loskagosの気ままな手仕事

育児の合間の気ままな手仕事など綴っています…

loskagos保育園

2013-03-05 20:38:42 | 育児
春休み前、どんどん忙しくなります。
上海を去る友達も多くて、お別れ会が立て込んでいました。
忙しさと寂しさとでくじけそう。。

そんな中、先週たまたま公園で立ち話をしていた幼稚園ママさん、
皆、旦那さん不在。と言う事で、そのままマンション前の中華料理屋へ行く事に。
テーブル2台をひっつけて。大人4人子供11人!!



みんな、行儀良く静かに食べていたんだけど、ものすごく目立っていました
そう、3人兄弟が3家族そろっていたんです~(笑)
思わず写真…


今日から、三男の幼稚園が午前保育に入りました。
それなのに、幼稚園の個人面談やら、小学校の学級懇談会やらで身動きがとれない~(涙)

で、今日は、同じマンションのakaneの同級生を全員お預かり!総勢7名!
さあ、loskagos保育園開設です☆

鶏そぼろ丼を作って簡単にお昼ごはん
唯一の女の子Yちゃんがお手伝いしてくれました。
「みんなー。手を洗ってきなさいー!」って、まるでお母さんがもう一人増えたようです
女の子、いいわぁ

年中ともなるとみんな、ちゃんと言う事聞いてくれるんですねー。席に着いた姿が可愛くって
お弁当の歌をリクエストしてみました。
すると、「えー?!恥ずかしい~」と言いながらも皆で大きな声で唄ってくれました♪

か、かわいい…


Hくんは、お母さんのお手製お弁当持参です。嬉しそう~。


野菜嫌いのお友達も食べてくれました☆



ピッカピカのお皿を見せてくれました嬉しい瞬間!








今日は空気が悪かったのでお部屋遊びです。
この後もう一人お友達が増えて、皆で大盛り上がり!
大きなケンカもなく楽しく過ごす事が出来ました。
loskagos保育園、大盛況でした(笑)

年中さん最後の良い思い出ができました。

今日は、良い日だったなぁ。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2013-03-06 06:21:01
お、お疲れ~!!!
相変わらず忙しそう、倒れないように。
・・・akaneまた顔にケガしてるねぇ。
返信する
Unknown (さやちゃんへ)
2013-03-06 18:01:55
最初、大変かも…って思ったけど意外に大丈夫だったよ。
子供達が遊んでる間、夕御飯も作れたし☆
お世辞でも「おいしい!おいしい!」と皆が連発してくれた時には思わず泣いてしまったよ

ほんと、怪我が多いよね…
今じゃあ3人で同盟組んでかーちゃんにバレないように絆創膏貼ったりしてるよ。(分かるっちゅうに!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。