まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

天皇杯優勝

2007-01-01 21:54:46 | サッカー
2冠。
天皇杯、浦和が優勝しました!!
なんとすばらしいシーズンになったことでしょう!!
悲願のリーグ初優勝、そして天皇杯初の2連覇。
今季かぎりで退任するブッフバルト監督は
有終の美を飾れました。
リーグ優勝のときの笑顔ではなく、
いろんな意味のこめられているであろう涙を流していました。

去年初めて作ったレッズミサンガ・・・
ご利益があったかも(笑)これは、今日天皇杯優勝が決まったときに
外しました。
またリーグ開幕する前に新しいのを作ろう!!
ブッフバルト監督、お疲れさまでした、
ありがとう!!!!!

須藤元気の引退

2007-01-01 01:45:13 | 格闘技
「本日を持って、リングでの戦いを終わりにします」
ああ、やっぱりそういうことだよね・・・
試合決まったときに谷川Pが言ってましたよね。
「今回須藤くんはとんでもない覚悟を持ってやるので見逃すな」
きっと、引退を考えてるんだろうなぁとは感じました。
趣味多彩な人ですし、格闘以外でやりたいことも
いっぱいありそうだけど・・・
いかに相手を傷つけずに戦うか。
などといろんな独特の(これは宮本武蔵論か?)
戦術で今まで戦ってきた元気君ですが。
とんでもない覚悟。
引退のほかに何があるって感じで覚悟はしてましたけど
いざ本人の口から引退を表明されると
やはり寂しさが全身を包みました。
私は本を出したり歌を唄ったりバラエティ番組に出る
須藤元気よりも格闘家の須藤元気が好きだったんで。
もうあの入場パフォーマンスが見れないかと思うと・・・
あの背中の地上絵が見れないかと思うと・・・
う~ん・・・さみしいですねぇ。
ただ、彼の精神論とか不思議な感覚は好きなので
これからも好きな元格闘家として見ていこうとは思ってます。
今後何をやろうとしているのかちゃんと見てみたい。
そして応援は続けます。
でも・・・心残りは所英男ですよね?
2回、戦いたいと指名されました。
これからも絶対に戦いたいという指名は続いたはず。
なので、所と戦うところを1度も見れずに終わったのは
残念でなりません。
きっと所はいつか須藤元気とやりたいって思っていた
はずだから、所が1番がっかりしてるかもしれない。
まぁ、しょうがないか。本人も悩んだ末の決断だろうし。
もう、ほんっとに大好きでした
それは変わらないけど・・・さみしいなぁ
須藤元気くん、格闘家、お疲れ様でした!!
これからもがんばって、たまには元気な姿を見せてね

ダイナマイト!!

2007-01-01 01:16:43 | 格闘技
年が明けました!!!
今年もいろんなことをがんばろうと思います。
さて、大晦日に行われたダイナマイトですが!!!
はじめの前置きが長すぎると思うんですが
試合を振り返るのもいろいろ思い出していいのかなぁ
なんて・・・思いませんでした(笑)
一応主婦の肩書きがあるので、主婦の忙しい時間帯に
ああいう感じで放送されるのも考え物です。
録画はいやですし、リアルタイムで見たいですもん
来年は・・・イエ、今年は必要な部分だけ集めてほしいな
と、私も前置きが長いのですが本題に・・・(笑)
たくさんやったので印象に残ったものだけ。
KIDの着物・・・美しい感じはしましたが1億・・・
シルクとか?糸の1本1本がたぶん高級素材なんですね。
そして須藤元気・・・引退の話については
このあと、ブログを更新します・・・
所英男ホイラー・グレイシーはよかったです。
判定でしたが所はいい選手ですよね!!
可能性を秘めた選手なので見るのが楽しみです
永田と勝村戦。
勝村選手の試合は、ZSTは見たことないので
マスコミの情報しか知らなかったのですが
勢いもあるし独特なスタイルがひきつけました。
動きのあるとても楽しい試合でした!!
ホンマンとボビーは・・・やはり体格で不利な部分は
あると思いますよ、ちょっと早かったけど(笑)
顔ぼこぼこにされなくて逆によかったかも
魔裟斗と鈴木悟の試合は魔裟斗がねじ伏せましたね。
やはり鈴木を知らなかったので試合の展開も読めなかった
けど、はじめはお互いがヒットしあっていたので
互角・・・いや、魔裟斗のほうがクリーンでもらってるかな
なんて思っていましたが2R。
魔裟斗が正月立てなくしてやると予告したとおりに
キックのみで3ダウンとってしまいましたね。
むかついた・・・と、いってましたが
そのむかつきをほんとにキックにこめた感じ(笑)
これ鈴木はだいぶ悔しいでしょうね・・・
さぁ最後にサク秋山なんですけど・・・
どんないきさつだったんですかね!?
秋山が覆いかぶさり猛攻撃・・・
サクがレフェリーに何かいっているように見えました。
でも秋山も打つのをやめず、レフェリーも秋山と
サクを交互に見ながら試合はしばらく続きました。
サクはだいぶ流血してるしセコンドから
もう危ないみたいな叫び声が聞こえたあたりで
レフェリーストップ
でもサクはかなり怒って何か言っていましたよね。
しかも血まみれ。耳からも血が出ていませんでした!?
秋山は興奮状態なのかそのままマイクパフォーマンス。
この勝利を清原に捧げるなんて盛り上がってましたが
サクはそのままリングを降りてしまいました。
試合終了後の熱い抱擁などそういうのを
期待していたのですが何ですかあの終わり方・・・
これは私の見たかったサク秋山ではなかった。
まぁかってに期待するのも変な話かもしれないですけど
この雰囲気についてはちゃんとサクの話も聞きたい。
後日、詳しいいきさつがわかるとは思いますが
なんとなく後味の悪い閉め方だったな・・・。
須藤元気ファンの私にしてみれば
2年連続後味の悪い年明けですよ、はぁ・・・(笑)