loskagosの気ままな手仕事

育児の合間の気ままな手仕事など綴っています…

春休みの思い出 その2

2011-04-16 10:03:04 | 旅行
思い出したように書いてます。話があっちこっち…すみません。。

奈良の実家に移動!
私は他の用事で忙しくて、子供達はずっとお留守番。。
せっかくよい天気だしね。スケジュールの合間をみてちょこちょこお出かけしました。

まずは、
~農村公園 卑弥呼の庄~
池のむこうに奈良を囲む山々が連なっています。
子供用の乗り物や、動物達がいて子供達も大喜び♪






akaneは動物が大好き

「噛まれると痛いから」と係りのお姉さんに注意されてもすぐに触る…


怖がりのamonとは正反対




大きくっても平気。
牛の目玉を触ろうとしてたよ←こわいヤツ
その後は、鼻の穴も気になったらしい…


もじゃもじゃ羊さん、気持ちいい~
「うわぁ、ふわふわ~ねえ、中に入っていい?」だって。
「ダメよ」って言ったら、柵の外側から、首根っこ捕まえて一生懸命引き寄せてたよ…
どんだけ触れ合いたいの…
将来はムツゴロウ??




お土産に吉野杉の子供用お箸を買いました。「いただきます」「ごちそうさま」でセットだよ。
つかんだ食べ物が滑らなくて、指も痛くなくて使いやすいです。


今更ですが、実家から持って帰ってきました。
圧力鍋デビューしました!
棚に収める間もなく大活躍してます。
圧力鍋だと、沸騰したら5分弱火にして終わり。しかも、すごくおいしい!!
ツヤツヤ、プリプリです
さんまも丸ごと食べられて、魚好きのaseiにはたまらないようです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you)
2011-04-16 12:03:32
奈良!!
気持ち良さそうな、公園だね~☆
行きたいな~☆
いつか、日本へ帰ってきて、
念願のマイホーム建ったら、
遊びに行かせてね~♪

返信する
ようよ…だよね? (loskagos)
2011-04-18 07:31:29
とってものどかな所だったよー♪
景色が最高でした☆
マイホーム、いつになるか分からんけど、来てね~!
それまでに色んな遊び場や、お店を開拓しとくね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。