Lotustyle trust yourself

〜内にあるエネルギーを解放して自分の道を進んでいこう〜

あなたの結婚

2015年12月06日 | スピリチュアル

結婚できますか?

いい人に出会えますか?

いつですか?

こういう質問は少なくありません。

なのですが、

結婚したいと言うわりには抵抗を持っていたり

彼が欲しいと言うわりにはめんどくさがっていたり

そういう方も少なくないようです^^;

 

あなたにとって結婚とは何でしょう。

どういう意味を持っているでしょう。

若いうちにドレスを着たい?

赤ちゃんが欲しい?

家庭・家族を持ちたい?

経済的? 出世?

憧れ?

みんなしてるから?

 

結婚=幸せ

今どき結婚をゴールと考えている人はいないと思うのですが、

結婚できれば幸せになれるんだと信じてはいないですよね?

そりゃ、幸せなこともいっぱいあります

けど、そればっかりじゃない。

まるで 有り難みを忘れないように、

感謝から遠ざからないようにと、

日々は逆のようなことが多いかもしれません。

子どもが生まれ手が離れるまでは嵐のような毎日の連続かもしれません。

 

じ~んと温かい湯船に浸かり 至福を感じるためには 身体が冷えてないと味わえないものですから。

 

結婚は、する気になれば誰だってできます。

紙切れ一枚の提出で簡単に済みます。

 

いや、

そういうことじゃないんですよ。

 

そう、

そういうことじゃないんですよ。

 

じゃあどういうことなんでしょう。。。

 

結婚は、

しなきゃダメなものではないし

しなければ幸せになれないわけもないし

すれば孤独感から解放されるわけでもない。

 

結婚できないと思ってる方

あなたにとって結婚の意味(又は意義)をじっくり向き合ってみてはいかがでしょう。

 

恋愛はいくつになっても楽しまれたらいいですね

お肌にもいいですし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。