Lotustyle trust yourself

〜内にあるエネルギーを解放して自分の道を進んでいこう〜

おひさしゅうございました

2010年10月29日 | Weblog
一昨日夜遅くに無事帰宅いたしましたでございます。

ただいま(・∀・)

とんでもない雪が降ったそうじゃないですか、
私が札幌を留守にしたばっかりに...

なわけないじゃん(・A・)

東京はそこそこ暖かく、そこそこ寒うごじゃりました。

えぇ、そうです。

東京へ行って参りました。
東京へ行ってお参りってきました。

まずは毘沙門天さんに会いに飯田橋は善国寺へ。
お茶目な教授は左の虎、

右の虎と仲良くツーショット。

寅年生まれで動物占いは黒豹。
性格も猫のようにすぐ飽きる、もとい、愛くるしい完全ネコ科の教授は
毘沙門天の門をくぐるためにここに来たのです。
くぐったらもうおしまいなので、たったと移動です。
次は、なんだかどうしても行きたくなった浅草寺へ。

おっとその前に。。。

たたみ3畳あろうかというちっさなお店に
人だかりがたかっていたので私たちも呼ばれてみました。
油がキツすぎなくっておいしゅうごじゃりましたよ♪

さ、先を急ぎましょうか。

本殿じゃない、本堂の観音堂が見えてきました。


浅草寺には龍がいっぱい。
手水舎でお清めしてから入りましょう。


手水舎の囲いの天井にも龍がおじゃります。


本堂にも



無沙汰を詫び礼を申し上げ本堂をあとに。。。
すると、何処からともなくお呼びがかかり、
あれよあれよと向かった先には


右に観音菩薩

左に勢至菩薩

観音様に「撮るよ~♪」ったら右の手がってしてるように見えたさ

この間、菩薩像に興味のない教授は近くのお店を探検。
そこで見つけたせんべい屋さん。

薄焼きぱりぱり

すんごく美味しかった。
行かれた際にはご賞味あれ♪

雷門を出ようとしたら、
とても綺麗な方と豪快な方がいらしゃいました。
正面にある風神雷神像の裏っかわです。

こちらは西の金龍(女神)さま

そして東の天龍(男神)さま。
明るい雰囲気とやさしさでいっぱいでございます

んでもって「雷門」て書いてあるどでかい提灯の底にも

いたるところに龍がいて

こうして一日目が過ぎていきましたとさ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。