ホンダ、新型フリード。
9月16日に販売開始です。
ということで早速、
カタログ(ティザーリーフレット)を入手。
フロントグリル周りが相変わらず、ダメダメでがっかりです。
ステップワゴンで懲りてないのが痛いなぁ。。
ホンダセンシングの設定があるみたいです。
現行フリードはオプションですら設定が無かったので、ちょっと進歩。
とはいえ、ここは想定通りですね。
ハイブリッドシステムが刷新され、IMAハイブリッドからi-DCDハイブリッドに。
IMAはモーターのみの駆動ができない(エンジン駆動の補助的な扱い)のに対し、始動時にモーターのみの駆動が可能なので、燃費がかなり期待できます。
まぁ、これもFIT3やJADEに搭載されているので想定の範囲内。
1リッターダウンサイジングターボは出さなかったのか、それとも後発なのか。。
(これが言いたかった)
現行型でも車重が1.4トンあるのに、1リッターじゃちょっとキツイんじゃないかと思ってますが、どうなんでしょ。
2列目シートのスライド幅を12cm広げたと書いてあるけれど、その分、何処が犠牲になったか。
あとはやっぱり、3列目の格納方法が気になります。またバカの一つ覚えの跳ね上げ式でしょうか。
(バックの時、リアサイドが全く見えない)
・・と、何だかんだと言ってもやっぱり気になっちゃいます。
全ては9月16日に。
9月16日に販売開始です。
ということで早速、
カタログ(ティザーリーフレット)を入手。
フロントグリル周りが相変わらず、ダメダメでがっかりです。
ステップワゴンで懲りてないのが痛いなぁ。。
ホンダセンシングの設定があるみたいです。
現行フリードはオプションですら設定が無かったので、ちょっと進歩。
とはいえ、ここは想定通りですね。
ハイブリッドシステムが刷新され、IMAハイブリッドからi-DCDハイブリッドに。
IMAはモーターのみの駆動ができない(エンジン駆動の補助的な扱い)のに対し、始動時にモーターのみの駆動が可能なので、燃費がかなり期待できます。
まぁ、これもFIT3やJADEに搭載されているので想定の範囲内。
1リッターダウンサイジングターボは出さなかったのか、それとも後発なのか。。
(これが言いたかった)
現行型でも車重が1.4トンあるのに、1リッターじゃちょっとキツイんじゃないかと思ってますが、どうなんでしょ。
2列目シートのスライド幅を12cm広げたと書いてあるけれど、その分、何処が犠牲になったか。
あとはやっぱり、3列目の格納方法が気になります。またバカの一つ覚えの跳ね上げ式でしょうか。
(バックの時、リアサイドが全く見えない)
・・と、何だかんだと言ってもやっぱり気になっちゃいます。
全ては9月16日に。
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