ロータスブルーム~ふしぎなこと~

不思議なこと、人間関係、明晰夢、開運、直感、ヘミシンク。「本日のラッキーを招く3つのポイント」は翌日分を前日に更新^^

生まれる前の記憶(by息子)

2015年07月25日 | ふしぎなこと
「息子の幽体離脱話」というのを昨日ブログで書きましたが、

そのあと、息子が「もうひとつ、そういえば・・・」と言い出しました。


息子「あーそういえば、かなり昔に、自分でもいつか覚えてないけど、

家の廊下の奥、ほら、トイレの前に棚があるでしょう、トイレットペーパー置き場になってる棚。

そこの視点から廊下を見下ろしてるんだよね」

私「それは昼?夜?」

息子「朝だったね。で、階段から枕みたいなのをひきずって降りてくる小さい子がいたんよね

私「・・・それ自分じゃないの?」

(こいつ、こういうことしたっけ?と記憶を掘り返す私。どうも記憶がない)


息子「よく覚えていないけど、それ、たぶん、お姉ちゃん


私「へ?それ、あのー、あなたがうまれたとき、お姉ちゃんは既に小5だったんだよ??」

息子「いやあの、そう言われれば、はっきりどうこう言えないんだけど、うそは言ってないって。

ほら、生まれる前の記憶っていう本見せてくれたことあるでしょう。

ああいう話の一種じゃないの?」

と、クールな回答の息子。


うーむ。

ちなみに、この家は息子が生まれる前の年に購入したので、

娘は少なくとも、小4だったことになります。


↓息子作のGIF




↓お気に召しましたら、ぽちっとよろしくお願いいたします^^(ランキングサイトに投票されます)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。