づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

鳴子温泉情報 (3月17日現在) 

2011-03-17 23:33:18 | 東日本大震災
今現在確認が取れている鳴子温泉郷の日帰り入浴可能な施設の情報。


・共同湯 滝乃湯 (鳴子温泉)
・早稲田桟敷湯(東鳴子温泉)
・しんとろの湯(中山平温泉)

福の湯(鳴子温泉)10時~18時まで19日まで入浴のみ無料開放
  (HPで確認)

東多賀の湯(鳴子温泉)10時~20時に延長して受け入れ
 自炊素泊まり可能 暖房はこたつのみ おにぎり・味噌汁などは提供可能
  (女将さんに確認)

旅館すがわら(鳴子温泉)
 日帰り入浴11時~14時  日帰り個室休憩11時~15時
 素泊まり可能 館内は温泉熱暖房有り
  (若女将さんに確認)

大正館(鳴子温泉)10時~17時
 素泊まり可能 食事応相談 
  (HPで確認)
  

旅館大沼(東鳴子温泉) 11時~14時
 素泊まり自炊可能 簡単な食事提供可能
  (大沼社長に確認)

ニューあらお(東鳴子温泉)



高東旅館(川渡温泉)通常営業
 素泊まり・自炊可能 (HPで確東) 

越後屋旅館(川渡温泉)
 宿泊も可だが、灯油・食材残り少ない為災害復旧隊優先受入(ブログで確認)



・なかやま山荘(中山平温泉)10時~19時
  被災者プランでの素泊まり有り (HPで確認)

らどん温泉(中山平温泉)
  素泊まり可能 (HPで確認)


但し今日現在、宮城県内で食材は入手困難です。
食材を持参されてお越し頂くのが確実ですとの事。



営業中の飲食店

・焼肉八兆(東鳴子温泉)17時~22時迄 メニュー限定
  (マスターに確認済)

・千両食堂(東鳴子温泉)
・楓林 (川渡温泉)


なお、現在鳴子温泉では電話は復旧しているのですが、未だ繋がりにくい状態です。
上記以外の各施設とも被害は殆ど無いのですが、ボイラーや館内暖房の燃料がない、あるいは食材の確保が困難なため休業中です。
鳴子のウジエスーパーも食材は品薄、品切れの状態。


追記:JR陸羽東線は運休中 復旧未定
仙台からはミヤコーバスが運行中(一部コースに迂回有り)



   blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (八幡)
2011-03-17 19:00:06
お風呂に入れないので、行きたいなあと周りの人たちと言っています。
高速バスで行けるのですよね。
お買い物情報もありがとうございます。役立っています。
返信する
情報提供ご苦労様です (とびちゃん)
2011-03-22 09:35:18
無事で何よりです。

情報提供、参考になさっている方も多いかと思います。感謝申し上げます。

この場をお借りして、被災した方に心より御見舞い申し上げます。
返信する
行ってきました (八幡)
2011-03-26 00:49:20
高速バスは時間通り発着しましたが、乗客が多かったです。もちろんお湯は最高、久々のお風呂に感激でした。コーヒーとシュークリームも頂き帰宅です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。