手作り石鹸 ロンポップの気まま日記

娘の為に作り始めた手作り石鹸。食器洗いもお洗濯も出来る限り手作り石鹸でしています。大阪在住3人のママです。

手作り石鹸 ronronの桜はまだかいなあ

2008-01-21 21:16:49 | ronron子育て日記


今日の大阪もものすごく冷えました。保育園まで、子どもを自転車の後ろに乗せてぴゅ~んと坂道を駆け下ります。ところが、サドルが凍結していたようで、保育所につくとronronのお尻が黒く、、、苦笑、、えんじ色のパンツをはいていたのでかなり恥ずかしい感じに仕上がっていました。

息子も「おちり冷たいな~、ママもお?」とronronのサドルをぽんぽん叩いてくれます。子供のシートって、アンパンマンのスポンジなのですが、よけいに冷えて冷たかったのかも、、ごめんね。

こんなに寒い毎日なのに、桜の枝はにつぼみが膨らんでいます。空の青に、薄ピンク♪待ち遠しいですね!
そういえば、母から桜茶をいただきました、飲もうかなと思いましたが、これって石鹸にしたら素敵かも!チャレンジしたらここで報告しちゃいますね♪
 http://www.lonpop.com/


手作り石鹸のお店や、材料、ブログ、情報が満載です!ronronのお勧め!日々、新しい情報が入ってきますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り石鹸 熟成中の香り | トップ | 手作り石鹸 LONPOP ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も冷えますね~!! (まり)
2008-01-21 22:36:36
お久しぶりです!!いつもronronさんのブログ、石鹸、
楽しみにしています私は、趣味でバレエを習っているのですが、レッスン中に、とっても汗をかくので、背中のニキビに悩んでいました。ところがところが、ひょんな事から使い始めたronronさんの石鹸が、ニキビに効く効く皮膚科の治療より効きます!!

寒い季節でも、汗って以外とかくんですね~。
そういえば、ronronさんも、フラダンスを習って
らっしゃるとか。素晴らしいですね。やはりフラも、
体力を使うんでしょうね、がんばって下さい
返信する
お久しぶりです~♪ (まりさんへ ronron)
2008-01-22 09:00:42
まりさんバレエされるんですねえ!!
ちゅてき~♪やっぱりバレエは王道です!

ダンスって、本当に全身汗が吹き出します、、ふふ
ニキビが改善されて本当によかったです。すべすべお肌で素敵なドレスも着こなしてくださいね♪

フラは踊り、、というか手話に近くって
ほとんどが愛する人へのメッセージなんですよお。
かなり体力勝負ですが(苦笑)

バレエは長く習っていらっしゃるのですか?
またバレエのお話きかせてくださ~い!
返信する
ronronさんへ (まり)
2008-01-29 01:47:35
フラダンス、愛する人へのメッセージとは、素敵ですね。
その分、感情のこもった、素敵な踊りになるんじゃないでしょうかメッセージの意味を理解しながら観れたら、もっといいですね、観てみたいです!
バレエは小学生の頃に習っていて、久しぶりに再開してからは、4年になります。とてもハードで、週一のレッスンなんて、あっという間。え!もう一週間!という感じです・・。でも、それなりに楽しくやっています~
ではまた!
返信する
Unknown (まりさんへ ronron)
2008-01-29 11:06:38
子供のころからやっていると、本当に身に付き方が違いますよね!

週一回のレッスン♪日々の楽しみです!
また遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿

ronron子育て日記」カテゴリの最新記事