法ってのはあるでしょう。
ま、こんな単純な感じもひとつの方法かと思いますんで、
ひとつお試しくださいまし


明日はジュリエットが札幌に来るぞー
(身内話でスンマセン)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。