Lotustyle trust yourself

〜内にあるエネルギーを解放して自分の道を進んでいこう〜

「ペレット」灰から・・・秋田ニュース

2012年03月22日 | ちょいとしつれい

木材加工品「ペレット」灰からセシウム検出、大館市が発表

 秋田県大館市は19日、暖房の燃料に使われる木材加工品「ペレット」の焼却灰から1キログラム当たり1300ベクレルの放射性セシウム137が検出されたと発表した。
 市内の業者がスウェーデン産の赤松を使い製造、販売。137は半減期が30年で、2年のセシウム134は不検出だったことから、市の担当者は東京電力福島第1原発事故の影響とは考えにくいとして「チェルノブイリ原発事故によるものではないか」とみている。
 国の基準では、1キログラム当たり8千ベクレル以下なら通常のゴミと同じように埋め立てが可能。肥料などとして使用する場合の暫定許容値は同400ベクレル。

http://www.kahoku.co.jp/news/2012/03/20120320t43014.htm

 

チェルノブイリ原子力発電所事故は、

1986年4月26日1時23分(モスクワ時間 ※UTC+3)にソビエト連邦(現:ウクライナ)の

チェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きました。 by wiki


いまから何年前ですか?

1.2.3........26年前ですか。

25年間、なんにも検出されなくていきなりいきなり顕われちゃったんですかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。