loskagosの気ままな手仕事

育児の合間の気ままな手仕事など綴っています…

amon誕生日&クリスマスパーティ

2016-01-01 15:20:41 | 料理
先日、amonの12歳の誕生日&クリスマスパーティをしました。


この前作ったヘクセンハウスと





パーツを色々作って。
ロールケーキを2枚焼きます。


クリームを塗ってパーツを乗せていきます。
めっちゃ楽しい~♪♪




ジオラマ風のケーキが出来上がりました☆
今までで一番最高の出来かも♡

で、ケーキで頑張りすぎてパーティのおかずが…間に合わない~💦

こういう時は、揚げ物厳禁!オーブン料理がオススメです。

リゾット入りのチキン、をメインに、あとはおつまみを適当に…
とーちゃんが一日がかりで作ってくれたビスクのスープが最高に美味しかったです!!!






子供達は、サンタクロースからはゲームソフトをもらい、
おじいちゃんおばあちゃんからは、電子辞書やらテニスのバック。
とーちゃんからは自転車をもらいました。
まだ、足が届かないけどね💦

長男、
ついに干支一回りしてしまいました。
言う事が大人っぽくなってきました。
「反抗期来るの?」と聞いたら
「中2から宜しくお願いします!」と宣言されてしまいました

可愛いのもあと1年かぁ…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。