3月のボツネタ。

2018-04-06 07:25:00 | 日記
最近の花粉は半端じゃなく、とうとう薬を飲むようになっちゃいましたよ。

忌々しい杉の木なんて、切っちゃえ!

さて、3月のボツネタです。



納豆は、賞味期限が切れていても大丈夫。
これで安心して食べられます。
最近は、



タレを数滴に減らし、代わりにお酢を入れるのがマイブーム。
粘りが取れて食べやすくなるのと、何となく健康そうなので。

ドコモのサイトから、


dポイントを使ってゲームを買おうとストアを探したら、



dゲームというサイトに飛ばされちゃいましたよ。

ゲームがしたいんじゃなくて、PS4のゲームを買いたいの!

紛らわしいサイトの作りはやめて欲しい。。


信号待ちしていたら、


これはトヨタの大衆車、TERCEL(ターセル)の最終型。
販売終了から20年近く経ちますが、
現役で走っているのがすごい!

ターセル、コルサ、カローラⅡの3兄弟を「タコⅡ(タコツー)」と呼んでいたのが懐かしい。。


ルークスの走行距離が


41414キロ。

この時点で、3回目の車検となりました。

代車は



ワゴンRでした。
MH22Sなので、3代目のやつです。

ルークスと同じK6Aエンジンなので、特筆することも無く。
ただ、こいつはNAだったので、カメみたいに遅かったです。

自分か軽自動車を買う際に、真っ先に出した条件がスライドドアとパネルシフトだったので、



コラムシフトのワゴンRは購入対象にならなかったです。

ちなみに、代車で使っている間にも
シフトダウンと間違えてワイパー動かしました。。
うい~ん・・って、超ハズカシ。

新幹線に乗っていたら、

前に座った人が何も言わずいきなりどーんとシートを下げてきたので



バッグが潰れちゃいました。

過去には、
バッグが当たってこれ以上下がりませんという状態になったにも関わらず、
確認もせずに更に自身の体を使ってガンガンとシートを下げようとした人も。

シートを下げるときは確認して欲しいです。

そういえば過去、車内アナウンスで
「シートを下げた際に、後ろのかたのPCが壊れたトラブルがありましたので
下げるときはご注意ください」
というアナウンスをしてました。

新幹線はあなたの家じゃないですよ。
・・ご注意ください。

以上、3月のボツネタでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿