2月のボツネタ。

2018-03-02 07:18:00 | 日記
あ!

っという間に年度末ですよ。

あぁ、アレ出さなきゃ。。



今年は2月中には作り終えましたよ。
こんなに早く作ったのは確定申告を始めてから初です。
・・が、早く出すと何となくチェックが厳しいような気がして、まだ出してません。
根拠はないけど、いつも提出期限ギリギリまで温存してます。

e-taxでの申請も、機械的にチェックされると何となく嫌だな・・と、やってません。

確定申告の本人確認に、マイナンバーカードがない場合は
マイナンバーの通知カードと身分証のコピーが必要なのが面倒なので、今回、申請しました。

通知カードを配る手間があるのなら、最初からマイナンバーカードを配ればいいのに。
アホらしいというか、お役所仕事というか。。。

マイナンバーカードができたから取りに来てください・・の通知が来たけれど、
どうせ平日しか対応してないんでしょ。平日なんて行けないよ。
勝手に個人に対して番号を振ってるくせに、取りに来いとはまぁ、勝手なこと。
全く使いづらい。。

お台場、ダイバーシティに行って来ました。



ユニコーン!

人が写真撮ろうとしたら、前に座ってた人がニョキッとスマホ出してきて。。

ムキーッ!

暗黙でできた列の最前列にいたはずなのに、
中国人は気にせずズカズカとその前に陣取るね。
あれはお国柄でしょう。ホント恥ずかしい。



ビームサーベル傘が売っていて、欲しい!と思ったけれど、
後から考えたらコレを使うのは勇気がいるな。。
使っているときはただの蛍光ピンク傘だし。

ユニコーン記念は、ガンダムベース東京限定の


バルバトスルプス、クリアバージョン!



ユニコーンを見に行ってバルバトスってのも・・。

毎朝、納豆を食べているのだけど


どこのメーカーとは言わないけれど、
この、タレがフタに入ってるやつ。

パキッとやると無条件にタレが全量落ちるけれど、コレ、何とかならないですかね。
自分にはタレが多すぎて、好きじゃないです。
カラシも入ってないし。

おかめ納豆が一番好き。
先日、原料の高騰で27年ぶりに値上げしたけれど、仕方なしです。
消費者として理解してます。

多分、東京では売っていないであろう


徳島製粉の金ちゃんヌードル。
東のカップヌードル、西の金ちゃんヌードル??
プラスチック容器で見た目はチープなのだけど、カップヌードルに負けない美味しさ。

東京では食べれないよね・・と思っていたら、



Amazonすげー。。何でも売ってる。

以上、2月のボツネタでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿