手作り石鹸 ロンポップの気まま日記

娘の為に作り始めた手作り石鹸。食器洗いもお洗濯も出来る限り手作り石鹸でしています。大阪在住3人のママです。

手作り石鹸ママ バスルームに・・

2009-11-18 19:36:18 | ronron子育て日記


子育していると、お風呂って子供部屋化しませんか? おもちゃ・・・・おもちゃ・・・(笑)
夕方お風呂掃除に行くと、窓から光が差し込んで、トーマスがまるでひとりでに遊んでいるように思えました。おもちゃって、子供の心がうつるように感じることがあります。

この、トーマス君。ちょっと思い出のあるおもちゃ。

まーくんが小さかった頃、お風呂で大回転トーマス!って毎日コマーシャルでやっていました。 覚えたての言葉で、「しゅる~んのトーマス買って」って、毎日せがまれていました。

そんで、迎えた2歳のお誕生日
トイザラスに行きましたが、このトーマスが見当たらない・・・・
「がまんしゅる・・・」と自分から他のトーマスをレジに運びました(涙)母は胸が痛かったよお

しゅる~んのトーマス。。。。。 当時、なんのことかピンと来なかったパパ、 その年のクリスマスに、サンタさんからは車のゲーム・・・・まーくんがっかあり 「サンタさんしゅる~んのトーマスくれへんかった」 パパ・・・トーマスにしてって言ったやんかあ(涙)

で、3歳の誕生日!
トイザラスにいくと? 「ママ~~~これにしゅる~~~」すっごいテンションで手に取った「トーマス大回転」
えええまだ覚えてたん 母、驚き・・。

以来、もう1年半、お風呂で活躍している しゅる~んのトーマス♪
飽きることなく毎日遊んでいます。但し、難点は「氷」をいれること(汗)
毎晩、洗面器にいっぱいの氷をお風呂へ運び込む息子。
お風呂冷たくなるやんかあ~~~~

--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:--☆--:+:--☆--:+:--☆--



ぽちっと応援お願いします♪

←よかったら覗いて帰ってください。ronronのお店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り石鹸 ロンポップのヤ... | トップ | 手作り石鹸ママ あずきペプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ronron子育て日記」カテゴリの最新記事