今日もアレコレありまして

あれとかこれとか

ペースメーカーとの日々~17~

2023-01-27 09:04:06 | ペースメーカーな日々
手術後はおっかなびっくりの生活です。

重い物は持てないのと、腕を上げてはいけないので、洗濯物は干せない。
左手で大きめのフライパンを扱うことも微妙。
い・ろ・○・すのペットボトルを潰すことは出来ず、まるで力が入りません。

そうなると、お茶碗を持つことは出来ても丼を持つ時は大丈夫かな?とか。
1.5Lのペットボトルは片手じゃ無理だな、とか。
少しずつギリギリゾーンが分かってきます。

手術後1週間で全身シャワーが解禁になりました。
今までは「洗う→流す」だったのが、暖を取ることを許された気がしました😅

無理しても左肩から肘まで痛みが電流の様に走ります。
感覚はあるのに自分のものでは無いような左腕。
異物を人体に埋め込むのは大変なんだなぁ、と実感致しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿